プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性です。

2か月前に35歳の男性に飲みに誘われました。
「色んな話してみたいんだけど飲みに行かない?」と。

関係は同じスポーツクラブに通っていた間柄で、
共通の友人(女性)に私はその人を「あの人超かっこいい」と
言っていたのをバラされています。彼は笑っていたそうです。

それで私がなんとなくスポーツクラブをやめて数ヵ月後に
駅でばったり会ってメアドを交換しました。半年ぐらい他愛ない
メールを交換しあっていました。(1ヶ月に1通くらい)

それで飲みに誘われたんですけど、色々考えてネガティブになって
断りました。2ヶ月が経って、後悔しています。

今から私から誘うのは失礼だと思いますか。
安い女に見られると思いますか。
自分から誘うのだから盛り上げ役と勘定は私の任務だと思いますか。

断ってから、2ヶ月間メールが来ていません。
もうメールは来ないと思いますか。

A 回答 (7件)

一回誘って、断れる。


相手は、多少のショックを受けたかと思います。
しかし、断れた相手から、お誘いを受ければ、
相手は、嬉しいでしょう。
私でしたら、そのような感情を持ちます。
後悔しているようでしたら、後悔しないような行動をとる
しかありません。
メールを二ヶ月間していなかったようですが、
前向きに考えれば、二ヶ月間もメールをしていなかったので、
募る話が沢山あると思います。
私でしたら、このようなメールを送ります。
もし参考になれば、

ご無沙汰しています。
最近暑い日が続きますが、お元気ですか?
先日飲みに行こうと誘っていただいたのですが、
お断りしてしまい、誠にすみませんでした。
あの時はいろいろと忙しく、誰かと飲みに行く時間と気分で
なかったので、断ってしまったのですが。
最近時間と心に余裕ができたので、今度一緒に飲みに行きましょう。
私の勝手な誘いですが、もし暇がありましたら、メールください。
お待ちしております。

こんなメールはいかがなものですか?
後悔後にたたずです。
後悔しないためにも、自分に正直になってください。
結果はどうあれ、メールをして誘わなければ、一生後悔しますよ。
頑張って誘ってみてください。
    • good
    • 18

相手の方からは(断られたので)気を使ってメールはこないかもしれませんが、誘っても構わないと思います。


なんと言って断ったか知りませんが、食事でも行きませんか?って感じで…
相手の方が年上のようなので支払いは実際どうなるかわかりませんが、断ってまた誘うという形ですので、自分で払うつもりでいたほうがいいと思います。楽しかったら、「今日はこないだのお詫びと、私が誘ったので払わせてください。」もし彼が払うと言ったら、「じゃあ次のときご馳走してください」と言って次に繋げるがいいかと思います。
2人で出かける場合、そもそも盛り上げ役って意味がわかりません。どちらかが盛り上げなければいけないものなのですか?
私は気が合えば自然と会話が弾むし、合わなければ仕方ない。と思います。
    • good
    • 7

誘った方がいいと思います。


何もしないで後悔するより、アクション起こした結果がダメだった方が、スッキリしませんか?
2ヶ月も空いているので、彼女が出来ているかもしれませんが、誘われて嫌な気はしないと思いますよ。

変に隠し立てする事なく、あのときは色々考えすぎてネガティブになってしっまたが、
やっぱり話をしてみたいんだと誘ってはどうでしょう。

「勘定は私の任務」は別として、この2ヶ月間後悔していたことや、
「今から私から誘うのは失礼だろうか」「安い女に見られないだろうか」
「自分から誘うのだから盛り上げ役は私の任務かも」とか、あれこれ考えていたことを、
素直に相手に伝えると、案外笑い話になるかもしれませんよ。

2ヶ月もの間、相手のことを考えていたことを“なに気に”伝えるわけですから、
「好意もたれているのかも」と気づいてくれるかもしれませんよ。

後は出たとこ勝負です!!
    • good
    • 3

再度、誘うのはOKだと思います。


誘い方も自然であれば気にならないと思いますよ。
    • good
    • 5

どんな断り方をしたのかが分かりませんので、なんともですが・・・。


断られちゃったので、しつこくしたら悪いと思ってメールしてこないかもしれませんね。

都合が悪いとかそんな理由でなら、普通にメールして誘ってみては?

(言い方悪いですが)あなたとは勘弁的な断り方だと、どういうつもりなのかと、分からなくて答えに悩むかも。
そういう場合には、普通に挨拶程度のメールをしてみて、返信メールの様子で考えてみてはどうでしょうか。


>>>自分から誘うのだから盛り上げ役と勘定は私の任務だと思いますか。

盛り上げ役・・・そんな役にならずとも、自然と楽しむのがいいと思います。
誘う立場なので、場所は考えておくのがいいと思います。
それでも、どういう所に行きたいか等聞いてから決めるといいと思います。

勘定は、基本は割り勘ですね。
最初はお互い気、使わない事が大事だと思います。

よっぽど、高級なお店に誘った場合や相手よりよっぽど飲み食いしたなら、大目に出そうかなぁくらいに思っていていいと思います。
    • good
    • 2

駄目って事は無いと思いますよ、思った通りを正直にメールしてみたら如何ですか。


彼の方からは誘いにくいのでアクション起こしてみたら良いと思います、
勘定は割り勘でいいでしょう。

彼は嫌われたと思ってるので彼からのメールは期待出来ないでしょうね。
    • good
    • 1

 あなた 「お久し振りです。

突然ですが、目茶苦茶暑いので、ビア・ガーデンでもご一緒しませんか?」
 彼 「いいねぇ。丁度、冷たいビールを飲みたいと思ってたんだ! 今晩の都合はいかがですか?」
 あなた 「OKです。私が誘ったんで、今日はおごらせて下さい。」
 彼 「馬鹿いっちゃあ困る。オレが全部面倒みるよ。・・・」
 といった塩梅です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A