アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう50代になる夫婦で、娘が秋から海外留学予定。
大学生の娘と高校生の息子がいる夫婦です。

男性の実家で今年早々に不幸があり、当然長男である男性は喪主を務め、妻や子供が支えました。
普段から、当然愛はあるが、乾いた感もある夫婦。双方子供は愛している感じ。

男性がふと夏に実家に帰って、その後近県を回るというので、家族旅行だと思って、良い観光地を色々調べて伝えたら、なんと一人で帰省していたとのこと。どうも娘を送りに3人で海外に行き、その帰りに母と息子で近郊の国を旅行していて、その間に長男の旦那は一人で帰省したとのこと。。。

こういう関係って普通ですか?
旦那の初盆に、嫁は子供を優先して海外に行くって普通でしょうか?
嫁は都会が好きなので、旦那の故郷に戻る気はないとは、昔から言ってるみたいですが。。

旦那側の男性に、一人で実家に帰るって寂しくなかったの?と聞いたら
全然!一人の時間もかなり大事。と言ってきました。

50代の夫婦って自分の時間が大事なんでしょうか?

A 回答 (2件)

はい。

そう思います。
趣味も違えば行きたい場所も違うので、たまに別行動でも良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

状況的にひとりで考えたいことがあったのでは?

それぞれ性格があるので、どこへ行くのも一緒の
夫婦もいますが、私はお互いにひとりの時間も必要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。