これ何て呼びますか

長文失礼します。

夫が旅行の日に風邪を引きました。微熱があり、喉が痛いそうです。また違う機会に行けるから今回はキャンセルしようと提案しましたが意地でも行くと言い張り出発しました。夕方にホテルに付いて熱を計ったら39度ありました。一応念の為と思い体温計は家から持ってきていました。
夕飯は息子とコンビニで買ってきた物を食べました。
本当はご当地グルメを堪能したかったです。
夫がゆっくり寝られるようにと、私と息子はもう一部屋取り夫と別々で寝ました。明日には良くなっていたら良いなと思いましたが、翌日も悪寒や扁桃腺の腫れなどが悪化し食事が喉を通らない程になっていました。
既に目的地に着いていましたが、体調も悪いんだし帰ろうとここでも提案しましたが、夫は行くと言い張ります。
目的地で旦那はほとんど休憩しており、私も息子は2人で楽しみました。この日もホテルに宿泊し3人で寝ました。一晩中、喉が痛くて眠れない夫が気になり3時間ほどしか寝れませんでした。
旅行最終日はどこにも寄らずに帰る事になりましたが、問題はここからです。
夫は帰りの高速道路で居眠りをしそうになっていました。
その前から運転がふらついておりました。
病院に行き、延泊して休んでから帰ろうと言いましたが、それも嫌だと。私の言う事を聞きません。
私も腹が立ち、息子と私を駅に降ろして欲しい。2人で帰る。事故に合って死ぬのはあなただけで十分。と酷いことを言ってしましました。

帰ってきてから私の言った酷い事をずっと根に持っているようです。離婚も考えたそうです。
夫はみんなが楽しみにしていた旅行を今更キャンセルは出来ない、全部自分が運転したのだから文句を言われる筋合いはない。(私は免許を持っていません)体調不良でも旅行をやり切った自分を気にかけてくれるような一言はないのか。と言われました。
夫を嫌いになりそうです。
日を改めて元気な時に行った方が楽しめたと思いますし、体調不良による出費もかさんだので最悪な旅行でした。
息子も気を遣っていて大変疲れたと思います。

私の夫の価値観て、普通ですか?

帰りはお義父さんと実母に電話をして、夫を説得し、病院で薬をもらい、休憩して回復したところで何とか帰りました。

A 回答 (3件)

何と子供じみたご主人ですね。


割り切る勇気がないとは。コロナだったんじゃないです?
病気の時に行くと絶対にこうなる。を
「我が子に身をもって教えたすごいパパだね。」
そう捉えたらどうでしょうか。
パパさんにしてみたら 
自分の所為で楽しみにしていた旅行をキャンセルはしたくない。
こんな程度なら自分は大丈夫だ。負けるもんか。
変な意地とプライドが結局家族に迷惑を掛け
悲しい旅行となってしまったのに。
認めたくないのでしょうね。
意地を張ったっていい事なんてないのに。
悪いってわかっているんですよ。だからこそ
主様が放った言葉をこじつけてしまうしかない。
自分の所為でこうなったを自己保身したいがために
悪を擦り付けるような事しかできないなんて
ちょっと情けないけど
内心では とっても悲しい思いで反省はしているとは思います。
振り上げた握りこぶしを自分に振りかざせばいいのに
それすらもできずに悶々と抱え込んで
握りこぶしのおろしどころを模索している状態なんでしょうね。
男性ですからね。普通と言えば普通なんでしょうけど
会社組織の中と家族観では違うから
今まで仕事に対しては多少の熱があっても
我武者羅に突き進んでこられた後遺症かもしれませんね。
    • good
    • 0

何か子供な旦那さん。


うちも子供だけど、具合悪いと、多分行かないと思います。
というか、行けないと思う。

くだらない
離婚したいと言うなら、離婚すれば良い。
その代わり生活費をしっかりもらう事です。
それが無理なら我慢して、でも関わらない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 00:30

いいまじめ旦那さんですね。

家族サービス旺盛。
家族がもっと支えてあげないとね。
離婚なんてわがままですよ。
仲良く元気に乗り切りましょうね。
旦那様を大事にしてあげてくださいね。
読んでいて羨ましくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/04 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A