プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご知見をお貸しください。
付き合って2年の彼女がいますが、現在同棲中ですが先日些細な喧嘩が原因が原因で
先に自宅に帰った彼女に内鍵をかけらて締め出されました。。。

平日の23時~24時代で実家に帰るのも電車は終わっておりタクシーで1万近くかかるのと
それ以上に、スーツやPCやコンタクトなど仕事や生活に使うものも全て同棲している家にありました。

こちらとしては、12月の夜の寒い中外で放置されて
非常に腹立たしい状況でした。

外でしばらく待たされて、鍵を開けてもらいましたが
怒りが収まらず、彼女に手を挙げてしまいました。
正確に申しますと、体(胴体)をはたきました。
その後お互い応酬になり、彼女⇒私へ6発の応酬があり
向こう側は蹴りや私の顔面に打撃を加えました。

そこで一旦収まり、私も私から先に手を出したことを反省して荷物をまとめて
実家へ帰宅しようとしたら、向こうが収まらないのか?

警察へ「殴られました。。。怖いです」と通報

確かにそこの表現は、事実のうちの1つですが、私も6発もらってますことは言わず
電話を切る。

警察が8名いらして、それぞれ事情聴取
お互い手を出している点、日常的に手を各々出していない点からして事件性はないと
判断して、その場は収まりましたが
彼女名義の賃貸と言うこともあり(但し、引っ越し作業、家具家電、家賃折半は私が払ってます)
私が深夜タクシー代を払い実家へ戻りました。。。

彼女の名義だからという言い分は分かりますが、
転がり込んでいるわけではなく、各々支払はしている状況で部屋の家具家電はほとんど
私が購入して一緒に使用しております。

そのような状況の中で、勝手に自分の意思で平日の深夜に相手を締め出すこと
如何思われますでしょうか?またこのような経験をされた方のご意見をいただければ幸いです。
(締め出される⇒手を挙げるの順です)

男として先に手を挙げてしまったことは猛省しております。。。
そのあと6発殴られてますが、自分が手を挙げた応酬として理解してこちらは納得してます。

※警察立ち会いの下、お互い被害届は出さないと署名はしており
警察も事件性はないと判断しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 些細な喧嘩とは、本件の前日に向こうが態度が悪く食事の予定が直前キャンセルになりました。
    その為、本件の当日(食事キャンセルの翌日)に昨日はごめん。今日仕切り直ししてごはんにいこう!
    と言われて一緒にご飯を食べてました。
    その場で、相手が開始して60分くらいで
    「疲れた・眠い」の連発していて、それなら意味ないから帰ろうよ。
    私だって昨日の今日で楽しみにしていてそんな態度取られたら不快だよ。。。

    と告げたら怒って彼女が帰りました。

      補足日時:2019/12/05 15:24

A 回答 (15件中1~10件)

彼女の言う通り


何か言いたいならLINEで
でしかないですよ?

会わないでも別れ話は出来ます。

質問者さん・・飯屋で自分が大きな心で接していたり、鍵をかけられても仕方ないと何処かで時間を潰せば良かったと上から目線で彼女を悪くしたてて言っているけど

彼女の態度が悪くなってしまったのは質問者さんに原因があるはずなんだよね

最初から態度悪い女じゃ無かったはずだよ
もしそうなら付き合って無かったでしょ?
そういう女だと分かっていて付き合ったなら、そのまま受け入れてあげないと
論理的に攻めて相手を変えようなんて最初から無理があった

