アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白戸ゆめのというフリーアナウンサーが学歴を巡る発言で炎上したらしい。↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/d884b05af56989 …

この放送を見ておらず、コタツ記事なので、話半分で理解しておく。

この女の話では高学歴なら、女からあこがれの対象で、他がさっぱりでもモテるということらしい。
もし、早慶クラスの女が日東駒専クラスの男と付き合ってあげることもあるけど、それは所詮3流大卒を相手にしてあげてる私ってすごいと言いたいだけ。

残念ながら、恋活・婚活を経験してきた自分からするとそれが女の本性だと思う。

学歴と収入は完全には一致しないが、残念ながら就職時点で入れる会社が違う分差が出る。氷河期世代になるとその傾向はさらに顕著となる。

18歳で人生が決まるのが日本社会…

結婚となれば、ますます女側の学歴に対する考え方がシビアになり、仮に低学歴で高収入であっても、子どものことを考えれば高学歴のDNAが欲しいから結局高学歴が選ばれる。

最近、気に入った子を諦めたが、その子が高学歴であったこともあった。その子を不幸にしたくなかったから…

低学歴に結婚する資格はないと思いませんか?白戸のような高飛車高学歴女は避けるべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

いわゆる難関大学でない学歴の人も、高卒の人も普通に結婚してますけど。


ニュースに惑わされて現実が見えなくなっているのでしょうか。
    • good
    • 0

婚活では、「学歴」重要な項目です。

大学名での選別あります。友達に自慢するためです・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

お礼日時:2022/04/14 11:21

恋活やら婚活やらで出会う相手なら、そりゃ人間について類型的な理解や判断しかできない人ばかりになりそうだよな質問文読んでもそうだしお互い様なんだろうな、という感想です。

    • good
    • 0

信用できない人、考えのない人の話は無駄である。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!