プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴高収入がモテるのって、結婚相手としてモテてるだけなんですかね?
上位の大学にいますが、学歴高いとか大手に受かったと言うだけで、女の子からモテモテになった人を今のところ一人も見てません。彼らは特にイケメンでもなく、普通の容姿です。
容姿淡麗でスタイルが良い男がモテるのはセックス相手としてモテているのに対して、金や学歴しかない男は生活相手として持ててるだけにすぎない様に思えてきました、、
この解釈って当たってますか?

A 回答 (7件)

結婚という「日常的な生活」「家族になることで負う責任」を見据えているかどうかの問題かもしれませんね。


容姿端麗な無能と一緒になって子供を産み育てられるか…となったら話が変わって来るでしょう。
あと正直言ってスタイル(体型)に関してはその人の健康状態、生活習慣や自制が効くか(暴飲暴食しないか)の指標にもなるので『外見が中身と無関係ではない』という場合もありますよ…。

高学歴高収入にも色々あって「ただ入試に通るのが上手い受験ロボット」みたいな人もいれば社会性や仕事能力に優れたバランスの取れている人もいるでしょう。
極端な例を出すと「自分の好きな事や得意分野を延々と話し続けるタイプのコミュ症」はどれだけ良い学校を出て高収入でも女性と二回以上デートするのは至難の業だと思います。。。
とはいえ高学歴高収入非モテと容姿端麗なだけのアホな低収入モテ男の二通りしか存在していないという訳でもありません。
結局は「女性目線で見た時の総合力」じゃないかなぁと。。
    • good
    • 0

質問の通りで評価基準の違う選考をしているのでそれぞれ進む道が違います。

    • good
    • 0

その通りです。


スーパーと美容院に対する感情は全くの別物ですからね。
    • good
    • 0

「高学歴高収入がモテるのって、結婚相手としてモテてるだけなんですかね?」


だけ、ではないと思います。
彼氏とは結婚するつもりで付き合う…と決めてお付き合いする女性もいれば「付き合う彼氏と結婚するかはケースバイケース」と思ってる女性もいます。
なので高学歴高収入に惹かれるからといって全部が全部結婚前提とは限らないと思います。
「結婚は特にしたくない」と考えてる高学歴女性が近い階層の男性と出会ってお付き合いするなんて事もあるでしょうし。

「金や学歴しかない男は生活相手として持ててるだけにすぎない」
厳密に言うとお金そのものではなくて仕事で成功しているとか社会性が身に付いているとかが重視されていると思います。
たとえば親の財産で裕福に暮らしているけど社会に出たことも一人暮らし(または身の回りの家事全般)したこともない高学歴ニートだったらむしろ嫌煙される可能性が高いです。
一緒に生活するにもお金だけで解決はしませんので。

社会に出て仕事にも慣れてある程度答え合わせできている30代前半あたりが「結婚相手としてモテ」るピークなんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

大体ですが当たってますよ。

女は自分が満足できる対象を相手にするだけですよ。モテる高学歴高収入は桁が違いますよ。学歴高いとか大手に受かったと言うだけの普通の見た目では相手にされません。
    • good
    • 1

”モテル”人って、意識的か無意識か別として、何かやってますよ。



原則は種の保存。これが本能に刻み込まれてます。
「容姿端麗、スタイル」は対称性とか健康=良質なDNA、
「金や学力」は子育て環境が高い・・
で、どちらも”モテる”要素として重要です。
    • good
    • 0

ハズれです。



モテる理由はただひとつ「手が早い」これだけ。

高学歴とか収入とか職種とか、ひと目見て分からんでしょ?容姿端麗にしたってね、ひと目で分かるものではない、女の審美眼とは形だけをみない、その人がまとう匂いを精査しますから。

容姿端麗とか、金とか学歴とか職種とか収入は、女に逃げられない理由にはなるが、女を惹き寄せる理由にはならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!