dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人からフリーな私に紹介してくれた人がいました。Aさん(年下)
メールをしばらくしていましたが、このような形式が苦手な為、あまり正直乗り気ではありませんでした。趣味もあまり合わないようですし。
彼氏がほしくないという事ではなく、見えない相手とのメールが乗らないという事です。
1度会って遊びましたが、どうもしっくりしない、次会いたいとも思わない、その日デートから帰ってきて、もう無理と思って友人にメールできないと断ってもらいました。
しっくりこない理由は女性に対しての気遣いや、決断力が欠けていると思ったからです。やさしい人だと思う事もありませんでした。


理由を話すと友人はすぐに次の人Bさん(年上)を紹介してくれました。
今回は乗り気になってしていたのですが、メールをしていく度にどうしても前の人の事が引っ掛かっていました。
Bさんと何度かメールを交わし、会いましたがAさんの方が気になってしまっています。
いかにAさんの方が気を遣ったメールをしてくれていたり、まめにしてくれていた事もあり、比べるものがあるからこそ大切さに気付きました。Aさんの方が気軽に話やすかったのに対してBさんは最後まで堅くて何話して良いのか考えるくらいです。年下、上も関係してるとは思うのですが。
Aさんはおやすみ前のメールや会った時にもメールの内容も覚えていましたが、Bさんは覚えてないし、私の事や趣味に全く触れてこなかったでした。

断ったのに今更何?っていうのは十分承知していますが、初めてのたった1回のデートでダメだと決めてしまった私も悪いし、後悔しました。
かといってまた連絡して、やっぱりダメだと思ったらその時こそ私は最低な人間だし、どうしたら良いでしょうか?
好きだとは言えませんが、もう1度会ってみたいっていう気持ちはあります。都合良すぎますが、最近はどんな時も思い出してしまいます。


断ったんだから諦めなさい、都合良すぎるという意見以外のアドバイスや回答をお願いします。

A 回答 (3件)

>断ったんだから諦めなさい、都合良すぎるという意見以外のアドバイスや回答をお願いします。



都合いいですね。

結論は、気になっているなら、「メールしなさい。」
人生一度っきり、後悔せんようにがんばりなさい。

>断ったんだから諦めなさい、都合良すぎるという意見以外のアドバイスや回答をお願いします。
と言っているのだから答えは出てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>断ったんだから諦めなさい、都合良すぎるという意見以外のアドバイスや回答をお願いします。の補足としては、そうゆう回答は私の中で出ているので、他の考え方や意見を聞きたかったのでそう書きました。そうとは違うアドバイス、意見のみほしいという事でした。
>結論は、気になっているなら、「メールしなさい。」
人生一度っきり、後悔せんようにがんばりなさい。
についてそのようなアドバイスがほしかったので、とても感謝しております。

お礼日時:2009/06/14 21:27

Bさんという比較対象ができたから、Aさんが良く見えるようになった、ということはありませんか?



>しっくりこない理由は女性に対しての気遣いや、決断力が欠けていると思ったからです。やさしい人だと思う事もありませんでした。

Aさんは、この第一印象が正しいと思いますよ。
今後、もしCさんというもっとダメな男性があらわれたら、Bさんのことも良く見えるようになるかもしれません。

相手のいいところをひとつでも多く見出す能力と、男を客観的に見る目を養いましょう。
そうじゃないと、妥協妥協でどんどん最悪な男をつかんじゃいますよ。

なにごとも経験です。
いろんな男性と出会うといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
確かに比較対象かもしれませんね。

お礼日時:2009/06/14 21:32

今度は3人目の相手に会って見る、というのはどうでしょうか。


もしかしたら今度はBさんが好きになるかもしれません。
そのAさんに会いたい、と言う気持ちは好きからなのかどうか、微妙だと思います。
単純に2人いたうちの一人、Aさんよりも気があう人が見つかれば忘れられるのでは?
それなら何人もの人にあって一番気の会う人を見つけた方が後悔も少ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに気が合う人が見つかれば忘れるとは思います。
もう少し色んな人を見てみます。

お礼日時:2009/06/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A