度々饒舌に論理的に攻めて、相手を支配しようとしていた節があったはずなんだよね
質問者さんは無意識でやっていたのかもしれないけどさ

そこに疲れて、無視や態度が悪くなってしまった

結果、鍵をかけて締め出してしまった
そして警察に電話した

これって、自分を守るためにとっさにしてしまった事だから
彼女は一切悪くないよ
彼女も限界だったんだよ

そこをもっと早く気がつくべきだったけど
付き合って2年経っても、今回の様な事があっても一切気が付いてあげられなかったから

電話ですら話したくないって結果になった訳で
もう今更なのです。

会って話す事を目標にするのでは無く
貴方が反省し器の大きな優しい、女性を大切にする男に成長する事を目標にして欲しい

LINEで誠心誠意謝ったら
相手の返信は期待せず、
3年は距離を置いて欲しい

3年距離を置いて、その間に貴方が仕事で力をつけ安定し経済力をつけ、人間的にも器を大きくなる様に成長して

女性心理を知ること、分かる事です

3年後にも会いたい気持ちがあって
あの時は申し訳ないって気持ちになっていて、その事を彼女に伝えたかったら

代理人を立てて、気持ちを伝えてもらい
第三者を入れて会うなら
彼女も会う気になるかも
今は無理だよ。

女は感情の生き物だからね。

今は一切の関わりを断ち
別れを受け入れること
キレイに別れる事

復縁を考えているなら、
3年以上経って
貴方が立派な人間になって
経済力つけ、あの時は本当に子供でセコイ男だった
貴女と付き合って、色々揉めて貴女を失って自分の愚かさに気がついた
本当に悪かったと思っているし
その事に気がつかせてくれて本当に感謝している
成長させてくれてありがとう

あと、男なのに、家賃折半したり、食費も払わずに貴女名義の家で同棲して甘えていたよね
ゴメンねと
その時掛かったであろうお金より多めに払って謝り

まず友達に戻り、そこから、本当に変わったかを見せていき信用される様にして
プラス魅力的になっていくしかありません。

そうしたら、まー人間だし、お互い様だよね、
お互いに未熟だったよね
私も悪かった
って気持ちになれると思うよ

たぶん、質問者さんは今回の事で色々勉強になったはずだし
女心を知ろうってきっかけが出来たから時間を掛けて成長出来るはずよ

成長して欲しいなぁ
    • good
    • 3

うーん



彼女側の意見聞かないと分からないのよね〜
皆さん質問者さんの見方してますが・・

質問者さんのお礼コメみて
ちょっと気になったのが

>私は小さな喧嘩になると論理的に攻めてしまい

↑これ!
私もやられたら嫌だな〜

そういうのが前から度々あったんじゃない?

小さい事でグジグジグジグジ
理論的にネチネチネチネチさ?

最初はゴメンね、直すね
と努力はするけど
やっぱり人間だから、そんな簡単には直らない事もあるだろうし

考えのすれ違いで理論的に攻められたとしたら

最初は、そんな考えもあるんだと流せるけど
何度もあると
自分の考えは違う、そういう考えにはならない
ってなって疲れてくるんじゃない?

そういうのが前から度々あって
その日、居酒屋でまた理論的に攻められ
あーまたか、いつまで続くんだ、疲れた・・もう寝たいと言ったら
またグジグジ攻められ
またかと疲れ果て
彼女は家に帰った
帰ったはいいけど、彼は帰って来るわけで
帰って来たら、またグジグジ攻められると思ったら

もう話を聞きたくない、攻められたくないって気持ちが強くなり
貴方から逃げたくなったんだろうね


きっと、彼女も頭を整理する時間が欲しかったし
1人になりたかったんじゃないの?

でも貴方は帰ってくる訳で・・

結果、締め出すって行為をしてしまったのかも

ここのお礼コメみても、質問者さんは弁がたつ感じだし
まー饒舌にだよね

まぁお互いに合わないのよ性格が
彼女も色々疲れちゃっていると思うよ
最初は、貴方に合わせていたのだろうけど・・

論理的に攻められるのってかなり疲れます(ある意味モラハラ)


疲労困憊になってノイローゼになりかけてしまったんじゃない?

お二人は別れた方がいい

このまま一緒にいても、彼女は何かあるたびに論理的に攻められ
コントロールされると
もっと、病みます。
それが、ヒステリックにつながるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素直に頂いた意見が入って来ました。
仰るように論理的に喧嘩しちゃった事が、疲れた→会いたくないになったんだと思います。

飯屋で、僕が大きな心で接したり
鍵をかけられても、仕方ないどっかで時間潰そうと思えば良かった。
今は電話も出来ない状況で、向こうは私は口が上手いからLINEがいいとの事。

別れるにしても、2年過ごした中なのでせめて会話して別れたいですね。
しばらく落ち着いてもらうまで
待ってようかと思いますが、
女性は極端に言うと
①俺が悪かったからと何度も言って誠意を伝えるのと

②落ち着いて話してくれるまで待ってる

どちらが良いのでしょうか?
目的はお互い話す場を設けたい事でして、、、。

アドバイス頂けば嬉しいです。

お礼日時:2019/12/07 10:12

貴方は普段の甘えてくる彼女さんや、早く帰ってきて、寂しいという言葉に、騙されてますね?



かなり、精神的に幼稚でメンヘラ気味の彼女さんですよ?勘違いしてますよ

ただ、子供っぽい程度なら、まだしも。

この先も振り回されるだけ、ソレが楽しめるなら、付き合いを続ければ良いです。
苦労は目に見えてます。少し冷静になれば、分かるのでは、ないですか?

第一、形質を夜中に呼ぶような人に、子育て任せられますか?
    • good
    • 3

あなたは1発手をあげてしまったことだけが悪い点ですが、これの元凶は彼女ですよね。


全て彼女が悪く、挙げ句の果てには警察へ通報。
そして、夜中にも関わらず警察官を出動させ、ご近所の配慮もない。

はっきり言ってこの彼女さん恐ろしいと思いました。
私は女ですが、こんな沸点の低い女見たことないです。ましてや自分の彼氏の事、腹が立つという理由だけでこの真冬に外に締め出すとか社会人としてあり得ませんね。

ガキです。それとヒステリー女です。

この際いい機会ですからあなたも彼女のどこが良いところか?と考えてみて将来を考えましょう。悪いところが多いならお別れですね。
    • good
    • 4

他の方の回答やお礼等を見て思ったことを書きますが、他の方や警察の方と全く同じ意見です。


喧嘩の原因からその後まではっきり言って相手が全て悪く、仕返しに6回も殴ったりして警察まで呼ぶような人はいずれ怪我などでは済まないようなことをします。例え虫の居所が悪かったとしても許容できるものではないし、許容していいものではありません。僕もここまで酷くはありませんが、それなりに助けてきた相手にドタキャンされ不誠実な対応をされたことがあるので気持ちはすごく分かります。ただ、そういう人は絶対に謝ったりしてこないので、今のうちに縁を切って新しい出会いを探すべきです。
    • good
    • 2

>と告げたら怒って彼女が帰りました。



いつもはラブラブ
でも、女性は時には辛い時があるので(生理とかね)、それを察して優しく接して欲しかったとかでしょうか
性行為をして、その後もしかして?と不安になってる時なんかも同様

男女同権といくらいっても男性が殴ったら警察沙汰になるのはしょうがないです
そんな時ですから、彼女の感情も昂ぶってますから勢いでどんどん進んでしまいます。



猛省するしかなく
また、優しく接してあげてください(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、、、男性として女性の辛い時含めて支えていけなければならなかった点、
自分自身の未熟さに反省しております。

深夜に鍵をかけられて、近所から変な目で見られて
寒くて、仕事が滞ってしまい、、、いたたまれなくなり事に激高してしまいました。

先程、自身が悪い点については
メールで謝罪をお送りしました。

先ずは会う前に電話で話そうと添えて。

ここで連絡がなかったりしたら
それまでの人と解釈をして、次に進もうとおもいます。。。

普段はいただいたように、ラブラブだったので
その反動もあってかびっくりしており、同時に難しいな。。。と思ってます!

お礼日時:2019/12/05 17:27

自分なら(鍵は持っていると思うので)、ネカフェにでも行くね。

朝帰りすれば済む話。
揉めてる最中に再開しても、更に怒りがエスカレートする・・・

警察を呼ぶのは最終手段だからね・・・
しかも、お互い様で、一旦収束したのに、警察に通報って・・・ありえないヒステリック。
「疲れた/眠い」「一人で帰る」「締め出す」とか、ちょっとワガママ過ぎるかな・・・問題解決できない破滅型

自分なら、今後も不利益(マイナス)になるので、ゴメンだね。
(事故や病気なら仕方ないが、今回のは性格/相性/知能/常識の問題だから)

