プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の息子の身長のことで、まだ伸びるかという質問しました。最後に旦那と私の身長も記載しました。父親 ◯cm 母親◯cmと。

見た人が中1本人が質問してると思ったらしく、別の質問(旦那のことで相談)、の回答に中1じゃなかったの?とか他の質問にも、主婦なの?中1なの?どっちが釣りなの?と。

思い込み怖くないですか?ストーカーみたいで怖い。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ベストアンサーはどうやったら選べますか?まだ選べませんと表示されます。

      補足日時:2024/03/08 07:00

A 回答 (5件)

いろんな人間がいるからブロックして気にしない


ブロックしたら回答消えます
    • good
    • 1

相手の思い込みとかではなく、質問文の書き方です。



ここは匿名投稿サイトです。
誰も実物のあなたを知りません。
投稿する時は、主語述語修飾語を明確、適切に書かないと誤解が生じます。

リアルで知っている人と話をする時は省略しても話が通じることが多いです。
これまでの付き合いで知ってることがたくさんあるし、表情や言葉の調子、身振り手振りでわかることも多いからです。

このサイトでは質問するたびに全く知らない人と話すのと同じです。
一から十まで説明しないと、言いたいことが正しく伝わりません。
自分が言いたいことを察してくれるだろうという思い込みは捨てて質問しないと勘違いした回答がきてしまいます。
    • good
    • 7

そんなの気にするだけ無駄です


この質問も正直質問としてはひどい、変な人に粘着される可能性を減らしたいなら、質問の内容、質問の仕方等には気を配りましょう

ベストアンサーは5人以上の回答がつくか、質問後24時間以降経過しないと選べません

ベストアンサーの選び方
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
    • good
    • 6

単純に主語と立場と5W1Hがない説明不足なんですよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13754798.html
成人がこの説明で十分に足りていると思ってるほうがホラーです。子供の文章力だから思い込まれる。
    • good
    • 14

回答が5件、または質問投稿後24時間経過後、ベストアンサーを選択できるようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/08 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A