アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「昨日はありがとね!あと、次の予定はやっぱ無しで」という彼女のLINEがきた時に、次に会う気が起きなくなったのは何故だろうと思い込んで、デートで気を悪くさせてしまったのだろうと思い、長文の謝罪LINEを送ってしまいました。

彼女から返事が来て「連チャンで会う感じになるから、やっぱ空けても良いかなって思って言っただけだよ。それと立て続けにそういうの送られると怖いよ?」と言われて謝りました。

彼女から怖いよ?と言われてからは、彼女に対して過度な思い込みをしたり、勝手に謝罪するような事はしていません。

気持ちを切り替えて、普段通りのLINEをしているのですが、その出来事があった日から、彼女から来る返事の中に絵文字や「!」「(笑)」とかも無い簡潔な文章ばかりになってしまいました。

元々お互いにLINEする頻度は少なく、予定を決める時や、お互いの休日に何か出来事があったらLINEして軽く話す程度です。

距離を置きたいとも言われていませんし、だからと言って別れたいとも言われていません。
彼女は、今まで付き合ってた元カレには別れる本当の理由を言わずに振ってきたそうです。
「本当の理由を言っちゃうと元カレが改心して良くなっちゃうじゃん?」と言ってました。

彼女も今の自分には「気になる部分もあるけど、言う程ではないし、そんな気にしないかな」と言っていました。

しかし今回はしっかり指摘された部分もあるので、自分も改善していくように切り替えていくつもりでいます。

近々正月も迎えますし「明けましておめでとう」と言いたいですし、次に会う予定も話したいです。

今の彼女とそんな状況ですが、普段通り明るく接するようにしていれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女の言葉にビクビクしない、そう気持ちを切り替えているんだし、普段通りに接するのが一番いいと思うよ。



逆に今の状態って、LINEの表現も他人行儀だしつまらない、が分かれる理由にもなりかねないんじゃない?
    • good
    • 0

はい いつもと変わらない態度でいてください


下手にLINEをすると鬼謝罪が送られてくる
という事が相手がわかったのです
笑う気持ちにはなりません
勝手に邪推して勝手に決めつける
自分勝手な人と付き合ってしまったという後悔している気がします
    • good
    • 0

はい、普段通り明るく接していくことは大切だと思います。



彼女は、あなたの長文の謝罪LINEが怖かったと言っています。それは、あなたが彼女の気持ちを理解しようとせず、勝手に自分の思い込みで行動したことが原因かもしれません。

もし、あなたが彼女の気持ちを理解しようとし、彼女の立場に立って考えることができれば、彼女を怖がらせるような行動をすることはなかったでしょう。

そのため、まずは彼女の気持ちを理解しようと努めることが大切です。

彼女から絵文字や「!」「(笑)」がなくなったのは、あなたが彼女を怖がらせたことへの警戒心がまだ残っているのかもしれません。

あなたが彼女の気持ちを理解し、彼女を安心させることで、彼女もまたあなたに心を開いてくれるようになるでしょう。

正月には、明るく元気な挨拶をしましょう。

また、次に会う予定を話し合う際には、彼女の予定を優先して、彼女が行きたがるような場所や、彼女が楽しめるようなことを提案しましょう。

彼女があなたと会うことを楽しみ、あなたと過ごす時間を心から楽しめるように、あなたの行動を心がけていきましょう。

具体的には、以下のようなことを意識するとよいでしょう。

彼女の話によく耳を傾け、彼女の意見を尊重する
彼女を褒めたり、いたわったり、感謝の気持ちを伝える
彼女を安心させ、彼女を守るために行動する
彼女があなたのことを信頼し、あなたとの関係を大切にしてくれるようになるまで、あなたの努力を続けてください。

応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A