プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんに質問です。

旦那が熱を出していたら、看病してあげますか?
遊びに行ったり出掛けたりしませんか?

旦那が、昨日から38℃で、仕事休んで寝てます。
三連休もあるので、出掛けたいですが、旦那も心配でもありますが…

旦那をほっといて、遊びに行くのは、冷たいでしょうか?

1日目は、仕事から帰ってきて看病しましたが、皆様は、熱が下がるまで、看病してあげますか?

皆様なら、どうしますか?

A 回答 (9件)

寝込んで動けないなら、出掛けるのは諦めます。


買い物は行くかもしれないけどね。
    • good
    • 1

私なら、どこにも出かけずに看病します。

でも寝室で付きっきりという訳ではなく、何かあった時の為にリビングでスマホゲームしたり飼い猫と遊んだりして時間潰し(待機)をして、LINE等で連絡があれば寝室へ様子を見に行く、という感じですね。
旦那の看病で連休が潰れたとしても気にしません(。・ω・。)
    • good
    • 0

看病と言っても、何ができますか。


あまりないのでは。
無理していると、あなた自身の中に不満が溜まってきて、そのことで
喧嘩の原因を作ることになっていくかも。
あなたがどうしてもしてあげたいなら別だけど、
自分の気持ちを押し殺して看病することは夫婦関係に
ひびを入れることになりかねないね。
無理しないのがいいよ。
    • good
    • 1

インフルなら近くに居ない方がいいですよね。


ただ ご主人 熱があって動けないようであれば
お食事などのお世話はしなきゃいけないでしょうけど
自分でできる範囲であるなら
ひとりにしておいてあげた方が気楽に寝ていられるんじゃない?
その代わり 家に帰ってお部屋が汚れていても
どんなに驚くような状態であっても
絶対に絶対に文句言わない事。
黙って後片付けしてご主人にゆっくり休養できた?って
気遣いを見せればそれの方が喜ぶかもしれないね。
私なら 病気の状態を見て
大したことなければ放置してあげるかも。
誤解無き様にしてほしいのは
決して病気の人間を見捨てて自分だけ楽しもうというのではないです。
ひとりにしてあげる事で
自由にできる。
寝ている時に 物音するだけで
なんだか悪いことしているような気になってしまったり
起きて動いている人に気づかいしなきゃならない。
好きな時に寝て食べて という時間を与える事も
時には必要だと思っています。
    • good
    • 3

看病します。

結婚の誓詞にも病めるときも助け合うとあります。熱を出して一人で寝ているのは不安です。、隣の人は高熱で息苦しくなって救急車を呼びましたら鍵を開けておいて下さいと言われました。寝室が二階なので一階まで這うようにして降りて鍵を開けたそうです。病んでいるとなにが起きるか分かりません。旦那も付き合っているとき熱を出した私に一晩中付き添ってくれました。それが本当の優しさだと思って結婚しました。遊びに行こうとする貴方は情の無い冷たい自分勝手な人だと思います。苦労を知らずに育ってこられた。親御さんが教えなかったんですね。
    • good
    • 0

自分が高熱出したときに旦那が浮かれて遊びに行っても絶対ムカつかない、と思うのであれば行けばいいと思います。


大概の人はムカつきます。
おそらくあなたのご主人もムカつくでしょう。

うちは夫婦どちらが具合悪くなっても仕事や買い物以外は家にいて看病しますよ。

コロナやインフルも流行ってますしね。自分が絶対ウイルス保持してないとも言い切れないし、他人に撒き散らさないとも言えませんから。その意味でも出歩くのは自粛します。
    • good
    • 0

看病します。


遊びに行くことはない。
    • good
    • 2

用事がない限り、


取りあえずは家にいますが・・
ご主人が「行ってもいい」と仰るなら
別にいいのでは・・
    • good
    • 1

遊びに行きますね。


食べる物と、水分補給だけはお世話しますがね、あとはしっかり休んでくださいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A