アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼から振られて半年。毎日思い出して泣いて未練があるのに怖くて一切連絡を取っていません。
別れた理由としては仕事や友達を優先したい・将来を想像できないなどの理由でした。確かに別れる直前に相手のことを考えずわがままなどを言って重くしてしまったことが原因かなと考えていて後悔しています。
別れる時、彼は「人としては好きだから友達でいたい」と言われましたが、私は恋人として好きだったので拒否してしまいました。
忘れようと思って他の男性にも会いましたが全然しっくり来ず…。やっぱり復縁したいのですが、こちらから連絡しても大丈夫でしょうか?連絡を待ち続けるべきでしょうか?もう時間に任せて忘れるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

忘れようと思って他の男性にも会いましたが全然しっくり来ず…。


まぁ「でしょうね!」としか思いませんよ。そんな心情で新たなお相手を探そうとしても上手くいかないと思うし、そもそもお相手にはとても失礼な選び方しかしてませんもんね。

まずは「毎日思い出して泣いて未練があるのに怖くて一切連絡を取っていません」をどう解決していくのか?じゃないかな?
あなたにとっての「怖さ」とは何だと思いますか?彼に対しての恐怖心なのか?自身の至らなさに対しての恐怖心なのか?どちらだと思います?

別れる理由なんてそれぞれだと思うし、それぞれ違って良いと思います。あなた方のように片方が中途半端な感情で別れを選んだのも否定はしないけど、彼があなたに対して愛情を注ぐのを諦めてしまった、もしくは飽きてしまったから別れを選んだのだろうし「友達でいたい」なんて最も中途半端な落とし所を選ぼうとしたのだと思うよ。即ち非があるってこと。

でも、何故そんな中途半端を選ぼうとしたのか?はあなたにも原因が有ったんじゃない?

別れたから、彼を失ったから恐怖を抱いたのかな?おそらく「怖くて」という姿勢はお付き合いしている時から抱いていたんじゃないかな?

わがままなどを言って重くしてしまったことが原因かなと考えていて後悔しています。
もちろんあなたとしては言いたいことは言えていたと思えているのでしょう。でも逆は?ワわがままとかじゃなく彼があなたからの愛情を感じられるような言葉はちゃんと伝えられていたの?その上でわがままを言っていたの?

仮にあなたから連絡するんじゃなく、今日彼から連絡が有ったらあなたは彼に何を伝えますか?

今伝えたいこと、伝えるべきこと、知ってほしいこと、知らせたいこと
ちゃんと思い浮かんでいますか?ちゃんとそれを伝えられますか?

復縁したいならチャレンジした方が良いと思う。だけどまずはあなたにとっての恐怖心とどう戦って勝った上でじゃないと復縁したとこらで何も変わらないと思うよ。

泣いていて前へ進めましたか?何を伝えたら良いか?は考えられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯に答えくださってありがとうございます!
怖さっていうのは彼から返信が来るにしろ来ないにしろどういう返答が返ってくるんだろうという気持ちです。でもそんなことを考えても答えが出ないのは分かっています。。。
別れた頃よりも成長した気がしますが、まだまだ成長しないとこの恐怖心には勝てないのかもしれません。
さらに成長して連絡するチャレンジします!

お礼日時:2024/03/11 23:33

貴女は「愛情」


彼は「友情」
相手に求めてるものが違いすぎます。
セフレになるのがオチ。
今は辛い・悲しい・寂しい~って色々な感情で復縁って思いますが、彼が貴女に対しては貴女が求めてる愛情ではありません。
あわよくば「身体」だけ。
彼だけでなくフッタ側の男性には「身体目当て」は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を求められても断るし、一気に冷めるのでそこは大丈夫です。

お礼日時:2024/03/11 23:27

一度連絡をあえて取るべきです。


後で、あの時連絡すれば・・・って思う後悔が続きます。
それなら連絡してみて自分でしっかり判断すべきと思います。

お互いにヒートアップしていて今後悔してるかもしれないし、
彼には相手が居るかもしれない。

それハッキリしてから貴女が進む方向決めなきゃ後悔残るんじゃないですか?
後悔残ってちゃ、時間経っても忘れる事は出来ません。
ハッキリ白黒つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡してみないと彼方が何を考えているのかもわからないし、何も始まらないですよね。
近々連絡してみようと思います!

お礼日時:2024/03/11 01:00

辛すぎます泣


半年連絡が無いって事は、復縁の可能性薄いんじゃないかなと思ってしまいます。
一旦、連絡するのは良いと思いますが
体目的とかあからさまに会う気がない返事だったら諦めた方が質問者様のためです……。
私もさっき失恋してタヒぬほど苦しいですが
質問者様も自分を大切になさって、ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、連絡がないのが答えだと思います。
失恋してしまったのですね…食事や睡眠が思うように取れないことがあるかもしれませんが時間が解決してくれると思います。お互い乗り越えましょう!

お礼日時:2024/03/11 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A