プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。
男性は一般的に単純と言われ、支配欲求が強いと聞きますが、
若くて他の人には生意気な態度なのに、自分だけには従順な女の子がいたとしたら、
その子が可愛いと思えますか?
私からすると、他の人に生意気な時点で
自分にだけ擦り寄られても腹の黒さが透けて見えて受け付けないと思いますが、
男性からすると自分にだけ懐くペットのようで愛玩対象になるんでしょうか。
例え本性が分かっていても。

A 回答 (4件)

それは貴方の私的感覚ですよね。


では表面は良くて、長く付き合ってみると腹黒な女性はどうなのでしょう?
同じ腹黒でも、自分に従順な方がましだと思いますが?
また、腹黒=野心の度合いによるでしょう、全く野心のない、人形のような女性も嫌ですが?
それに、貴方の言われる女性が、全ての人に対してでは無いと思えますよ。
親兄弟は?、自分に有用な人に対しては、また自分の自尊心が保てる人に対しても生意気なのでしょうか?
そもそも、若い子は、社会にもまれていないので、多かれ少なかれ、生意気な部分が有るのは当然でそれに対処できるのが大人ってもんじゃないですか?
その女の子に、恨みでもあるんでしょうか?
>男性からすると自分にだけ懐くペットのようで愛玩対象になるんでしょうか。
って質問者に貴方はロリコンかって聞いてる訳ですよね?
一般的に好いてくれる、女性に嫌だと思う男性は少ないでしょう、また、自分に一目ぼれの女性を愛玩対象にするのはほんのごく一部の人だけでしょうから、質問が偏見すぎると思いますが?
それにペットが愛玩動物だと決めつける、事態問題があるとおもいますが、家族の一員である人も居る訳です。
答えを言えば、好いてくれる女性を可愛いと思うのは普通でしょう、犬や猫がすり寄ってくればいやだと思う人は少ないのと同じですし、野心=向上心の全くない、人形のような子も嫌ですね。

この回答への補足

解答して頂いたのは有難いのですが、どうも貴方の視点は腹黒い女よりの視点のように思えました。
野心は一般的に男性が持つもので、別に女性蔑視の意味合いはありませんが、
野心を持つことは素晴らしいです。しかし、大抵の野心家の女性は(勿論例外もいます)
どこかのインチキ細胞研究者のように性や女性であることを利用し、色仕掛けと申しましょうか、
いわゆる体を売ってのし上がる方が多いように思えます。
ので野心を持った女性というのは一般的にネガティブなイメージがあると思います。
しかし犬猫、動物には野心はありません。
脳みその構造上からですが、野心が無い上で飼い主にだけ懐くのと
女の卑しい心根から、ある対象者にだけ懐くというのは、字こそ一緒ですが
意味合いは全く別物ですので、同列に語るのはナンセンスです。
自分にだけ擦り寄って来るのを分かっていて可愛いと思うっていう事自体が普通ではないと思うんですが。。その擦り寄りには卑しい心がある訳ですから、
悪いとは思うがいいと認めるって事ですよね。
例えば研究内容を盗んだ上で、その女性は悪いことしているのに、つまり物事の善悪、
中立なカミサマの視点での意味合いは変わらないのに
自分の女だから大目にみよう、それはおかしいです。同じ行為を50歳の男性がやったら、
あの周りで擁護してる人達は助けなかったと思います。
(私は某研究者に私怨もなにもございませんが、いい例えが見つからなかったので挙げさせてもらいました。)
やはり男性は単純なのですね。
勉強になりました。

補足日時:2014/05/07 13:41
    • good
    • 3

女の子とは女児という意味でしょうか?



そうであれば、基本的にはYesですね

児童劇団の講師をしていますが、色々な子がいて、中にはなつく子もいます
そんな子はやはり可愛いと自然に思いますよ

ペットや愛玩対象ではなく、自分の娘みたいな感覚です

なつかない子が可愛くない訳ではありませんが、なつく子を可愛く思うのは自然なことだと思います
    • good
    • 1

思えますね。



ペットとか愛玩動物とかは思いませんけど。
    • good
    • 4

思えません。



そんなのに懐かれたら面倒なので徹底的に遠ざけます。
「本性」があるなら尚更です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A