アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読から既読になった理由は??

数ヶ月前に別れた元カレ(3年付き合った彼から結婚考えられないと言われて私から別れを告げる→最後は円満に別れる)がいます。

最近やっと吹っ切れてきましたが、まだたまにLINEのトークルームを開くだけ開いてしまいます、、

ここで質問なのですが、てっきり未読のまま非表示にでもしたんだろなーと思っていたのですが、最近たまたま開いてみると既読になってました。2ヶ月前に送ったLINEが今頃になって既読になったのはなぜでしょうか、、?

通知が溜まってたから消化したけど、めんどくさいから返信はしないってことですか??それとも間違って既読にしてしまったってことですかね?

いずれにしても返信無ければ期待は出来ないですよね……?

A 回答 (9件)

新しい彼女が面白半分で開いたと思います。

諦めて新しい出会いを待ってください。
    • good
    • 1

未読から既読になるのは『社交辞令』として必要だからです。

いつまでも開かなければ未読件数に残るし。簡単に言えば、読まないダイレクトメールをとりあえず開封したんです。ただあなたから振ったわけですから向こうは目につけば開く可能性はあるわけですね。別れたとは言っても連絡先を残すのは自分が『負け』を認めたくないからかもしれません。間違って既読にするのはないでしょうね。まず自分でタップしないとダメですから。でも開かないと非常時にしないとずっと見えますからね。とりあえず開いたのかもしれませんね。あなたから別れを告げたのに復縁を期待するってかことでしょうか。でも元彼さんは結婚願望そのものがなさそうな男性ですよね。全部1人で決めたい人も、パートナーがいるから助け合える。そういう意味では結婚は便利なんですけど、めんどくさいものでもあるんです。私は今年籍を入れると思いますが、結婚は結局、不完全なお互いの生活習慣を前向きに補い合うものだと思います。でも助け合わないと破綻します。だから結婚は考えられないって言ってるのは、ずっと一緒にいるのは嫌って言ってるんだと思います。時々会う便利な女にはならないでください。元カレはそう言う付き合いをダラダラしたいんだと思います。そんな3年間ではありませんでしたか。想像ですけどね。返信ないなら期待しないことです。販売の営業職は心がなくても連絡してきます。普通は心がなければ連絡しない。向こうはドライですよ。心に溜まってるものがあるならメッセージで吐き出して送ってもいいかもしれませんね。3年付き合ったのなら言いたいこと言ってもいいと思うんですけど。どうでしょうか。ご参考に。
    • good
    • 0

あなたも2ヶ月前に送って…



> 最近たまたま開いてみると既読になってました。

って、今更になって開いたんでしょ?
それと同じで元カレもなんとなく開いたのかもしれない。


もしくは、
うっかりあなたのトークをタップして開いてしまっただけかもしれない。

どんな理由にしても、それで返信が無ければ話す気は無いって事は変わらないでしょう。
    • good
    • 1

間違って押した


が正解でしょう

間違いです。

そもそも何に期待なの?
別れたんでしょう?
今頃新しい彼女と
よろしくやってます
    • good
    • 1

彼はあなたに未練があり、復縁したいと考えている。

と、言ってもらいたいのでしょうけど、それは違います。うざいと思っていると思う。あなたがストーカー化した時のために証拠を残してあるか、友人たちや新しい彼女に見せてあなたのシツコさをネタにして笑っているだけです。
早く削除して、アドレス帳からも消した方がいい。
新年だし、このタイミングで全部消せば、次の良い出会いがあなたを待っています。古い物は捨てないと、新しい出会いはやって来ない。
    • good
    • 1

気まぐれで見たんじゃない?


既読になったからと言って、未練がましく復縁など期待しない方がいい・・・
    • good
    • 0

>2ヶ月前に送ったLINEが今頃になって


>既読になったのはなぜでしょうか、、?

 それって本人以外 正しい回答て出来ると思いますか?

推測でなく
    • good
    • 0

質問文中にすべて答えが含まれていますね。



通知を消化しただけとか、間違ってタップしてしまったとか、そういう程度のことであって、深い意味はないでしょう。

返信がなければ期待はできないというのもまったく同感です。

貴女の考えている通りです。
    • good
    • 0

どういう別れ方をしても、


別れるということは寂しいわけです。
突然日々の自分の世界から恋人が消えてしまうわけですから。
習慣的に存在もしてた人が突然消えてしまうわけですからね。
ですので、彼もあなたのトークが気にはなっていたが、
別れたのだから、忘れる為に見ないようにしていたんではないでしょうか。
そういった寂しさの気持ちが少し落ち着いたから
ちょっと見てみようかな。という感じでトークを見て既読になった。
ということかと思います。
つまり、少しだけ忘れる事ができたから、
ちょっと気になっていたトークを除いた。と言う事だと思いますよ。
別れたのですから、期待というか、、、
復縁したいのでしょうか。。。?
残念ですが、復縁に繋がるような事ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A