アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の能力が高く、
見た目も性格も自分の好みのタイプの、
お気に入りの女性部下がいたとして、
既婚男性にとってどんな存在ですか?

職場の癒し?楽しみ?
休みの日も会いたいとかまでは思わず、
あくまで職場でしか相手のことは考えないですか?
相手も自分に好意的だったら、
あわよくばとか考えるんですか?

A 回答 (4件)

大切な部下で自分に妻がいたら深入りはしないですね。


惚れちゃったら地獄です。
    • good
    • 9

考える。

    • good
    • 3

「どんな存在ですか?」


 尊敬に値する後輩。相手も自分に好意的なら嬉しいものです。あわよくば、とか休日に会うとか、そんな失礼な事は考えられないですね。今まで実際、そうでしたし。今まで先輩として接してきたし、彼女らも、こちらが既婚者で恋愛感情は持たないと安心して、こちらと仲良く接してくれたのに。なのに恋愛感情を持つって、それは彼女らの信頼を裏切る行為になってしまいます。文章にすれば、そういう心情になってしまいますね。不思議なもので。相手が気に入れば気に入る程、あわよくば、とか考えにくくなります。

 逆に。あんまり、こちらの言う事に真摯に耳を傾けない。小馬鹿にしている。そういった人に対しては「あわよくば」というか。ズタズタに恋愛の裏切りで傷つけて、再起不能に出来たらとか妄想した事はあります。実行は一度もしてないです。
(;^_^A
 だから、私は不倫に誘う既婚男性って、実は女性がそもそも嫌いだったり、憤怒の感情などを抱いていたりするんじゃないかと分析しています。実際、社内で訴訟になりかけた不倫の事案を数件経験して、既婚男性の側の、あまりの後輩女子に対する思いやりの無さというか。尋ねもしないのに、口からは彼女らへの悪態が常に出るんですよ。聴取の間、ずっと。最初は照れ隠しか、あるいは自分の罪状を減らしたくてそんな事を言うのかと思っていましたが。案外、これは本音じゃないかと近年思うようになりました。憎たらしい相手だからこそ、最低の裏切りで傷つけてやりたい。だから中身のない愛の言葉を幾らでも口に出来る。

 本当の親愛は、決して不倫になりません。もし、揺るぎない愛情に化けるとしたら、ちゃんと離婚して筋は通すと思います。
    • good
    • 25

そういう人に恵まれぬ時代を生きたもので、そういう世界に行きたかったなあ。


当然、そういう人は娶りたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A