アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、従順な女が好きらしく、私にそうなって欲しいみたいです。。

が、
従順な女。とは・・
どういう行動をすれば・・
どういう言動をすれば・・
彼は喜ぶのでしょうか?

メールをこちらから送ったり、「逢いたい」と甘えたり・・・ですか?
でも、何でも自分の言う通りだったりすると物足りなくなるのでは・・・?


「○○(私)は、気が強い」と言われます。

今まで、メールでよくケンカになっていたせいか・・
お互い、相手に甘える・・ということに、警戒しているというか。

最近は、話していて楽しくていい雰囲気が続いていたせいか
「声聞きたい」などど、珍しいこと言ってくれました。
でも、
私がちょっと、気が強い?ようなことを言うと、甘い言葉は全くなしになるので、寂しいです。

彼に、「○○(私)は、俺のこと褒めてくれない」などなど・・たまーに言われますが、
サインなのでしょうか(笑)
お互い、性格が似ていて、あまのじゃくな所があるので素直になれないです。

金曜日に二人で飲みに行く予定をしているので、
その日は、何を言われてもじっと我慢。うんうん。同調。
褒めて持ち上げる。好き好き。一切、否定なし・・・を試してみようかと(笑)
(自信ありませんが)
そうすれば、彼も素直になり優しい言葉をもっとくれるようになるでしょうか・・・。

わかりにくくてすみません。

どんなことでも、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

今日は。


私なりのアドバイスでしかありませんが、参考になればよいのですが。
彼が求めているのは、こういうタイプとか、ああいう感じというような、とって付けた対処ではないのではないかと思いますが?
お互いのコミュニケーションをほんの少し改善すれば良いのだと思います。
まず、お互いが話している時に、互いがあまり相手の言うことを聞いていないのではないですか?聞いていても、ろくに返事もせず、自分の意見で相手の意思を気づかないうちに打ち消してはいないでしょうか?
あなたが仰ったように、まず彼の話しを聞いて、更に聞いているという相槌をうちましょう。この相槌がコミュニケーションにとって、一番大切なことなのです。この肯定的な相槌、または、否定を含まない相槌は、相手を存在させ、元気にし、明るい人へと変えていく力があります。互いがこのコミュニケーションの基本を守るなら、互いの関係は向上しますよ。
従順などと、いって他人の真似をしてみても窮屈で、長続きしませんものね?無心になって、まず相槌を一番にしたコミュニケーションを彼とお試しになって下さい。逆に意見を述べる時も、いきなり相手の言ったことを否定するのではなく、「わたしはこう考えるけど…どう?」とか「そういうのも分かるけど、こうなんじゃないかな?」と言ったコミュニケーションはやはり互いの関係を向上させ、理解を、つまりは本当の愛を育むものです。どうぞ、楽しいコミュニケーションで、幸せになって下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コミュニケーションをほんの少し改善すればよいのですね。
目からうろこです。
そういえば、彼と話していて・・最後まで聞かないで意見する・・なんてことがありました。
お互いそうですね。

>まず彼の話しを聞いて、更に聞いているという相槌をうちましょう。この相槌がコミュニケーションにとって、一番大切なことなのです。この肯定的な相槌、または、否定を含まない相槌は、相手を存在させ、元気にし、明るい人へと変えていく力があります。互いがこのコミュニケーションの基本を守るなら、互いの関係は向上しますよ。

妙に納得しました!
早速、実践します。
意見を述べる時も、いきなり否定するのではなく・・意識してみます。
二人の関係を向上させて、愛を育んでいきたいです。

参考になりました。

お礼日時:2013/12/04 01:27

50代 男性です。



貴女の思う従順な女は違うと思います。

甘えたり言われる通りとか  彼が思ってるのは違うと思いますよ。

まず 漫画サザエさんの お母さん はる さんでしたか 表だって反論はしないけど 意見はきっちりと言う 

でも何時もお父さんの言うことをハイハイ聞いている。 従順なのと甘えるのとは意味が違います。

そこがはっきり分かっていないと 彼氏は 貴女の事を 頼りなげで うっとうしいと感じるかもしれませんよ。 

頑張って お母さんを見習ってみてください。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。。
いい方に気を付けながら、意見ははっきりと言う・・私でいたいと思います。

参考になりました。

お礼日時:2013/12/20 00:38

私もよく気が強いなど言われます。


子供の頃から強がりで甘えるのが苦手で(笑)
だけど、相手に偽った姿で接したりはしません。
自分じゃないのは絶対嫌だし、そんなの疲れて長続きしないからです。

彼もあなた自身が好きで今まで付き合ってるんだから、決して自分の思い通りになってほしいわけじゃないはずです。
そのままのあなたで、そこに相手を思いやる気持ちがあれば大丈夫(^^)
でもそれって言葉や表情、行動に起こさないと伝わらない。
今はそれが少なくて上手く伝わってないだけですよ。

