プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです
励ましの言葉が欲しいです。

さっき彼女と別れました。
付き合って4ヶ月ですが別れました。 彼女と自分は共に20後半で友達の紹介で自分が惚れて猛アタックの末付き合えました。

彼女はとてもサバサバ系で連絡もあまりなく
会うのも月1くらいLINEもあまりなくそれでいて交友関係も広く、毎週のように飲みに出かけていて、それでもそのような性格と割り切って会っていました。

本日2人で久しぶりに飲もうと誘い
2人で話し合いました。
話し合った内容は
・付き合っているのに会う頻度が少なすぎる。
・連絡も週に一回くらいしかしないこと

はおかしいのかな?と思い素直に話しました。
彼女の回答は
・それは感じてた。
・自分が彼女に対して気をつかっていたのはすごくわかる
・自分が無理して彼女に合わせてくれていたもすごい感じてた。
・お互いが無理してるのなら友達に戻ったほうがお互いのため。
との事で自分も了承してお別れすることになりました。

正直別れた直後ですごく辛いです。
2人の別れ際にわたしは
元気でな!と言うと
またこれからも会えると思うよと言われました (友達としてとの意味だと思いますが)
彼女と付き合うまではとても話も面白く
気があって素直に惚れていました。

デートを重ねて好きだと告白し付き合ったのですが
付き合ってから連絡も減り、付き合う前は良かったのにデートでもぎこちなさを感じるようになりました。
そこに自分が気を使ってしまい
お互いぎこちないまま付き合っていたのだと思います。
自分がいつのまにか彼女に気をつかっていたのも見抜かれていたのだと思います。

このままじゃ駄目だなと思い自分は思ってるけど事をすべて話しました。

・自分は彼女が大好き
・これからも付き合っていきたい
・付き合う前と比べてぎこちなくなってる
・もう少し素直になろう
・お互い価値観違っても寄り添っていけるように努力したい。

彼女の回答は
・私を事を人としてはすごく好き。
・でも自分はとてもわがままで私を振り回してきた。
・お互い寄りそうと言うのは結局どちらも無理をして付き合う事になる。

との事でした。

それが素直な気持ちだと言いました。
わたしはその言葉を聞いて
わかった! それでは友だちに戻るしかないんだねと回答しました。

後悔はあるかないかは今はわかりません。
付き合ってる時も連絡もほとんど来ませんしデート誘っても断られたり 会うのも月1くくらいでしたし正直つらかったです。

だからと言って彼女がそのような気持ちを正直に話してくれたのにそれでも付き合っていたいと言えませんでした。

わたしはちゃんと素直に自分の気持ちを伝えました。
今のまま付き合ってても辛いだけだったし感情的にならずちゃんと話し合えたのもよかったと思っています。

ですがさっき別れたばかりで眠れず とても辛いです。 私自身はまだまだ彼女が好きなんだと思います。
正直 他の女性を好きになれる気がしません。
今は素直に励ましの言葉が欲しいです。

A 回答 (6件)

とか言っちゃって、いい人に出会えたらそんな女のことなんか忘れるよww


付き合って夢見れてよかったね、元々付き合えない運命だったんだよwww
    • good
    • 0

ご飯食べて、寝よう。

    • good
    • 3

(´・ω・`) 自分で言ってるじゃない。


「友だちに戻るしかないんだね」
それで良いじゃない。

それともその人を ”自分の所有物” にしたいという欲求があるのでしょうか。

そうじゃないなら友達で良いんじゃないの?
彼女のことが好きなら、他の連中より ”ちょっとだけ親しい友達” というポジションから支えてやりなよ。
    • good
    • 1

彼女は今は恋愛モードじゃないかあなたの事を好きになりきれなかったみたいですね。


私なら彼女の事はきっぱり忘れて新たな出会いを望みます。
友達でなんて中途半端な関係でいるといつまでも先に進めないと思うからです。

少なくとも追うのは止めた方が良いですね。
    • good
    • 2

・互いに寄り添う事は、無理がある。



↑彼女の台詞ですが、彼女は本当の恋愛をしていないんだな~って見受けます。『互いに寄り添う』て、凄く恋愛には大切な事なので、無理がある..と感じているうちは、彼女側は今まで貴方さまの気持ちに擦り寄せが出来ず、自身の気ままな恋愛だけを彼女はしてきた印になります。
20代後半ならば、今の時代 結婚して子供さんが二人居てもおかしく有りませんから、今回の恋愛は学びとして 次の恋愛をして欲しいです。
彼女に魅力があっても、恋愛に重要な事が抜けていては成就しても 中身の無い恋愛になってしまわれます。
結局は別れに繋がると、思われます。

別れは辛いですが、段々と素敵な恋にしていく為に 別れの気持ちからステップアップしていきますから、心の中で「貴女を好きになれて感謝しています、有難う」と唱えたら気持ちを切り替えて少しずつ前向きにいきましょう。

『互いの寄り添い』は、本当に大事です。 カップルでも夫婦でも親子でも、支え合うなかに、互いの寄り添いがあるので 貴方さまは大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

あなたは付き合っているんだから何よりも自分を優先させて貰ってベタベタしたかった



相手は付き合うが、それはそれとして自分の人間関係ややることも大切にしたかった

別れ話ではよくある話だ、男は出せればある程度はスッキリすると聞く、忘れるまでエロいDVDをGEOでいっぱい借りてシコって寝ろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!