アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩しました。
理由は、土曜日に旦那の友人宅に遊びに行く予定がありました。1家族は誕生日のお祝い、もう1家族は出産祝いの会がありました。ですので予定日の2週間ほど前に旦那に「お祝い、買った方いいよね?」と聞いたら、「いらないんじゃない?笑」と言われたので、旦那の友達だし旦那もいらないって言ってるし、用意しない方向にしました。しかし、今日になってから「そろそろ俺の荷物が届くんだよ。」って言われたので、「何か頼んだの?」と聞いたら、「〇〇(誕生日の友人)にお酒のプレゼント買った笑」と言われました。私は、旦那が用意しなくてもいいんじゃない?と言ってきたので準備しなかったのに「は!?」って思って、「いや、そっちが用意しないって言ってたから私も用意してないよ!!言ったよね?」と問いただすと、笑いながら「んじゃ、妊娠祝いの友達の方準備してよ笑」と言われました。なぜ笑っていられるのかわかんないし、会うのは今週の土曜だし、準備するって言っても仕事もあるので時間的に無理です。だから、私は2週間くらい余裕を持って提案したのに、ほんとムカつきます。「ごめん」って感じだったら許せますけど、笑ってヘラヘラして、自分主体なのが本当に苛立ちます。私から旦那に謝らなくてもいいですよね?みなさんなら放っておきますか?

A 回答 (4件)

喧嘩している暇に、お祝いの準備ができるのではないのでしょうか。

• 0

自分も貴方の立場であれば ムカつきます。

謝る必要は ないと思いますよ。
妊娠祝いの準備も旦那さんが するべきでしょうね。
それが嫌であれば土曜日は旦那さんのみで行ってもらいます。
    • 0

では許さずギスギスした家庭にしましょう。

離婚でも良いかもしれません。

その程度でイライラしていたら結婚生活は難しいかと。

旦那が全て悪いので離婚してスッキリしたら?
    • 0

そもそも、謝ったり謝られたりしなきゃいけないやり取りには思ません。

ただの普通の会話で終えるレベル、イライラする必要も無いかと。
主様は自身の思い通りに旦那様が動かないと許せないってタイプですね。
    • 0