プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に元カノから復縁を希望する連絡が来ました。
彼氏と元カノは3年前まで10年以上も同棲していてプロポーズまでしていましたが、元カノが結婚できない、やっぱりする、やっぱりできない、といった態度で悩んでいた所に元カノが浮気しているかもしれない気配を感じて、彼氏から別れを切り出したそうです。
私と彼は半年ほど前から付き合っていて、元カノと別れていた3年間中に他の女性と付き合ったけど、元カノが忘れられずに別れた、私は元カノを忘れさせてくれた、と言ってくれて、同棲の話や結婚したいとも言ってくれました。
その彼氏に、「1ヶ月前に元カノからヨリを戻したいと連絡が来た。ヨリを戻すとかじゃなく、別れてから時間が経った今、もう一度話してみたい。でも君と付き合ったまま元カノに会うような中途半端な事は出来ない。別れて欲しい。」と言った旨を話されました。
ものすごく泣いて、彼氏も泣いていました。
私は彼の気持ちがまだ揺れている状態では別れたくないと言い、彼が元カノと会って気持ちが元カノにあると確信するまで、別れる事は拒否しました。
次の日もいろいろ話し合い、お互い号泣して、私の事を好きと言ってくれましたが、「何言ってるのって思うかもしれないけど、今好きな人が2人いるみたいな気持ちになっててそんな自分がクズ過ぎて嫌だ。君の事をこんなに悲しませるのにだから別れようと言った。」と言われました。
元カノと長かった事も、元カノのことを大好きだった事も、彼が優しい事も知っているので、3年ぶりに連絡が来てヨリを戻したいと泣かれたら、彼の気持ちが揺らぐのも理解できます。思い出はずっと綺麗なままで昔の事がよく見えるのも理解できます。でも彼がまた傷つくのも嫌だし、私も彼と一緒に居ないと幸せになれないと確信しています。
そんな事ない、他にいい人がいると言われるのは百も承知ですが、私は今の人以外では考えられません。食べるのが大好きだったのに、丸2日何も喉を通らず、他の事を考えられず、何とか考え直して欲しいと思っています。彼と元カノが会うのは承諾しました。私が残された時間にできる事は何か、元カノと会う前に最大限私への好きを大きくするにはどうしたらいいか、誰にも言えていないので藁にもすがる思いです。
補足
穿った考えかも知れませんが、元カノが彼氏の事を本当に好きなら、彼女がいて幸せに新しいスタートを切っている彼氏に、復縁を迫るものでしょうか?元カノの行動言動を要約すると「今の彼女を捨てて私に戻って来て」と言う事ですよね?私はずっと彼の事が大好きなので、彼が本当に幸せになるのなら、本当に幸せになれる相手なのなら、もう私にできる事は無いので、元カノとヨリを戻せばいいと思います。彼自身も「現に昔、何度も裏切られてきた。ヨリを戻してもまた裏切られると思う。それでも会って話聞きたいと思ってしまった。本当にごめん。」と言っていました。それほど思い出って美化されるものなのでしょうが、彼氏がまた傷ついたり悲しい思いをさせられるのは許せません。プロポーズまでされて、返事をあやふやにして振り回して、別れも受け入れて、一切連絡していなかったのに、今になってやっぱり好きだからヨリを戻したいなんて過去の思い出と長さと情を武器にして、彼氏の優しさに漬け込んで、半年しか付き合っていない私の事を舐めているとまで思ってしまいます。これも私の勝手な被害妄想でどうにも出来ない事なのかもしれませんが、あまりにもやりきれません。

A 回答 (5件)

人は目の前の彼女に たっぷり愛情を注入していなければ彼は元カノを選びます。

...別れた元カノとの あやふやな理由で別れているから、尚更元カノへ気持ちを入れたくなるんです、決定打があやふやだったから!

うちの夫と、夫の元カノの話をたまにする事が有りまして、夫は元カノと別れる前は婚約もしていたのですが別れる事になりました。
別れた事情は省きますが、「もし、元カノから連絡きて やり直したい」と言って来たらどうするか..私が独身時代に聞いた事があり、夫は目の前に付き合っている人いたら、元カノとは会わないし 連絡もしない。と、言っていました。

多分、貴女さまの彼は決定打の別れでは無かったからでは?浮気を疑惑しただけできちんと話し合っていない別れ方だったから、彼は揺らめいてしまったのね!
元カノが ズルいかもしれない・・・でも結果 彼が選んだのは貴女さまとの別れです。仕方の無い事よ。
彼の気持ちが、まだ貴女にしっかり向けられていなかった 注入出来ていなかった印だから。

でも、悲しいよね!
    • good
    • 0

正直、すべてを決めるのは彼。


そしてたぶん、ほぼほぼ彼の気持ちは固まってる。

元カノはズルい訳でも、優しさに漬けこんでる訳でも、彼を振り回してる訳でもないよね。
それはあなただけの解釈。
元カノからしたら、彼と離れてみて、やっぱり彼しかいないって思たんでしょ。そこにあなたは関係なく、彼も自分の気持ちのままに会いたいと思っている。

今できること・・・残念ながらない。
ただ待つだけ。
やりきれないだろうけど、彼を信じるだけ。
戻ってこなければ、誰が悪い訳でもない。見る目がなかっただけ。ついてなかっただけ。
そして、彼じゃなきゃダメなことは絶対にない!自分次第!
    • good
    • 5

ズルいとかでは無く貴女が元カノ以上の魅力や価値を彼に与えていたら彼は貴女を選び以下であれば元カノを選びます。

    • good
    • 2

普通何度も裏切られて、別れた元カノには未練の微塵もないと思うのですが、会ってみたいと思う彼は何を思ってそういうのでしょう。

元カノがあなたを舐めていると言っておられますが、彼もあなたを舐めています。
    • good
    • 2

う~ん…


厳しいこと言うようだけど、もし同じ条件だったとしたら、彼は元彼女のほうが主さんよりはるかに好きなんだと思う。多分勝負になってない。
こういうのはもうどうしようもないね…
付き合って半年なら傷が浅いと思って次に行ったほうがいいとは思うけど
気持ちってそんな簡単に整理がつくものではないし。
時間が癒してくれるといいのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A