アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50過ぎの夫婦で、大学生娘と中学生息子の家庭。
秋から娘が一年海外留学の予定。
旦那は普段、妻とは意思疎通が図れない。と言っている関係。
たまに食卓で話せばいいような内容(夫のインスタ投稿について、いいねしていいですか?って家の中で顔を合わせた時に話すんじゃなくて、インスタ上で会話など)をインスタで会話していて、家の中で話してないの?旦那がいう意思疎通が図れないってこういうこと?とも思います。
それで、旦那は外に気に入った女性がいて、たまに会って食事しています。

こういう夫婦の場合、娘が海外に行って、息子と3人家族になったら、夫婦関係は変わりますか?

A 回答 (1件)

もっと疎遠になると思います。

妻との意思疎通が出来てないので、息子さんと旦那の関係は良好で男としての会話が出来ているとは思いにくいです。
たまに留学中の娘さんと家族があったとしてもぎこちなくなる気がします。
子供との意思疎通がはかれなくなれば夫婦の密度も浅くなっていくと思います。
外に好みの女性がいるのは家族の亀裂を深めます。自分の楽しみを家族より優先するような行動は慎むべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

息子と旦那は仲良しみたいなんですけど、でも息子って基本ママ大好きでしょうし
中二病もあれば両親がイマイチなら母親についたりするのかもしれないですね。。。分かりませんが。。。

ありがとうございます。