プロが教えるわが家の防犯対策術!

①高校でモテてたのに大学ではモテない男子と女子
②高校ではモテなかったのに大学ではモテる男子と女子
③どちらでもモテる男子と女子
④どちらでもモテない男子と女子

この4つの特徴を教えてください!
回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

①チャラチャラしてて一途になれない適当な人、浮気とかよくする人は噂が立ってモテなくなる。

あと太っちゃった人。ファッションダサダサ
②大学で自分の服装や見た目にこだわりがではじめた人
自分磨きが大成功
③美男美女、ムードメーカー、アクティブ、良い人。まあ見た目が良かったら、そらモテますわ。
④ブス、性格に難あり、会話下手。

なんかすんません。正直に言いました。
    • good
    • 5

1~2は大学デビューに成功したか失敗したか。

高校生の頃と同じノリのままでいたら引かれます。
3はそもそもモテる要素しかない人種。顔が良く頭も良い。話し上手で人当たりが良い。嫌われる要素が見つからない。
4はそもそもモテる要素が一切無い人種。顔も悪く頭も悪い。根暗で話し下手、一緒にいても楽しくない。好かれる要素が一つもない。
    • good
    • 2

1,金ないやつ


2,金あるやつ
3,面白いやつ
3,オタク
    • good
    • 3

私は2番に該当する男性です。


3と4は言わずもがななので、1と2の違いを、経験者として真剣に回答致します。

まずは何をもって「モテる」と言うかですが、
可愛いカッコいい異性から多く好かれる=モテるという事でしたら、高校と大学以降ではプロセスが違います。
本人の努力云々もありますが、どちらの環境の方に適応出来たか、これがかなり大きいです。

意外と1番の人って多いんですよ笑
高校までモテてきたやつは、大学社会人になっても高校の感覚でモテを考えてる奴が少なからず居る。
男女1対1で同い年が一つのコミュニティーに集まる「学校」という環境。
中高生からしたら当たり前な環境ですが、それ以降はこんな特殊な空間に身を置ける事は二度とありません。

高校はイケてるグループに入ってれば、少なくともおこぼれぐらいは自然と貰える。(最も、それが簡単でない人間も居るのだが)
でも大学以降は、自分から動ける人間じゃないと土俵にも上がれない訳です。
では質問内容に戻り、纏めてみます。


1、高校でモテる
●集団の中で良い意味で目立つ存在である
→学校でモテるとなると、同級生男子(女子)との比較があるのは当たり前。周りの目もあり『◯◯の彼氏(彼女)』のレッテルがついても恥ずかしくない人物かどうか。

●友達から発展するタイプ
→基本的に恋愛対象となる前に、友達期間や存在を意識される期間があるのが学校という環境。長い期間があっても悪目立ちをしないバランス感覚や、立ち回りの上手さがあるかどうか。(一度悪いレッテルを貼られると学校では全くモテない)

●スポーツが出来る(男子)
→高校まではスポーツ(特に球技系)が極端に出来ないと、ほぼ例外なくモテません。


2、大学でモテる
◆自己分析、自己プロデュースが出来る
→高校までは相対評価だが、大学以降は絶対評価となる場面も多い。そうなると、自身の長所短所を十分に理解し、魅せ方を分かっている奴がモテる。

◆スピード勝負に長けているタイプ
→大学にはクラスのようなものがない。自由度が格段に増し、中には恋人どころか、友達を作るのも苦労する人間も出てくる。人見知りをしないのは基本。人の間に瞬間的に溶け込み、何かで認めさせる事の出来る人間がモテる。また、恋愛目的から始まる出会いの場が向いているか、これも大きい。

◆有名大学に通っている
◆ファッションセンスがある

◆お酒が強い
→絶対ではないが、強い方が有利。


とまぁ、男性を基準に書いてみました。
女性の場合はぶっちゃけ、高校大学共に容姿のウエイトが大きいのが否めないところ、、。
    • good
    • 2

特徴などないと思います。


年齢と共に心が成長する人もいれば、全く成長しない人もいます。
何歳になっても穏やかな笑顔と優しい心を持つ人は美しい人相をしていますからモテます。
    • good
    • 1

①大学に入り急に現実を見て真面目に勉強に熱を注ぎ始めた為!余裕やユーモアが無くなった。



②大学受験の為に勉強に全てを注いだが、見事大学に受かり余裕が出て、色気ついた。

③器用で要領が良く感も鋭い、周りから常に注目され愛されて育った為、自然と注目されセンスも磨かれ感受性が磨かれIQも高くなりどんどんいい男になる。こゆ人は生まれ持った才能です。

④これは…③の真逆です…
ただ、④は努力し、③を真似れば③を抜ける可能性を秘めてます! ウサギとカメの法則ですね
    • good
    • 2

①と②両方経験してる側から言われてもらうと人がモテるモテないなんてそのときの環境で大きく変わるだけだよ


もちろんいくら変えてもモテない人もいるけど
    • good
    • 4

①私服がダサい


②大学デビュー
③高校からファッションなど磨き行けてるやつ
④大学行っても垢抜けなかったやつ、何も変えなかったやつ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A