アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から別れたいと言われたとき、LINEもブロックしてくれていいよと言われました。
一方的な心情の変化で別れた場合今後月日が経っても連絡をし合う仲にはなれないのでしょうか?
友達に戻るカップルはどういう場合ですか?

A 回答 (2件)

>振った側でも相手がまだ自分を好きかもしれないと思ったらやはり連絡は控えますか?

連絡を控えるというのは振った側かな?
それとも振られた側かな?

振った側が相手への連絡を控えるとすれば。
連絡することでまだ好意があると勘違いされたくないから。
未練でずるずるされたくないとか、つきまとわれたりしたくないとか。

振られた側からの連絡を控えるとすれば、復縁のタイミングを見計らっている場合に控えるとかかな。

本件は、彼から別れを告げられたときに「LINEもブロックしてくれていいよ」と言われているよね。
その彼の性格にもよるけれど、彼の方からブロックをしないということだから、つながりを完全に断つというつもりはないんだろうね。

そういう場合、時間の経過や相手の気持ちの変化などによって、復縁や友達関係の再開などもありえる。

まあ、質問者の方からアプローチすると彼に嫌がられるだろうから、彼の方からアプローチしてくるように仕向けるといいと思うよ。
単純な方法だけど、質問者が自分を磨いて魅力的な女性になったら、きっと彼の方から誘ってくると思うよ。

男女の心理の違いで、多くの女性は振った男に興味がまた沸くことはないが、多くの男はしばらくしたら昔の女に興味が出てくる。
性的な意味合いだけではなくて、気心が知れていることで癒しや安らぎを感じるから。
そういう気分にさせるには、少なくとも外見を磨くこと。
エステに行く必要はないけど、髪形とか化粧とか服装とか、そういうところを少しだけ彼好みに寄せる。

とかね。
これは相手との関係性によるところが大きいから、まあ参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
毎日彼のことを考えてしまって今はいつ連絡してしまうかわからないので私のほうからは連絡先は削除しました。

別れる際、自分(彼)のわがままでごめんなさい。と言われました。
私にも何かしら原因はあるはずなのに◯◯は何も悪くないよと言われそれきりです。

彼とは昔に一度、私が別れを告げ、また一ヶ月後に付き合うことになりました。(彼から)
彼が、もう傷つけてはいけないとか、守らなければいけないとかいろいろ強く責任を負ってしまったのかなとも思っています。

別れ話の際、髪を切った私を見て褒めてもくれましま。後ろめたさからの言葉だったかもしれませんが。。

私は今後自立して生きていけるように頑張ろうと思います。

時間が経過して復縁するカップルや夫婦はいるよ。

友達として連絡を取り合うこともあるだろう。
ただ、そういう風にならない方が多いよ。
別れた後も接点があれば別だけど。
例えば部活が同じとか職場が同じとか子どもがいるとか、そういう要素があれば。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
振った側でも相手がまだ自分を好きかもしれないと思ったらやはり連絡は控えますか?