アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の誕生日に旦那が私をディズニーに連れて行ってくれることになりましたが、チケット代をクーポンで割引しようとしていました。
誕生日なのだから正直ちょっといやだな、お金をかけてくれてもいいじゃない?と言ったのですが
安くなるののどこが悪いの?
と言われてさらに嫌な気分になりました。

旦那の主張も分からなくはないのですが
その分なんかプレゼント代にまわすよとか事前に言ってくれたら納得できたのに。
私は旦那の誕生日には気持ちを込めてお金を使いたいと思ってます。

ちなみに旦那は何も言わないとお互いの誕生日のプレゼントとかお祝いの釣り合いとかは考えてくれず
いつも私の方が旦那を豪華にお祝いしてるので
釣り合いが取れないのが毎回だとたまには気を遣ってくれてもいいのにな。という気持ちになるので
今回はいくらと事前に予算を決めた上で
お互いに予算内でお祝いする事になってます。

日頃大事にされてないわけではないので
お金を使いたいと思わせる妻になればいいのでは?
という類いのコメントは勝手ながらご遠慮願います。

A 回答 (3件)

クーポン程度をねちねち言っていたらめんどくさいからプレゼント止めようになりますよ。

男性は欲しければ自分で買うので他人のプレゼントにケチは付けないのです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、私はねちっこいのは否定しません。

でもなんかプレゼントにクーポン使われるくらいなら私はいらないです。

お互い欲しいものは自分で買おうねにしてももういいかなと思ってます。

>旦那は何も言わないとお互いの誕生日のプレゼントとかお祝いの釣り合いとかは考えてくれず、いつも私の方が旦那を豪華にお祝いしてるので

釣り合いが取れないのが毎回だとたまには気を遣ってくれてもいいのにな

なるほど
まあ気持ちはわかりますが、安くなるに越した事はないという旦那の意見はご最もで、お金の釣り合いでクーポン使わないという貴方の考えは間違いです

何も言わないと誕生日プレくれないのはあれですが

私は旦那の誕生日には気持ちを込めてお金を使いたい というのは貴方独自の思慮であり、周りの人間に押し付け はNG

確かに毎回釣り合わないと ちょっと..とはなりますけどね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、その毎回の釣り合いの取れてない不満が根本にあって
少しでも安く済ませようみたいに感じてしまって不満なんだと思います。

どうしたいのか分かんないけど割引使わなくてチケット買ってディズニー行ったからってミッキーが100匹になってる訳じゃないよ?100人

?100体?分かんないけど
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミッキー100体が想像したらちょっと怖くて笑えました!
元気出ました、ありがとうございます。