dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日が近づくと、よく友達から「何が欲しい?」って聞かれることあるじゃないですか?


欲しい物が思い浮かばない時、どうしますか?
また、複数人から「何が欲しい?」って聞かれてたら、どう対応しますか?

A 回答 (5件)

欲しい物が何も浮かばない時は、



今に満足してるから、これ以上は
何もいらない・・・・んだけど、
いつか欲しい物出来るかも知れない
ので、その時の為に貯金しておきた
いので、失礼には思うんだけども、
現金でプレゼントしてくれたら、
凄く嬉しくて幸せです・・と説得。
    • good
    • 1

訂正追加。



最後の行は消し忘れです。
    • good
    • 0

複数人から聞かれたら、


経済的余裕ある人から順に返答し
一番欲しくて高価~高価でないけど
欲しい物の順にお願いして行きます
決してその人の大きな経済的負担に
ならない様に注意します・・。

高価な物をお願いします。
    • good
    • 1

「何が欲しいかなぁ、考えてみる」


で、後日、相手に余り負担にならない様なもの、を伝える。
または、
「気持ちがこもっていれば、なんでもいいよ」
そして、欲しくない相手には、
「気持ちだけ受け取っておくよ、ありがとう」
    • good
    • 0

あなた好きな食べ物ないの? 一人ひとりから奢ってもらえばよい。


唐揚げ、オムライス 、カレーライス、餃子、グラタン、焼き肉、とんかつ ...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています