プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある女性が嫌っているような態度なのに遠くからこの画像のように見てくることもあります。
どういう心理なのでしょうか?
(画像は拾い画です)

「女性が遠くから見てくる心理」の質問画像

A 回答 (3件)

本人に直接聞かないとわかりません


いつもにらんでいる人がいるので聞いたら
こういう顔や
と言われました。
こんな風な事をしていた人に聞きに行きましたら あなたが邪魔で時計が見えないと言われました
ちゃんと聞かないと真実は見えません。
    • good
    • 5

人を遠くからじっと見る行為は、好意を持っている人に好きと言えず(付き合っているなら直接声かけると思うので)つい、目で追いかけてしまうからでしょうか。

いつまでも見ていたい、みたいな。切ない恋をしている人の行為かも。

あなたは男性ですよね。
質問には「嫌っているように見えるけど」とありました。それはあなたのイメージでしょう。私が女性の気持ちを代表して、解説できる立場にはないと思うけど、私見として言わせてね

女の人は嫌いな人を遠くから見ることはほぼ無いです。意地悪した証拠をつかんでやろうとか、あまりいい目的ではないけど、(悪い目的で、という方がわかりやすいかしら)シッポをつかんでやろうという気持ちで見ることは有り得ます。犯人探しみたい、な。

女の人は男の人も同じと思いますが、嫌いな人・物は排除したいという心理が働きます。見たくないと目をそらしたくなるんです。

だから、嫌がっているような態度なのに、遠くからじっと見ている、というあなたの感じ方が失礼な言い方ですが、私には不思議な感覚、あるいは独特のものに思えます。嫌がっているの?とその人に聞いてみないと、実際そういう気持ちなのかはわかりませんよ。
    • good
    • 3

凄く警戒している。


何か企んでいるのではないかと恐怖を感じ、常に監視しないと安寧を得られないのでしょう。

もう相手の視界どころか半径100m以内に入らないよう心掛けるしかありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A