dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は27歳の女ですが、小学校の頃から女の子にモテます。
しかし、私の恋愛対象は男性なので、とても困っています。

小学校の頃は、親友と思っていた子の家に遊びに行くと、必ずキスされ。(頬ですが・・・口にされそうになったこともあります。)

中学の頃は、中学で出来た親友からのスキンシップが激しく、一緒にいるときは、いつも手を繋いでいて欲しいということで、とても困り少し人間不信のような感覚になりました。

高校へ入学し、小中で一緒だった子がいない高校へ入学したので、何も警戒していなかったら、またも女の子から襲われそうになり、告白も5回くらいされました。相談という名目で呼び出され、いきなり抱きつかれたりもしました。

専門学校へ進学し、高校の時に一緒だった子が、ほとんどいないところへ進学したのですが、やはり高校と同じような感じでした。

ここまでくると、自分に何か原因があるのではないかと思ったりします。
確かに私は世話焼で、相談にのることも多いですが、どうして恋愛感情が相手にうまれてしまうのか・・・不思議です。

同性に好かれるのは、嬉しいことですが、恋愛感情を持たれるということに抵抗があり、女友達が出来ても、適度に距離をもとうとしてしまう自分がいます。

こんなに同性からモテても、異性からはモテません。

そこで私の質問は
・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。
・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。
・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。
・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。

経験がある方も、ない方も、男女問わずいろいろな方の意見・アドバイスが聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゜ ・。

'

私は20代後半 既婚者 女です。
私も、小中の時、同性からモテてましたよ。
毎年、バレンタインには手紙付きでたくさんチョコもらってましたから。チョコの数、男の子にも負けやしません!!(笑)
それを見た同級生の男の子に『いらないなら、お前からって事で俺にくれ!』と言われ、じゃあって事で手紙を抜いてチョコのみを男の子に横流ししてました。
私の場合女性のままでいいから付き合って下さいというようなものは1度もありませんでした。
私の場合1番多かったのは【カッコイイです。(見た目も性格も)今、女性とわかってるので好きだけど、自分もさすがにそういう趣味はないので付き合って下さいとまでは言いません。だけど、男の子だったら完璧惚れてたし、付き合って下さいと告白していたと思います。】と。(苦笑)
このまま男になれば絶対にモテるよと言われますが。
来世、男性として生まれたいという願望はありますが。
今、性転換するわけにはいきません。旦那がおりますので。(笑)

とにかく、同性には今は言われませんが。学生時代はカッコイイと言われる事が多かったですね。(一部にのみ)

・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。
 何でしょうね?同性にしか好かれない人もいれば、異性にしか好かれない人もいれば、両方に好かれる人もいれば、どっちからも好かれない人まで。様々でしょうねぇ。違いですか…。なんとも言えません。多種多様すぎて。

・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。
 好かれ方によるんじゃないですか?
 友達として好かれるの(友情)と恋愛対象では違うんじゃないでしょうか?同じ恋愛対象にしても、このまま女性のままでいいから…と。
 私の様に、異性になってくれってなような場合では同じ好かれていても違いますよね?
 私の元彼は。笑ってる人もいたし。(好かれる事はいい事だと)
 どうしていいのかわからないみたい人もいました。(俺のライバルは男じゃなくて女か~!!男として女に負けるわけにはいかん!!と。(笑))
 ちなみに。旦那は。共通の友達?がいて。(その人はちょっとレズっけが少々あって?)その彼女に私がカッコイイ!カッコイイ!言われていて(旦那の目の前で(当時、旦那は彼氏でした))
 旦那は、彼女に『全然かっこよくないから!!コイツ女だから!!かっこよくないから!!(怒)』と反抗?反論してました。(爆笑)
 旦那は私がなぜカッコイイと女性から言われるのかわからない。理解不能だそうです。全くかっこよくないと言われます。(そりゃそうだ!)

・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。
 常に男をたやさない? 私、彼氏いますから!!と。
 それでもよってきたら。そういう趣味はないと言うしかない(笑)
 そう思われる前に、今後、女性の友達が出来たら、出来るたび相談してみる。私ってこうなんだけどさ、私、そんな趣味ないし。どうしたらいいかなぁ?と、同性みんなに相談してしまえ♪(私は本気で言ってますよ)
 
・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。
 あなたは何も悪くない。気にしない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

mnbvcxzxcvさんも、同性にモテていたのですね^^
カッコイイと確かにモテますよね。
私は、mnbvcxzxcvさんのように、カッコイイタイプではないと思うのですが、性格的にはサッパリしていて、サバサバしているので、そういう面では男性的なのかもしれません。

でも、なぜか私は彼氏的な存在というよりも、彼女的な存在になってほしいようでした。

>旦那は、彼女に『全然かっこよくないから!!コイツ女だから!!かっこよくないから!!(怒)』と反抗?反論してました。

私は、逆の立場ならあります^^;
好かれていた子に、彼氏が出来たので、安心していましたが、毎日電話してきて、出なければ怒られるし、彼氏よりも私を優先していたようで、その子の彼氏に嫌味を言われていました・・・。

でも、確かに仰るとおり、常に男をたやさないことですよね。
考えてみれば、私は今まで好きな人はいても、友達の相談にのるばかりで、自分の話はあまりしない方でした。
なので、これからはアドバイスしてくださったように、相談という形で話してみようかと思います。

