アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな風に接しますか?
いつも気になるものですか?

私は気になる上司から他の人より優しくされたり、声をかけられたりして気に入られている感じはあります。

しかし!時々完全にスルーされたり優しくされなかったりします。
特に皆でワイワイしてる時は 私に近づきもしません…

上司からは駆け引きみたいな感じは全くなく、本当にスルーって感じです(-_-;)
優しくされなかったり 存在無視されると毎回落ち込む自分が嫌で疲れてしまいます…

上司は気まぐれで優しくして ただ単に優越感を得ているだけなのでしょうか…

上司は30代前半 彼女はいるみたいです。ただ付き合ってるのか別れてるのかわからないと言ってました

A 回答 (2件)

50代の管理職からお答えします。

気にいってる部下いますよ。

でも仕事中は仕事モードですし、普通は特別扱いなど、しません。管理職がそんなことをしたら、職場できちんとしたスタッフ管理ができません。

周りの女性はすぐに気がつきますし、それをネタに舐められます。

前の方もおっしゃられてますが、会社は仕事をするところです。給料をもらっているので、プライベートの時間ではありません。

会社では毅然とするのが当たり前で、管理職であれば、なおのことです。
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…真摯に受け止めます。

既婚40代のおっちゃんです

あのね。
根本的に勘違いしていませんか?

気に入っている部下がいようがいまいが、ご質問の上司を始め殆どの人は会社に「仕事をしに」行っているのですよ。

なので

>時々完全にスルーされたり優しくされなかったりします。
>特に皆でワイワイしてる時は 私に近づきもしません…

単に「仕事中」ってだけでしょ?

男は会社にいる時は「戦闘モード」です。
つまり、目の前の仕事を片付ける為に全ての能力を注いでいるのです。

もっと言えばたとえ休み時間でも100%仕事の意識を無くす事はありません。
女性のようにランチに連れだってダラダラと恋愛話に花を咲かせるような事は殆ど無いのです。

別に貴女が特別どうこうと言う事ではありませんが、普段からよく聞いている女性の話やこのサイトに上がっている女性の質問を拝見したりすると、ほんと「恋愛第一」って人が多いですよね。女性は。

なんか全てに「恋愛」が優先し、それが「成就すれば他はどうでもいい」みたいな人が。

現に貴女も書かれていますよね?

「優しくされなかったり 存在無視されると毎回落ち込む自分が嫌で疲れてしまいます…」って。

この考えが多くの男からしたら「会社に何しに来てるの?」ってなるんですね。
そして、それが分った瞬間その女性に対し程度の差はあれ「引き」ます。「がっかり」します。

もう一度考えて下さい。

●会社に何しに来ているのか

それが理解できれば、ご質問の上司の貴女への対応に合点がいくと思いますよ。

それが理解できないようなら・・・

どんどん相手にされなくなるでしょうね。残念ですが。
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうです。仕事しに行くのです。

この胸の高鳴り押し殺して職場に向かいます…