プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が誕生日だったのでなにあげたらいいか分からない為着て欲しい服をプレゼントしましたが喜ばず。喜ばないでもいいが私の誕生日も要らないものくれて嬉しくもなかったけどありがとうとお礼したのに何もなく。服もSなんだけど。と言われ。Sサイズのメンズなんてなかなか売ってないわと怒りそうになりました。旦那が体が小さい為。
選ぶの時間かかったしお金もかかったのにいらない雰囲気。
もう誕生日プレゼントをこれから渡すのをやめましたが皆さんはどうしてますか?互いの誕生日プレゼント。

A 回答 (2件)

結婚すれば財布が一緒だから そう思う様になります・・



子供時代とは違うのだから 誕生日プレゼントなんて深く考えない方がイイだけ・・

クリスマスやバレンタインデーも同じで 企業が そういうのを狙い 儲ける為の戦略に使ってからは 心から喜べる事には ならない様に なったので・・

何気ない普通の日常が 一番幸せだと感じられる世界が早く来ればイイですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/09/26 06:12

プレゼントってなかなか難しくて、「これ欲しかったんだよ」と本心から思うことは少ないと思います。

なので、モノなんてどうでもよくて「贈ってくれた人の気持ち」と「自分の気持ち」との天秤になります。
質問文読んでて気になるのが、プレゼントのキッカケが
「私の誕生日も要らないものくれて嬉しくもなかったけどありがとうとお礼したのに」という部分です。
同じことを主さんはやっているのに、相手だけ責めるのはどうも納得いかないです(苦笑)。
プレゼントに限らず、夫婦は「見返りを考えない」ことが大事です。そこにあるべきはお互いへの「思いやり」だと思います。
返信を無言で強要し合うLINEのメッセージのように「お礼を強要しあう」ためのプレゼントなんて無意味です。
今回の彼の言動の原因は主さん側にあるような気がします。
かといって、夫婦なんですから、どちらが正しいか、どちらが先かなんてどうでもいいのです。
「思いやり」とは何か、ちょっと考えて見ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/09/26 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!