dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月27日は「悪妻」の日。あなたが思う「悪妻」はどんな妻だと思いますか?
(紀元前399年のこの日に刑死したソクラテスの妻が悪妻として有名であることから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

かわいい顔して性欲の塊!これぞ日本人女性の鏡!あるべき姿!



男をたらしこむ術、たまらん腰使い、次から次へと子を産み、神がかってる。

くだらんプライドを捨てた股開く雌こそ僕の妻にふさわしい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:41

事故とは言え、俺を残して、お腹の娘と共に逝ってしまった家内(予定)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:41

単純に「旦那と妻の相性の良し悪し」なだけだと思います。


旦那が嫌な事が多いなら悪妻ですし。良い事が多いなら良妻でしょう。
第三者が思う悪妻という考えも「人それぞれ」ですし。

詳しくないけど、ソクラテスに尿をかけて悪女にされたとしても、そういうプレーが好きなら良妻です。
飯マズ、床下手でも、気にしない旦那もいますし。(私は外食、惣菜の方が好きですし、性欲もないです。)

私、個人が思う良妻は「美人で、性格も良く。文句も言わず、私の言うことを聞く人」ですねー。
悪妻は、この逆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
不思議なのが、相性が良かったから結婚したのになぜ相性があわなくなるのでしょう?
お互い思いやりに欠けるですよね、きっと。

お礼日時:2016/05/06 15:41

哲人ソクラテスに尿をかけた悪妻クサンチッペ、の様な感じでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ソクラテスの有名な言葉がありましたよね、
妻が悪妻だと哲学者になれるって。
さすがですね。

お礼日時:2016/05/06 15:38

観月ありささん。

(ドラマの鬼嫁日記の影響)演技だとはわかっていても、インパクトが強すぎた…(それまではナースのお仕事等面白いキャラが多かったから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:37

旦那が「早や死に」する事。

これに尽きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まさに「悪妻」ですね。

お礼日時:2016/05/06 15:37

自分都合、自分中心、気分悪けりゃ八つ当たり、自分の、妻です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
女性特有のホルモンのバランスでそうなるみたいですね。
でも八つ当たりはだめですねw

お礼日時:2016/05/06 15:36

エッチじゃない女なんか全部悪妻にしかならん!



良い妻とは超ドスケベドヘンタイ女のことをいう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:34

可愛げのない女性。



女は愛嬌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。忘れないようにしなきゃ。

お礼日時:2016/05/06 15:32

役割分担をきちんと出来ない人でしょうか。


生まれや育ちも違うそんな相手とうまくやって行くってまさに奇跡!

旦那様も奥様の事を尊重し、尚且つ奥様も旦那様を尊重し
お互いが認め合っていれば「悪妻」ではない気がします。
逆にどちらかが崩れれば何をやっても「悪妻」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!