プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのままなのですが、そう言う女性がいたとしたら、相手にクリスマスプレゼントとか、誕生日プレゼントとかって贈るものなんですか?

A 回答 (6件)

>長期になると、情が移るというか、初めは離婚する気ない!って断言していても元々奥さんとの間に問題があれば、新しい相手と暮らしたいとか、思ったりしないんですか?



情はもちろん湧いてきます。移るというか、その女性にも愛着や情愛は持ちますよ。
ですが離婚したくなるかというと、そうではありません。それは今の生活があってこそ愉しめる外の関係であって、逆にその相手と暮らせば又新たな問題が出るだけと既婚男は無意識に自覚してる気がしますね、、、

当たり前ですが結婚は生活です。
浮気相手は、その場だけ(せいぜい旅行の数日だけ)一緒に居て、その切り取られた空間、限られた時間だけだから魅力的だし愉しいんです。その場はお互いだけに集中できますし。

>全く割り切った関係で、体だけ?

そんな萎えることをわざわざ相手に伝えませんし、盛り上がるような台詞も必要に応じて口走ってしまいますが、結局はそういう事だと思います。お互いにです。

素敵だと思うから愛でるしお金と時間も割いて交際するけど、彼女の人生に責任を負うつもりはありません。
そして彼女も私に無責任で良いのです。
仮に明日不慮の事故で入院となっても互いに何も出来ませんし頼る気持ちもありません。
もし妻が事故病気に遭ったら、それは勿論家族でやっていく覚悟がありますし、人生の伴侶ですから当然だと思えます。

世間にひた隠しにする関係は当事者二人の中で成り立つ間は甘美ですが、現実と向き合う問題にぶち当たったら脆いものです。
そこは暗黙の了解でわざわざ明言しませんが互いにキッチリ線引きしているつもりです。だからこそ継続できています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
すごいプロというか色々弁えた玄人の意見だなぁ、、と感じました。

そうですよね、奥さんが事故病気になれば血相変えて病院につきそいますが、浮気相手ならのたれ死んでいても関係ないですものね。覚悟した相手ならしっかり守ってもらえるけど(正社員)、そうじゃない相手は日雇いバイトみたいなものなのかな。って思いました。
お気楽だけど、簡単に切られる。正社員でも簡単に切るブラックもあるみたいですけどね。

これ以降はスルーでも構いません、もしお答えいただけるようであれば。。
W不倫であれば、一番楽だと思います。互いに家庭を守るはずですし、綺麗にその時その時を楽しみたい、という感覚なのかもしれません。
ただ、どちらかがシングルでその相手と本音は一緒になりたい。離婚しなくていいから一緒にいたい。と思っている場合とかだと、どうしますか?もしあなたの浮気相手が独身の女性であった場合、早くいい相手捕まえなよ。それまで付き合ってるよ、みたいな感覚で付き合いますか?見つからなかったら俺がずっと付き合ってるよ、、みたいな。でもとにかく早くいい人(結婚相手)見つかるといいね。って伝えますか?

お礼日時:2023/10/18 20:51

相手が望むタイプなら贈りますよ。


こちらの要望に付き合ってもらう部分も出てくるので、一応マナーの一環として。
既婚者としてはトラブル回避の為にも相手に思いやりを持った対応を心掛けます。
せっかくお互い承知で、非日常の疑似恋愛を愉しんでいるのですから。

ちなみに、それなりに長い期間の継続的もしくは断続的な関係を想定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。疑似恋愛ですか・・・

長期になると、情が移るというか、初めは離婚する気ない!って断言していても
元々奥さんとの間に問題があれば、新しい相手と暮らしたいとか、思ったりしないんですか?全く割り切った関係で、体だけ?

あと、W不倫とかだったら旦那さんと相手女性がしてても全く気にならない?

お礼日時:2023/10/18 18:50

W不倫の相手て条件なら、後に残るものは贈りません。


不倫は、絶対ばれないようにしなければなりません。
バレたり、疑われると、みんな不幸になるから。
プレゼントするなら、食べ物などの後に残らないもの。
お誕生日ケーキなんか特注して、いっしょに食べるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。残らないものなんですね。
でもご飯に行ったり、旅行に行くのはいいですね!記念になりますから。

有難う御座います。

お礼日時:2023/10/18 17:12

贈ります。

とてもセクシーランジェなんかを。そんで、いっしょに
ホテルへ行って着てもらうんです。そいたら、めっちゃえろい
雰囲気になるから、盛り上がるんです。
こういうときは、一回では終わらないですよ。
ほんとに気持ちいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる遊び相手ってのは、本当に一度限りですね。

私が聞いたのはW不倫の相手とかですかね、有難うございました。

お礼日時:2023/10/18 14:49

めっちゃ良いですね! 真面目な人だと思います! そういう人責任感強かったりするので告白させればいけますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目なのでしょうか?
プレゼントをするって言うのは、相手を喜ばせたいからで合って、何がいい?とか聞くのは相手への思いやりな気もしますね。

お礼日時:2023/10/18 12:58

プレゼントはしますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメなんですね。でもなんで?笑

お礼日時:2023/10/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A