発端のドタキャンも悪いし、食事でお互いに気分が悪くなるのもわかるし、その程度ならありえる事。そこはお互いに思いやりを持って冷静にならなきゃ・・・
解決案/解決したい気持ちが無いのに再開したのが悪い。
「お互いに敵扱いでしょ」
先に手を出したのも悪い。
女に殴られても防御すれば怪我なんてしないけど、男が殴るのは凶器ですよ。
お互い様だね。50:50

-----------
で、共通の第三者にお願いして、解決案を提案してもらいましょう。
まあ、家電は出費分の割合で交渉
但し、同棲の為にその賃貸物件を借りたのなら、その損害も見なきゃいけない。

目的をハッキリ!
別れるのか、別れないのか。 別れるなら何が希望か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに鍵を持っておりますので満喫に入り朝、向こうが出勤してから
入ればこんなことにはならなかったな。。。と後の祭りですが感じております。

私は小さな喧嘩になると論理的に攻めてしまい、向こうはシカトをしてしまうので
そこから火種が大きくなってしまいました。

目的は、先ずはお互い誤りあってから
どうするか決めたいと思います。

が、向こうが誤ることや
落ち着いて話すことができるのかな?

警察立ち会いの最後に、何かいいたいことはありますか?と言われて
私は丁寧に謝罪と嫌だった点を述べましたが、相手は目も合わせずに淡々と鍵かけたことはごめんないとの態度だったので
警察の方も私の立場寄り(○○さん、彼女さんの態度は失礼なので止めた方がいいですよ)とこっそり言われました。
※もちろんフォローの意味を込めてだと思いますが、、、。

一昨日まで、普通に仲良かったのに壊れるのは一瞬なんだなと
侘しい気持ちです。

お礼日時:2019/12/05 17:33

責任度合いに関係なく、男が女性に手を上げる事は道義的にも社会通念的にも


してはいけません。男は我慢。ですが、同棲までしてる仲での喧嘩で警察を
呼ぶ彼女は自己中心的で我儘な方に思えます。出費で腹立たしいのも判りますが
それは学習代として諦め、別れましょう。継続してもぶり返すだけ。
次は責任は無くとも告訴されます。心にモヤモヤを残して一緒に居るのですか?
大丈夫、貴方は思いやりがあり常識のある方の様ですから優しい素敵な方を見つけ、
素晴らしい恋愛を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

励ましていただき、ありがとうございます。
少し心が穏やかになりました。嬉しいです。

相手側の母親も怒っており(私の親も同様に怒ってますが…)
いずれにしても、少し時間が必要かと思います。

良い勉強ですね。

とほほ

お礼日時:2019/12/05 17:38

閉め出すのは良くないことですが、その原因となったケンカについての言及がないので、


質問の立て方としては公正さに欠けます。

そのケンカの内容があなたを閉め出すに値するものであった可能性もあるわけです。

ケンカの内容を明確にしないで閉め出されたことだけにフォーカスすることは、あなたの自己正当化でしかありません。

また、物件管理会社に同棲を申告して契約書を書き直しているのでなければ、あなたは住人ではなく「毎日来客する人」でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに喧嘩の初期原因が漏れておりまして、補足に概要を加筆させていただきました。
失礼いたしました。

ここについては、どっちもどっち(どちらかに100原因があるような事案ではない)と個人的には解釈しております。
家を引っ越す際に、私の免許書・保険証のコピーを契約者の彼女を通じて不動産会社へは提出しております。

お礼日時:2019/12/05 15:30

ちょっと残念ですけどね。



あなたへの敬意も無いので、別れてもいいかもね。
警察呼ぶっていう発想も結構やばいと思います。

しつこいですが、買ったものは必ず回収しましょうね。
いい勉強になったと諦めましょう。
一緒に新しい恋人を探しましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怒った中で、相手の配慮が全然感じられなくて
荷造りをしている中、勝手に警察に通報されて頭が真っ白になりました。。。

冷静になった今では、残念だな。。。って思いが募ってきました

絶対回収しようと思いますが、
気力が起きません。。。頑張ります

お礼日時:2019/12/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A