プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の娘と、中学生の息子がいる4人家族において、娘が夏から1年英国留学することになりました。父としては、しっかり勉強してもらわないと。ということで、1年英国に家族で旅行するようなことは考えていない様子。日本では家族が一人減り、3人と急に静かになること間違いなし。
その陰で、旦那には最近他の女性の影があり、妻はずっと気づいている。旦那の携帯をチェックしたり、インスタで牽制の投稿をしてみたり、色々画策中。でも旦那はその女性と切れていないというか切ってこない。普通に考えて、こういう夫婦関係のギクシャクは中学生の息子の生育にも影響しかねない。

今後、3人になったら、夫婦憩いの時間が増えるのか、旦那はますます外へ向くのか。
旦那は今開業で自宅の横で仕事をしているので、一日妻の近くにいることが多いが、新事業立ち上げも希望していて、そうなるともっと外とのつながりができて外に出ていくことも増えていきます。
やはり、必然的に夫婦関係も変わっていきますか?

子供が減ると、家が静かになってしまうと思いますが、今でもコミュニケーションが少なかったり、旦那に他の女性の影があると、ますます希薄になってしまいますか?

A 回答 (2件)

我が家夫婦はもっと仲良くなりました。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

同じような質問ばかり…貴女、大丈夫ですか?

その既婚男性や奥さんに依存しすぎですよ。
愛人でもない、ちょっと仕事が被っているだけの女性に対して、こちらのご夫婦はさほど気にかけているとは思えませが。
    • 6