プロが教えるわが家の防犯対策術!

情けない質問なのですが、、、
結婚して子供もいるのに同性を好きになって
しまいました。相手は職場の上司です。
私は27歳女、相手は40歳女です。
私は22歳の時に結婚して子どもが1人居ます。
相手も結婚してて子供がいます。
今まで同性を好きになったことなんか無かったし、
恋愛対象は男性でした。今の旦那とも普通に好きで
付き合い結婚しました。
なのに今頃になって同性の女性を好きになり、
しかも相手はかなりの年上でなんでこんな気持ちになってしまったんだろうと情けないです。
でも会う度に好きな感情が大きくなってしまいます。

自分の気持ちに気付いたのは半年くらい前です。
その人が私の職場に異動で来て、
上司という立場になりました。
上司といっても一番偉い人って訳ではなく、
中堅くらいの立場です。
その人の第一印象は小柄で可愛くて、
40歳には見えないなという印象だけでした。
別に一目惚れした訳でもありません。
でもその人が異動してきて数週間後に、
私がいない所で他の職員に、
「あの子はいつもニコニコしてて可愛い子だよね」
と言ってくれたのを他の職員から聞いた時に
凄く嬉しくてそこから何となく気になるように
なっていました。
その時点で好きとかは思っていなかったです。
でもその人はめちゃくちゃ優しくて、
忙しい中でも私が勤務の事や仕事の事で話しかけにいくと手を止めてちゃんと話を聞いてくれたり、
子供の急な体調不良でお休みを貰う時も、
私が風邪をひいて休みを貰う時も、
快く承諾してくれて優しい言葉をLINEでかけてくれたりとか、今までの上司にはなかった優しさに、
いい人だなぁと思うようになりました。
また、その人は話をする時とか結構距離が近くて
肩と腕が触れるくらいの距離で話してきたり、
手が触れたり、肩をポンッと叩かれたりした時に
ドキッとしてしまうようになり、
その人が仕事が休みの日にはやる気が起きず、
会いたいなと思うようになったり、
ふとその人を見た時に目が合うことが多かったり、
寝てる時にその人の夢をよく見るようになったりして
気付きたくはなかったけど、自分の気持ちに
気づいてしまいました。
こんな気持ち初めてで、中学生の頃の初恋のような
気持ちです。
目が合うとドキドキしてその人と話す時は
緊張して上手く話せなかったりなど、
自分で自分が恥ずかしく情けなくなるくらい、
好きになってしまいました。

でも、お互いの家庭を壊してまで、
自分の気持ちを伝えようとか、
付き合いたいとか体の関係を持ちたいとかは
思いません。
今の関係も普通に上司と部下で、
私も好き好きアピールなんかしてないし、
普通に部下として接しています。
好きになったからと言って旦那に嫌気がさす訳でも
ないし、子どもが世界で1番大切です。
叶ってはいけない恋だとわかっているのですが、
この気持ちをどうしていいのか分かりません。
誰にも相談できないし、凄く毎日苦しいです。
この気持ちから逃れるために、退職も考えました。
でもその人が異動してきてから、
仕事が毎日楽しくて、その人に会えるから頑張ろう
って思えるようにもなりました。
だから辞めたくない気持ちの方が大きいです。
気持ち悪いかもしれないですが、
距離が近くてドキドキする感じとか、
その人に褒められてウキウキしたりをずっと
味わってたいと思います。
今までの普通に異性と付き合う前のあのドキドキ感と一緒のような感じです。
これは浮気になりますか?
本当に情けなくて気持ち悪い質問ですみません。
でもどうしていいのかわからないです。。。
このまま好きでいてもいいでしょうか。

A 回答 (3件)

昨年は無かった「同性婚」が認められた今となっては、


質問者さまが思う恋心は捨て去る必要が有りますね。

理解しがたいですが、この場合浮気に進展する可能性があると言うことです。

当方の家内もそうですが、
女性は特に 仲良しに成れば服装や趣味の話で盛り上がってくるとスキンシップを取りがちです。
これは極自然でしょうが、体の関係まで発展すれば
冒頭の理由からも 不倫 になると思いますよ。
    • good
    • 2

文面を見ても旦那や子供よりも自分の身勝手な性欲、依存心の方が大事で盛っているみたいなので別れ、養育費、慰謝料を払い、離婚して盛った方が良いかと。


 
旦那さん、子供も騙され暮らすのは可哀想です。
    • good
    • 1

私は全く気持ち悪いとも思いませんよ。


今までになかった自分の気持ちに気づいただけです。
毎日、楽しくワクワク、ドキドキ、いいことですね。
それで仕事も楽しくできて頑張れるならいいと思います。
まず、その気持ちに気づいた自分を認めてあげること。
ルールや決まりは、ありません。
これからも家庭は家庭として、特に子どもさんをしっかり守って、いつも笑顔で居てもらえると子どもさんも幸せになります。
付き合いたい。身体の関係は望んでいない。ということなのでいつものままのあなたで良いと思いますよ。
職場を離れる必要もないと思います。
新しい自分が発見できて、良かったと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A