アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読無視なのになぜブロックしないの?

片思いの相手を怒らせてしまい、LINEでもう会うのはやめようと言われてしまいましたが必死で謝り1度は返信がきました。

その後、この関係を終わらせたくないと伝えたのですが、そこからは既読無視されています。

どうしても諦めきれず1週間後に挨拶程度の文面とスタンプを送ったところすぐに既読がつきましたがやはり返信はありません。

もうこれで諦めようと思います。

いつまでも引きづっていても仕方ないし区切りをつけて前に進もうと思っています。

ですが、彼はどうして返事をするのも嫌な相手なのにブロックしないのでしょうか?

ブロックするまでもないくらい無関心ということなのでしょうか?

ブロックという概念がない人もいると思うのですが、私なら嫌いな相手からLINEが届くのも嫌なのでブロックをするか、送られてきても読まずに削除するのですが・・・

A 回答 (4件)

あなたはあなたの嫌いな人への対処法はあっても、彼があなたと同じ対処法とは限らないので、彼からしたら嫌いだからって何故ブロックする?


LINE来たら既読無視のが嫌だって伝わりやすいじゃん!って言う考えの人もいるので、
彼のやり方の方が、相手に対するダメージは強いと思います。
ブロックしちゃえばお互いにスッキリだけど、ブロックもしないで既読だけは付くって、完全に繋がりが切れてはないので、裏を返せば彼はそこまでしてもあなたの事がまだ許せてないのでは?と思います。

私もブロックせずに既読無視した事ありますけどね。
私は1ヶ月後に既読をしたら、その後相手からは、やっと既読してくれ良かったと来ましたが、またもや既読無視で終わらせました。
そのぐらい私は許せなかったので、それとブロックの概念はないので、既読無視ですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 17:11

今までは普通にLINEしてたなら申し訳なさと好きって気持ちをブロックという形で反応すると余計に傷つけるから優しさなんですよ、私も既読つけるだけで返事しない子いるけどブロックしたら絶対傷つくの目に見えてるから何もしないの。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 17:11

無関心だからブロックしない、のかもしれないし、


既読無視することで無視されていることを知らしめたい、のかもしれない。
真相は本人しか知りません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 17:11

都合の良いときだけ相手してもらおうと思っているから。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A