プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なしなのに相手から話しかけられてきついです。

バイト先の気になる女子についてです。

その子にはら何回か〇〇行こと誘い断られました。
でも彼女の帰り際や休憩時間に私の元に来て雑談をしに来ます。基本彼女が喋ってるだけなんですが、、

それでももしかしたらワンチャンまだあるのではないかと思い二人で帰る機会があったので二人で帰る約束をし公園で数十分取り留めのない話をして帰りました。

その際、彼女はこの流れから告白されるとでも思ったのか、話しの中で、みんなでまた飲みに行きたい(過去に宴会がバイト先でありました。)と予防線を張るように私に伝えて来ました。

実際このとき私は二人での食事を誘うつもりだったので結局言えずじまいに終わりました。

その後も、私がレジ締めをしているタイミングでいつも彼女は帰るのですが、10分くらい話してから帰ります。
特に私が話しかけてるわけではありません。

脈なしで好きになられないように線引きをしているのにこのやたら話しかけてくるのは思わせぶりだと思いませんか?

それがほんとに諦めきれない理由になってしまい辛いです。

A 回答 (13件中1~10件)

好きならホントに脈なしだなって自分が納得するまで仲よく会話を楽しんでいればいいと思います 無理に諦めなきゃとか考える必要は無いし、

流れに任せて我慢出来ずに好きな気持ちが増したら正直に気持ちを伝えて駄目だったら諦めるしかないですね ただそれだけです 恋愛は二人の気持ちが向き合ってこそですから
    • 1

「好きになられないように線引きをしている」というのは,貴方様の主観的判断かもしれません。

他人の胸の内っていうのは,分からないもんだと思います。

相手の胸中や思惑は放っておいて,とりあえず会話のながれに身を委ねて,「あとはなるようになるっ!」的な気持ちで,その人と接していけばよろしいのではないでしょ~か。
    • 0

普通におしゃべりが好きなだけです。

話しかけられただけで思わせぶりとか脈ありとか引きますわ。
    • 1

言いづらいですが。

彼女にとっては、あなたは付き合う対象ではなく、話友達だと思います。
あなたも諦めるか、諦められないならバイト辞めてその女性から離れれることをお勧めします。別のバイトを見つけて新しい恋を見つけてください。
    • 1

人間関係は感情の絡み合いなんだよね。

好きと言いたくても言えない、言うと別れになるかも知れない。

彼女の何処に惹かれているのかを冷静に見つめることが出来れば良いのだが・・
若い時の出会いは将来の肥やしになるよ。
想いが通じないケースもあると思えば、次を探すことも可能だ。

相手に要求してはいけないよ、自分の考えが足りているのか?
彼女を想う自分が、彼女に似合った自分かどうか・・・
    • 0

でもね、好きな女性から相手にされなくなる方がもっとキツいぞ。

彼女を仕留めたかったら、男磨きしかない。

女性の習性を読めれば、理想のタイプの女性をゲットできるぞ!
    • 0

彼氏は無理だけど友達では居たいというスタンスです。

夏だし、海や盆踊りへナンパしに行って彼女を作れば解決できると思います。その子より可愛い子は世の中沢山いますよ。
    • 0

思わせ振りの。

。勘違い⁇
自分はモテるんだと思ってると思います。
    • 2

ん~貴方にとってその異性は… 顔、身なりがタイプでは無いって事かなぁ?

男は見た目で考えるからと思いました。
    • 2

いやー、もうそれはあなたが割り切るしかありません。

要するに彼女はバイト仲間とか、友達として好意的に話しかけてくれているので、そこは普通に仲良くしておいて、それ以上は無いのですからあなたが割り切れば良いだけの話です。
    • 0