アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。女子の友達から誕生日プレゼントにパーカーを貰いました。その友達の誕生日が僕の誕生日の4日後なのですが、プレゼントを兼ねてお返しに欲しいものを聞いたら、なにもいらないよと言われました。流石にプレゼントを受け取ってなにも返さないのは良くないと思うのですが、どのような物をあげれば良いと思いますかね
分かりづらくて申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • 自分自身は男です

      補足日時:2023/03/17 20:04

A 回答 (3件)

パーカーにもピンキリですが、高校1年生でパーカーのプレゼントって高額ではないですか?


その子、お金に余裕あるのですかね

同額以下のプレゼントでも良ければ、高校生女子だとかわいい文房具、バスグッズ、スマホ充電器にイヤホン、フェイスタオルやハンドタオル、ポーチなどはどうでしょうか?

喜んで貰えるといいですね
    • good
    • 0

いくらのものをもらったのか


予算はいくらなのか

きかれてから答えるのではなくて
相手から見てどんな情報が必要か
まえもってそういうものを察する力があなたには必要

おしえられて、それをプレゼントするは無意味。
相手の視点に立てない、気持ちを察することができない自分のままになる

背景をきちんと文章にれて
「こんなプレゼントならどうですか?」って質問にかえたほうがいいよ
じぶんで考えることが大切
    • good
    • 0

おとこがプレゼントするのと


おんなが同性にプレゼントするのと 話は違ってくるからなあ

きみはとりあえず自分で考えてプレゼントした方がいいよ
かんがえることが大切 その過程をとばすとつまらない人間、思いやりにかける人間のままになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!