プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼントやクリスマスのプレゼント
お中元やお歳暮等について教えて下さい。

相手の喜びそうなもの選んでますか?
それとも自分が好きなものをあげますか?

又頂いた物の中で喜べなかったものあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

贈る相手にもよりますが、


誕生日やクリスマスに恋人などに贈るなら喜びそうな物、というか、もう聞いてしまいます。
何が欲しい?って。
友達とかなら面白そうな物、自分じゃ買わないだろうな、ってモノにします。

お中元などは適当に無難なモノです。
でも一応考えます。
お酒飲むかな?とか、甘い物食べるかな?って。

喜べなかった物はお箸とマグカップです。
お箸は先っちょ折れてました。
マグカップは元々使わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほしいものがもらえる嬉しさはありますね。間違いないです。

お礼日時:2021/11/07 10:02

自分が好きなものの中から、相手が喜びそうなものを考えて贈ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の好きなものをプレゼントですか?
私も同じです。

お礼日時:2021/11/07 10:05

目先の変わった物、季節感がある物を贈っています。

こんな物を見つけました。ご笑納頂けましたら幸いです。と手紙を添えています。ほんのお礼ならこれを贈っています。
旦那には誕生日に財布、クリスマスにベルト、同じ物を贈っています。丁度換え時ですから。
「誕生日プレゼントやクリスマスのプレゼント」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分では買うことのないような見当たらしいものですか?相手の反応が楽しみですね。

お礼日時:2021/11/07 10:00

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは相手が喜びそうなものです。



お中元やお歳暮は何も考えずに、義理で渡すので深くは考えません。

喜べなかったもの:石鹸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。石鹸はワーストに入りますね。おすそわけで頂くことがあります。今時はアルコール消毒のようなものの方が嬉しいかもしれません。

お礼日時:2021/11/07 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!