プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性と、デート4回(彼の自宅4回)、LINEは1日2回以上です。キスはしてるけど、Hはまだです。
電話は互いに時間があるとき、数分から1時間くらい。月に3回くらい。
出会ってから1年4か月ですが、途中で私に2か月くらい、他県の彼氏ができてしまい、半年くらい音信不通になっていましたが、再会は3か月前の12月の上旬、元カレとだめになったときで、偶然彼から連絡がきました。(さよならしてから半年後)

彼から言われたことで脈ありっぽいのは、私が彼が以前、ある美容師さんと食事に出かけたことに妬いてしまい、「私には割り勘で、御馳走はまだしてもらってないわ」と言ったら「俺さあ、そういうことを言われるのは嫌なんだよ。過去のこと。俺だって、君が他県の人と付き合っていたころのこと、聞かないでしょ?それと一緒だよ」と言われました。
そのときは嫌な気持ちだったけど、後々考えたら「え?それって、互いが男女交際するうえでのルールだよなあ(互いの過去は言わない、触れない、は鉄則」と思いました。

昨日は電話がかかってきて「俺が君に電話したくなったからした。」と言われました。でも、ピザやさんのドライブスルーで出来上がりを待ちながら電話をしていたので「私って、暇つぶし?」って聞いたら結構怒ってきて、「ちがうちがう。俺、忙しいから、こういう時しか電話できないでしょ?」って言われました。その後は1時間くらい、鍋の話になって、彼んちで、2人で鍋しようねって約束があって、その話で持ち切りでした。

が、また、彼が家に着いたときに私は何か彼の琴線に触れてしまい、さらに「男はそういうこと言われるのは嫌だからね、気をつけたほうがいいよ」って言われました。

何かといろいろ言う彼ですが、最初の3回のデート時代よりも、今は毎日LINEが朝夕くるし、脈ありですか?
内容的にはすでに付き合っている感じになっていて、男女として気をつけるべきことを彼から指摘されることが多いです。

付き合っているのかなあ?
ご意見ください。

Hしたら冷めるから、これまでどおり、友だち以上恋人未満がいいのかな?

A 回答 (5件)

あなたの心境とか恋愛遍歴とかはほぼ抜きにしての回答になりますが、今回の質問は「何かといろいろ言う彼ですが」という点に尽きると思うのですよ。



もちろん私なんかよりあなたの方が彼をよく理解していると思います。だからこその「何かといろいろと言う彼ですが」なんだと思うけど、正直彼の表の姿と裏の姿の裏ばかりが見えてしまう様子なんですよね。色々言うというのは彼自身の表としての表れ。でもそういう彼だからこそ裏が丸見えなんですよ。

男はそういうこと言われるのは嫌だからね

何で彼が「男代表」なの?テメーがそうだからって何で俺らもテメーと同じなんて言われなきゃならんの?

彼は自分の「カッコつけ」というスタンスを崩せるタイプじゃないと思う。素直に好きなんて言わないタイプだと思う。彼の中での正解を常に提示していかないとあなたはまた「男は」と彼の道理を押しつけられると思う。昨日まで正解だったことが今日は不正解と平気で言える人間だと思うよ。

俺、忙しいから
なんだ?その合間を縫って連絡してやってるぞアピールは?

後々考えたら「え?それって、互いが男女交際するうえでのルールだよなあ(互いの過去は言わない、触れない、は鉄則」と思いました。
それって洗脳じゃないの?

