プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間なので、結婚しても、ドキドキしていたいとか、素敵な女性に出会うことってあるし
それでときめくなら、自分の性を感じられるなら、それはそれで良いと思います。

ただ、50以降の夫婦で、円満で子供もいて、ごく普通の幸せ家族でも、夫婦関係はもうない。
空気のような存在になっているのか、コミュがなくても意思疎通ができるのかもしれない。
妻は、コミュが取れている、と感じて、旦那とそれほど会話せず、娘と仲良くしていると
旦那は、意思疎通ができない。とコミュ不足に感じることもあるかもしれません。

母と娘は韓国ネタで盛り上がり、息子と父はサッカーなどスポーツで仲良くしたり。
そんな関係の、レス夫婦において(家族全員で旅行したり、ゲームしたり、食事することは毎日。円満)
旦那が不倫する理由って何ですか?

妻とはもうないから、性欲を満たしたいのでしょうか?
それとも、旦那が、妻とは意思疎通が図れない。と感じるのは妻との関係に、なんか冷めたものを感じているのでしょうか?割と、他人事のようにヨメの話をする男性です。走らないから太っている。自己努力が嫌いな人なんでしょう。と妻を称しています。まぁ持病があるせいもあるけど。。。と。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですね、あなたがおっしゃるように、彼が嘘をつく男性(=不誠実な人)。ということであれば。

    事業パートナーとしても選ばない方がいいのかな。と思っているところです。。。。。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 23:04

A 回答 (3件)

●彼が嘘をつく男性(=不誠実な人)。

ということであれば。事業パートナ
 ーとしても選ばない方がいいのかな。と思っているところです。

 ↑彼が嘘をつく不誠実な男性を表すのは、あなたを好感の持てる女性としてみている場合で尚且つ自分の家族について語っているときです。仕事の話は又別です。

仕事の話は、あなたと彼の間にビジネスというものが介在します。男と女の関係は、相手を意識するようになると2人の気持ち以外2人を結びつけるものはなくなります。この点を考えた方が良いと思います。彼との関係をもう少し悪賢く考えては如何ですか。当分の間、彼との関係は何色にも属さない中途半端な色の感じでいてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

ビジネスパートナーに絞ったら、利点はあるでしょうけど、
そうすると、私が彼の家族を扶養する形にもなりますので、なんだかな。という複雑な気分。

女と男でも、イベントも放置されるだけの関係で、将来離婚する気持ちなんてゼロっぽいから私にメリットはなさそう。。。

いやですね。こんな打算的な見方しかできないのも・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 17:00

あなたの想う彼は、妻と意思の疎通が図れていない。

と、言うのは、あなたがここに事実と違うことをお書きになっていない限り、彼があなたに語る夫婦の実情は嘘ですよ。

何故嘘なのかというと、人間は言葉では事実と違うことを言いますが、行動は当人の意思の通りにしか行動できません。彼に関して不審に思われるのなら彼の行動を見ておれば彼の本心が自然と理解可能になり分かります。

話は話、行動は行動として考えてみると良いと思います。そうすると矛盾が無かったりあったりします。尚、判断基準は今の彼との関係なら、確率論的な考えから入っていっても良いし、演繹的な考えから見ていっても良いと思います。

●レス夫婦において(家族全員で旅行したり、ゲームしたり、食事すること
 は毎日。円満)旦那が不倫する理由って何ですか?

 ↑これは、又別な見地から考えるとすぐに分かります。文書の中には2つの意味があります。夫婦のレスの問題と、仲の良い家族の問題です。夫婦がレス状態ですと、家族旅行はもちろんですが家族一体の行動はそうそう無いものです。しかし、彼の家族はあります。

レス夫婦の問題です。彼は50歳~60歳の間なのでしょう。便宜上中間を取って55歳としましょう。そうするとその年齢ではお互いに相手を理解し分かり合えている夫婦なので、セックスはなくても良いという関係が想定可能です。昔風に言うと、夫は仕事から帰ると妻に言う言葉は「フロ」「メシ」「ネル」の三言で夫の気持ちを理解できた。と、言う言い伝えもあります。

それと、夫婦の性の本質を考え合わせると、更に、老人夫婦で性の関係の無い夫婦を考えてみると、性の関係が無くとも仲の良い老人夫婦は沢山います。この性の関係の無い老人夫婦は性の関係が無いのに何故仲良く出来ているのかです。一言で言うとお互いに分かり合えている夫婦だからです。

こう言う原則の問題を、彼の夫婦間に性の関係が無い、と言うのが事実なら、彼夫婦は気持ち的に理解し合えている夫婦であり家族である。と、言うことが言えます。又、この点を彼のいった言葉と付き合わせてみると、前記の推測が事実もしくなそれに近いものだと言うことが分かります。

これまでは彼の夫婦家族の問題でした。次に彼の家の外の女性に向ける好奇心というか特定の女性への興味などは人並みです。見ていい女性だと思えば、その女性のなんたるかを知りたくなります。遠くにあるものをもっと引き寄せて身近な物として自分の頭の中にクローズアップして記憶させておきたいものです。ここまでは男の本能です。

本能の先にある好きな物を手に入れたいとかいつも一緒に居たいとか、更に自分の物にしたいとかの気持ちが実行に移されるかどうかは、人によりけりです。好きだけど深入りはしないでおこう。好きだけど今そういう行動に出る環境にないので行動は中止しておこう。好きなので自分の思うとおりにしたい。と、色々と気持ちと理性のせめぎ合いになるでしょうね。

彼は、女性に嫌われるとか悪者のようには思われたくないのだと思います。したがいまして優柔不断というか、いつでもどのようにでも対応可能な態度でいるのだと思います。あなたは、彼の家庭内のことを詮索しないことです。精神的におかしくなるからです。事実だけを認めそれで判断すれば良いと思います。

彼は、誠実さという面で言えば、最初に申し上げましたがあなたに嘘を言っているのです。距離のある関係、つまり彼から見てあなたをメリットのある関係で関係を続けたい。と、現状思っているのだと思います。それ以上の関係になることを迷っているのでしょうね。(失礼)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもヨメヨメって奥さんの話ばかりするので、相当好きなんだろうと思います。
奥さんも一番乗りでいいねするし、割とM夫を束縛しているし、そういうのも彼は大好きだと思います。彼はとにかくM!私はSなのか???
とにかく、以前にあなた様もおっしゃったように強い女が好きなようです。私も奥さんもそうなのかな。。。。。

下僕のように尽くすことで、喜んでいるのでしょう。
ただ、うちの両親も「フロ」「メシ」「ネル」の三言で成立するような雰囲気がありましたが、何となく彼の場合は男・強い夫、家の主としての尊厳は与えられておらず、軽くあしらわれている感があるのかな、、、とは少し感じました。何となく私に嫁さんの話をする時、
そういう扱いを受けてる。という愚痴っぽい表情なので、意思疎通ができない。というのはまんざらでもないのかもしれません。彼のいう意思疎通とは、自分の痛みの部分をもう少し優しく労って欲しいとか、そういう部分なのではないでしょうか。男1人で日中夜、働いて家族を養うこと、割と大変ですし。ただ、夫婦円満で、家族仲良しであることは事実だろうし、私は変な男にひっかっかって人生棒に振りたくないので、冷静に見極めたいと思います。本当にこの男性が、私を大事にするつもりがあるのか。。。という点を。

本当は事業のお手伝いの依頼で出会った関係です。
男と女になる話ではないはずで、、、そうなった場合、事業のパートオナーからはいつしか消えるか。。。結局パートナーとして本当に私と歩むことに彼が切り替えるか。そういう選択を迫られる日が来ます。

まあ現状、彼はそこまで私を大事にしていません(クリスマスも正月も放置)ので
私も適当に付き合います。

お礼日時:2022/12/30 22:54

うーんと、ご質問だけでは良く分かりませんが男なんていくつになっても、あわよくば機会があればパクっと食いつくような生き物なんじゃないですかね?


相手が変われば起たないモノもものすごく元気になるようなそんな生き物なんだと思います。

そこで行動に移してしまうかどうかは個人の裁量かとは思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性でブレーキ効かせられる人もいれば。こういう人もいますね。

個人の裁量、そのままですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています