プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で「女は自分より格上の男に惚れて、格下の男に惚れることはない」っていうのは女ほぼ全員9割5分以上はそうなんですか?

A 回答 (4件)

#1です。


ステータスは社会的地位です。会社社長、野球選手、俳優、歌手などの職業から、一流企業に勤めている、外資系金融で働いているなど会社としてのブランド、他には少し前ならジャニーズ所属等もブランドでしょうし、白人などの人種もある意味社会的地位に含まれると思います。肩書ですね。

以前読んだ本では不況になると損をするのは先進国の女性と途上国の男性という記事を見たことがあります。

結婚は好き嫌いの感情だけではなく、お金も大事ですから、当たり前だと思います。
ただお金も大事ですが思いやりの心を持ってくれるパートナーがなんだかんだで一番大事のような気がします。
    • good
    • 0

ダメンズに尽くす女性は結構います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメンズ=格下です?

お礼日時:2023/09/26 00:27

要はアレだ、貧乏毒男には芽が無いと言いたいのか。


残酷やね。
    • good
    • 0

何をもって格上と言うかにもよりますが、収入、ステータスと仮定した場合、その傾向は強いと思います。



厚生労働省-夫妻の国籍別にみた婚姻件数の年次推移
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/s …

なぜなら国際結婚の組み合わせを見ると、日本人男性は相手が東南アジアの女性が多いです。
逆に日本人女性はアジア人もいますが、白人系もいます。
(韓国は在日、中国人は人口が多すぎるので、この組み合わせはとりあえず置いておくことにします。)

では、東南アジアの女性がどの国の人と結婚するかと言うと、自国よりも上の裕福、ステータスが上の人と結婚するケースが多いです。

95%かどうかわかりませんが、過半数かどうかで考えると、その傾向はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入は気にしますよね。社会進出する女性が増えたとはいえ、まだまだ男性に頑張って稼いでほしい感はあるので。
ステータスは女性慣れしてるかどうかです?

お礼日時:2023/09/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A