少しだけあなたのことにも触れますが、今あなたの心境は「どうしても彼じゃなきゃダメ!」なのでしょうか?
個人的には今回「既に付き合っている感じ」というのは進展しての今というより停滞しての今という印象なんですよ。それは彼が接近してくれないからではなく、あなたと彼に壁が有るからでもなく、あなたから彼と一定の距離を取ろうとしてるのかな?と思うのですよね。

まぁ他人の私があなた方の幸せを壊すことも出来ないしそんなことが許されるはずもありませんが、少なくとも鍋が実行される日までは微妙な関係を楽しむに徹した方が良いかな?と思いました。

もしかしたらあなたが他県の彼と付き合うこと無く彼と向き合えていたら今より悩まずに進展していたのかもしれません。でも過去はどう頑張ってもどう捻くれても消すことは出来ない。それを受け止めるべきはあなただけではなく、彼にも要するってこと。あなたは今のままでも受け止められると思うけど、多分彼は受け止める「気」が無い状況だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「他県の彼と付き合うこと無く彼と向き合えていたら今より悩まずに進展していたのかもしれません。」→逆なんです。その前は、こんなに朝晩LINEくれたり、1時間も電話くれる彼ではなかったのです。
半年の間に、彼は仕事が変わり、苦労し、私はモラハラ男と付き合って精神的にボロボロになり、それを救ってくれた(文字通り、命の恩人)のです。
それからというもの、互いの大切さに気が付いたと思います。

「あなたは今のままでも受け止められると思うけど、多分彼は受け止める「気」が無い状況だと思います。 」

受け止める気がないのではなく、恋愛するにも結婚するにも、責任が重すぎるからです。ゆえに、「女と遊んでいる男」を演じるしかない人。根っこは純粋で、1人を一途に愛する人ですが、今はそれさえ難しい状況です。
刑罰を受ける前は、そんなではなかった、女性と普通に恋愛していたようですが。
彼は懲役17年(本当は19年が、模範囚で短縮)、家柄のこともあり、私ばかりではなく、相応の女性を探すこと自体が難しい人です。
受け止める気が無いのではなく、受け止めたいし、受け止めてほしいけど、それを求めることは、相手の女性の人生をも変えてしまうことに対しての責任を負うことが、彼には重すぎる、としか言えません。
そしてそれを知った上で、彼の家で楽しく過ごせて、彼の肩や腕や足をもんであげて、そんなことが普通にできる女性は私なのでしょう。
私がいなかった半年間に彼が送ったLINEを後で見せてもらって、彼が私を忘れることが無かったことに気が付きました。
大切にされていると思います。

お礼日時:2022/02/02 12:20

告白されてはないし、暗黙の了解があなたがありならですが、人に君たちは付き合ってる?と聞かれて、多分付き合ってる!とあなたは堂々と言えないと思うので、今の時点では付き合ってはないと思います。



はっきりしないので、うちらの関係って?と聞いてみては?
それで友達と言うなら、速攻で疎遠にしましょう。
    • good
    • 0

付き合ってないですね


何でそんな都合のいい女なんですか?
ちゃんと正式に付き合えばどーですかぁ
    • good
    • 3

付き合ってないひととキスするんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

互いにもう、いい年齢です。
大人なふたり。
「好きです」「愛しています」と言葉で言うだけが、本当の恋人、恋愛ではないことを悟っている年齢です。

よって、キスすること、そのキスでお互いがとても心地よいこと(これまで数回キスしています)、もっと言えば、彼の全身をマッサージ(変な性的なことではなく、凝りをほぐすこと)をしてあげて、彼は安らいで寝てしまうことがあるなど、私をとても信頼し、心から体をゆだねてくれているのがわかります。
おそらく、友達以上恋人未満なのでしょう。

お礼日時:2022/02/02 14:52

何も言われていない時点で付き合ってません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまで多くの恋愛をするなかで、2人か3人は「つきあってください」と言わず、自然に交際し、キス、セックス、電話やメールをしてきた人ばかりです。もちろん、記念日には一緒に過ごしました。

大人な2人は、告白だけがすべてではない。

ちなみに、いい歳していて、「つきあってください」と言われて、モラハラしてきた男、セフレにしてきた男が2人いました。

50前後の男のほうがずるいですよ。

お礼日時:2022/02/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!