アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後も良好な関係の元カノがいます。 別れてからは2年ぐらい経っています。
別れた理由は価値観の違い(主に金銭感覚)です。 LINEブロックなし、たまに連絡しあえる、仕事の相談に乗りあえるなどできます。会社は同じで 職種が同じですが、勤務地は違います(元々は同じです。 )
約一年後に向こうに彼氏ができ、関係はおそらく良好です。
向こうにもう2人きりで会えなくなくなった(彼氏ができたと自分は解釈)と聞かされました。。
私は別れた後、別の人と付き合いましたが、
どうしても元カノのことが忘れられませんでした。
ちなみに別れてから数回会ってましたが、私が直接もう恋愛感情はない(あるのに)と伝えてしまっていたので彼女としては気持ちはないものだと思っているはずです。

完全に縁を切るか、こんな関係になれるような人はなかなかいないから大事に付き合っていくべきかどちらが良いでしょう?
ちなみに彼女に彼ができた時、去ろうか?とは伝えましたが、今まで通りそばにいて欲しいと言われました。社交辞令かもしれませんが、お互いもっと素敵になって会えたらな。といわれました。正直諦めたくない気持ちはあります。

LINEは頻度こそ落ちていますが、付き合ってる時と内容などほぼ変わりません。アイコンもお互いそのままです。

付き合ってから別れてそこから今までの間で、近くにいるのが当たり前の様な存在になってきており、好きなのか情なのか、何かもう分かりません。

先週私の誕生日だったのですがおめでとうLINEもきました。去年は来なかったのですが、、何かあるんでしょうか。。

A 回答 (6件)

キッパリ縁を切る方がいいと思いました。


再告白したところで「何を今さら?」だと思いますよ。
彼女には今新しい彼がいるのでしょう?
あなたは「男友達の1人」であり、あなたも幸せになってね
と思っていることでしょう。

別れて2年間もズルズル会ってるようでは逆にもう無理だと思います。
たまに会っているということは、何も変わり映えしてないわけですよ。
もし復縁できたとしても、別れた理由が「価値観」なので
すぐまた同じ理由でお別れコースです。

元カノにかまけている時間がもったいないです。
新しい恋愛を探した方が良いですよ。

こんな関係を続けてよいものか
元カノも考えているでしょうから
そのうち自然消滅すると思いますけどね。

「誕生日おめでとう」なんて、なんの意味もないと思います。
しいて言えば「今年は誕生日思い出したよ!私偉いでしょ?」アピールかな。
相手の一挙手一投足を気にしているようでは本当に復縁は厳しいですねぇ。
    • good
    • 0

恋愛感情があって、その感情に終止符が打てないのなら、素直に白状することで結論を出してはいかがですか。


彼女もそのつもりになってくれたらめでたしめでたしですし、彼女が望むのはあくまでも友人関係ということなら今の関係も絶った方がいいです。

お互い恋愛感情に終止符が打たれていてそれぞれが友人関係を望むなら、異性であろうと友人関係は成立します。
でも恋愛感情を持ったままの友人関係は無理があります。

>先週私の誕生日だったのですがおめでとうLINEもきました。去年は来なかったのですが、、何かあるんでしょうか。。

ほら。
そんなことで「何か」とか考えてしまうのが良くないんです。
友人関係であれば、今年はたまたま気が付いたからおめでとうと言ったけど昨年は忘れていたという、たったそれだけのことなんです。
白状して白黒つけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何もないのではなく、すでに何もできない関係だってことではないですか。

お互いに別れてから別の人と付き合って、元カノにはもう恋人がいる。あなたに気持ちはあっても、ないと伝えてしまったから、気持ちが残ってるのはあなただけです。元カノの心はわかりませんが、ただあなたのもう気持ちはないと言う言葉を聞いて次に進んでいます。そういう意味では何も起こり得ないのですが。あなたに今まで通りそばにいて欲しいと言っていて、その言葉にどういう意図があるのか。あなたもすっぱり切って次の恋愛した方がいいと思います。元カノさんに悪気がなくてもあなたに気を持たせるようなことはするべきではないかなと思います。
    • good
    • 0

単純に身体の関係がないとしても、お互い連絡取り合う友達として都合の良い相手になっている気がします。


よは、寂しさ埋め合う関係ってことで。。。

諦めたくない復縁したい気持ちがあるなら
ちゃんと気持ちを話さなければならないでしょう。

ただ彼女としては、そこの切り替えが出来ないとは思いますし、そもそもそうなろう、よりを戻そうとも思っていないのではないでしょうか。

もちろん彼女と話して見ないとわからないし
あなたが恋愛感情ない言ってしまったからとは
あなたは思っているかも知れませんが
ただ彼女は、そこまであなたに強い思いがあるとは
思えません。。。。

気持ちを話した上で、どう言う関係に今後していくかを考えたらいかがでしょうか?
元カノからも今後の関係について、意見が出ると思います。
    • good
    • 0

二人きりで会えなくなったと来た時点で、引かないとだめですよ。


恋愛経験を重ねていくと前の人が良く見えることもありますが、もっといい人が現れることもあり何を引きづっていたんだろうって思うことがあります。

よく考えて見てください。 相手がいるのに元カレ・元カノにラインするってもし自分のパートナーがしていたらと思うとぞっとしませんか? 
引きずるのは勝手ですが誰かと付き合う場合、きっぱり気持ちを変えないと相手に失礼な行為なので今一度考えて見てください。
    • good
    • 1

貴方がしがみついているだけなので別れて拒絶した方が良いかと。



復縁は有り得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!