お互いがあまのじゃくで甘え下手だからこそ、お互いの気持ちが理解できると思います。
彼になら、あなたになら上手く甘えられるって関係になれるんじゃないかな?
何でも言い合える、甘え合える、温かい関係になれたら何よりです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなってすみません。

その後、たくさんの会話をしました。
「どんな時でも、従順な女になるのは無理」ということも伝えました。
また、争うことはあるかもですが(笑)
何とか仲良くやっています。

参考になりました。

お礼日時:2013/12/20 00:36

う~ん。



私の彼も 自分の思い通りになる彼女が イイらしいんですけど… 汗

私は 気にしていません。
だって 彼を好きだからと言って 自分を偽って居続けたら いつかは爆発して 結局 上手くいきません。
偽った時間が なんて無駄だろう、と思います。
価値観などでも お互いが譲歩できるかどうか、 譲歩できないレベルが重なれば それは 「合わない人だった」ということです。
どちらが 正解、不正解 ではなくて。
全部 私はこうだから受け止めて~も 良くないですけど 彼には 自然な自分はこう、と知ってもらって それから お互いに どうするか、じゃないでしょうか。
私も ケンカが嫌で 彼が言ったことを 「違うな~」と思いながら 聞き流したこともあるんですけど やっぱりダメで。
結局 「これで 別れたら 縁がなかった、だって 合わないもん」と思ったら…

結構 上手くいくものです。

彼にも 言いました、私は あなたの所有物じゃないから 完璧に 思い通りにならない、と 怒るんであれば 私は あなたには ふさわしくない女だよ、と。
彼は 「違うことが合って 当然でしょ」と 口では その時は、言ったので 汗

もちろん 気を使いながらも、自分の意見も言いますし 絶対に譲れないところは 主張します。

それが できないと 信頼関係も できませんし なにより彼だけが、満足して 頑張って合わせている質問者様の気持ちには 気付きませんから どんどんキツくなると思います。

となると 偽る時間の無駄、になると思います。
気が強いせいで 出てしまう 意味の無いケンカだとしたら少し 譲歩してもいいかと思いますが 大きく 無理すると 良い付き合いの為、が 逆効果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つまらないケンカが多かったのは事実で・・・
その時に、気が強い女というイメージが出来上がったみたいで。

でも、偽るのはだめですね。
いつか爆発しそうなので・・・。
ケンカになった時は、感情的にならないように気を付けようと思います。
あと、彼の言葉をもっと流せるようになりたいですね~(汗)

参考になりました。

お礼日時:2013/12/04 13:48

ツンデレですか?


ツンツンになってるんじゃないでしょうか?
自分に対してだけはデレてくれと言ってるのかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね。
昨夜、「金曜日に逢うの楽しみ~♪逢えない分、甘えちゃう(ハート)」
などどメールを送ってみたら、まんざらでもないような感じでした。

たまに、デレ・・ならできそうです(汗)

参考になりました。

お礼日時:2013/12/04 13:44

『従順』=その言葉通り、人の言う事に逆らわない、素直で大人しいっていう意味です。



彼はつまり、あなたに自分のいう事を「ハイハイ」と聞いている(受け止める)存在であってほしいという事ですね。
あなたの気持ちはわからなくもないですが、男目線で回答するなら、あくまでもそれは『努力目標』であって、本当の本気でそれを望んでいるわけではないと思うのですが。。。
だって、本気でそれを望んだら、それはあなたではなくなってしまうから…。


>彼に、「○○(私)は、俺のこと褒めてくれない」などなど・・たまーに言われますが、
サインなのでしょうか(笑)

サインでしょうけど、時々でいいんですよ、時々で。


>金曜日に二人で飲みに行く予定をしているので、
>その日は、何を言われてもじっと我慢。うんうん。同調。
>褒めて持ち上げる。好き好き。一切、否定なし・・・を試してみようかと(笑)

お試しでする分にはいいですが、、恐らくどこかで我慢の限界がきますし、そもそも彼氏が「熱でもあるのか?!」とか、「この態度はおかしい!まさか別れるつもり?!」とかって、おかしな方向に考えが行かなければいいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何事も、程ほどに・・・ということですかね。
たとえば、反論する前に、一呼吸置いてみるなどするくらいに
してみようかと思います。
自分でなくなる・・・のは無理ですね。

お試しに関しては、普通に心地良くなると思います。(今までの経験上)
「最近の○○(私)、優しくていい感じだね」と絶対に言って来ます。
ただ・・
私が、それが続かないのですが(笑)

参考になりました。

お礼日時:2013/12/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています