プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学生の時に全くモテませんでした。たぶん6年間で自分を好きな男子は1人もいませんでした。
高学年になると女子は容姿に興味が出てきて「可愛い子ランキング」を作り出しました。私は4位でした。
女子は18人居たと思います。そして「○○(私)は顔は可愛いと思う。そのちょっと変な性格直したら、もっとモテると思う」と言われました。
実際上位3人はモテていましたし、5位の子を好きな男子もいました。上位ランキングで自分だけ全くモテませんでした。

大人になって人並みにモテるようになりましたが、中高大学と女子校でした。仕事も化粧品で女性ばかりです。なので男女が一緒に集うという環境は私にとっては「小学校」だけでした。そこでモテなかった私はなんか自分は「モテない」レッテルから逃れられません。
そもそも可愛いわりにモテなかったので余計に「真性非モテ」感がつきまとっています。

小学生の時の自分は身体が弱く慢性疾患があったので体育はよく見学させられていました(現在は治った)
男子と話すのは苦手なほうでした。友達が言う「変な性格」とは多分今で言う天然でしょうか。。
そういうのが問題だったのでしょうか?小学生の時はどんな女子がモテるのですか?

A 回答 (5件)

やっぱり勉強も運動もできる女子!

    • good
    • 4

私の小学校時代は、もう40年ぐらい前ですが、人気のあった女子は、珍しいものを持っている、イラストが上手、おしゃれなタイプだったように思います。

でもそんな昔にも一風クラスの女子とは違った子もいて、自分のことを『俺』と言っていつも一人でサッカーしてる女の子がいて、そのうち男子とサッカーするようになってました。とにかくみんなに憧れられるタイプは特に小学校では人気でしょうね。
    • good
    • 1

可愛い子、優しい子とか愛嬌がある子とか


そういったシンプルなものだと思います。

小学生の内は特に脳の発達段階の性差が顕著です。
女子生徒と男子生徒では2,3歳くらいの差があることも少なくありません。
女子生徒の方が基本的に大人です。

ですから、この質問を仮に
「小学6年生女子で男子にモテる人はどんな人か?」と解釈したとしても
同級生男子はまだ小学3,4年生くらいの頭です。
よって、わかりやすく素敵な子(見た目の良さやストレートな親切さなど)がモテると思います。
さらに言えば、男の子向けのアニメやヒーローものなどには恋愛描写も多くない傾向がありますし、あったとしてもわかりやすいものだと思います。
(お姫様を助ける!とかクラスのアイドルのあの子にプレゼント渡す!とかそんな程度です。)
(女子生徒なら「憧れの先輩を巡る女たちの争い」みたいなのをとっくに見てますよね笑)
    • good
    • 1

僕は運動神経が良い女の子に片想いしてました。

    • good
    • 0

明るくて元気な子はいつも笑顔だから可愛いく見えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A