経験者の方にご回答いただけて、本当に感謝しております。

お礼日時:2008/05/26 20:42

学生時代はそういうことはしばしばあるようですが、社会人になればそういうことはなくなると思いますよ。

いくらなんでも会社のロッカーで抱きつかれることはないでしょう・笑。

ちなみに私も同性にモテます。男ですが・笑。
かつて会社の先輩に口説かれたことがあります。モテないより、相手が同性でもモテたほうがいいですね。

同性に好かれないようにするのは簡単です。優香とか、安めぐみとか、浅尾美和みたいな同性に嫌われるキャラになればモテなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

eroero1919さんも、同性にモテるのですね^^;

私は、質問に書いたようなことがあるので、同年代の子がいない会社を選び就職したので、勤めるようになってからは、確かに会社では、そういったことは無くなったので、安心してます。
ただ、友達から合コンなどに誘われて、行ったことがありますが、なぜか女の子と仲良くなってしまい、またも同じような展開になりそうだったので、早めに帰って来たことがあります。

優香とか安めぐみとか渥美美和とか、嫌われるキャラですか・・・
上の3人は嫌われキャラなのですか?!参考にしてみます^^;

お礼日時:2008/05/25 22:25

補足をお願い致します。



ご自分ではどんな性格だと思われていますか?
人からどういう性格だと言われる事が多いですか?

また、あなたにせまってきた女友達は、性格に共通点などありますか?
それとも、それぞれまったく違った性格なのでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足ですが、自分では、ほどほどに明るくて、頼まれると嫌と言えない優柔不断なところがあり、質問文にも書きましたが、世話焼で、相談にのってと言われたら、自分が忙しくても相談に載ってしまうほうです。
でも、基本的には細かいことにはこだわらないタイプで、サッパリしたタイプだとは思います。時には、説教もしてしまうこともありますから。

人からは、天然、優しい、マシュマロみたいなイメージ(見た目のことです)、安心する、お母さんみたい(母性を感じる)とか言われます。

友達の共通点はあまりありませんが、挙げてみると、男っぽいタイプ、甘えん坊タイプ、寂しがりやタイプ、普通の子・・・等、いろいろなタイプです。

補足日時:2008/05/25 22:14
    • good
    • 2

こんにちは。


大学生です。私も同性にモテます。男性にもです(笑)
最近は少しさばさばしてきましたが、周りからみればずいぶん大人しいようです。
後輩や先輩(女性)に後ろから襲われそうになったこともあります。
第一印象で両性から恋愛対象とされるようです。
質問者様も、大和撫子のような大人しい女性ではないですか?
女性が好む女性はそんな人のような気がします。
・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。
 私はどっちにも好かれるので違いは良く分かりません。
・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。
 友達や彼に話すと、興味津々で聞いてくれます(笑)。変に思ったり、軽蔑?したりはしません。
・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。
 わたしもこれは悩んでいます。そういうことをされたら、冗談ぽっく返すとやめてもらえました。真剣に対応すると余計相手の熱を上げる気がします。
・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。
 悪いことではないと思いますが・・・大人しく真面目な性格だとしたら、それではないですか?男性も大人しすぎるととっつきにくくて引いてしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ経験がある方に回答いただいて、とても感謝しております。
f_e_e_l_vさんは、男性にもモテるのですね^^
とても、羨ましいです。

確かに、私は周りからすると大人しく見えるようです。
実際話すと、サバサバしているとは思うのですが・・・。
大和撫子のようかどうかは、分かりませんが^^;

男性からすると、特に軽蔑されたりしないということで、ホッとしました。

私も、何度かされた告白で、冗談ぽく返したのですが、なかなか難しくて・・・(泣)本気だから!!とか言われてしまうと、どうしようもなくて、困った経験があります。

外見的に、少しずつ明るい印象を持ってもらえるように、努力してみます。

お礼日時:2008/05/25 22:05

同姓から好かれるなんて羨ましい・・ですがここまでくると悩みますね。

私も恋愛感情は男性ですが、女性で素敵だなと本気で思う人はいます。やはり世話焼きで服装や髪型も男の子っぽく、明るく分け隔てなくみんなに優しい。といった感じでしょうか。ご質問全部はお答えできませんが・・
・同姓に好かれる人は活発で明るく、誰に対しても同じように接する人

・恋愛感情を持たれないためにはいつも男性の話しをする(○○いいよね~)とか。芸能人でも嘘でもいいので男性好きをアピールしたり、髪を女性らしくしたり、服装を女性らしくしたり、ちょっと悩んでいるような弱い自分を表に出したりする。

・原因はやはり誰にでも感じがよく、明るくてスポーツできたり(できますか?)するとかっこいい!って思ってしまうかも。

今やっているドラマ「ラストフレンズ」見ていますか?あの上野樹里がやっている役はちょっと好きになってしまいそうな役です。

でも想像だけですがあなたはきっと性格が良く、さっぱりしていて優しい気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、私はあまり友達に男性の話をしていなかったかもしれません。もとから、自分のことをあまり話すほうではないので、それがいけなかったのかも・・・と、yeimtrさんのご回答を読んでいてハッとしました。

私はスポーツは出来ないです。
なので、彼氏的なよりも、彼女的な存在になってほしいと言われます^^;
でも、一般的な女性に比べたら、あまり細かいことにこだわらず、さばさばしているかもしれません。

女性らしく振舞えるように、努力してみます。

お礼日時:2008/05/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A