プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳女 結婚四年 子無し 別居 4ヶ月 婿取り
現在旦那と離婚話中で別居しています

原因は妊活について長年子供も授からなかった為
年明けに産婦人科に行った所人工授精を進められ
旦那に話したところ急には判断出来ない、もう二、三回試してからその言った手段を考えたいと言われ

長年悩んでいた事もあり旦那に対して
全くと言っていいほど気持ちが冷めてしまいました。
そこから過去の全てが許せなくなり離婚を迫りました。
付き合っていた期間の過去にも別れ話が出た時
最後の最後まで納得しないタイプな為旦那の1番嫌う
他の人と性行為をしたとの虚言を伝えました。

その後別居中に旦那からの待ち伏せや
実家に来て物色などストーカー行為をされました。
実際一般的にみると疑わしい手紙のやり取りはバレました。旦那曰くその期間は信用してた部分が崩れ憎しみに
変わったと謝罪され現在はその様な事はないです。

が自分自身常に恐怖感と隣り合わせで生活しています。
その後冷却期間を設け旦那からは修復を迫られています。

私の最低な所ではありますが、期間中に親族の葬儀には親族として参加して貰ったり、困った時に動いて貰ったりなど感情とは別に頼ってしまった部分も多々ありました。

そこで少し修復出来るかなと考えていた矢先、旦那から夜中ラブホの近くにいた?姉が見たってと不安気味に聞かれやはり恐怖心からもう離婚したいと伝えました

実際旦那自身は疑っては無かった様ですが、姉に言われて不安になったようです。嫌な気持ちにさせてごめんとLINEはありましたが、ここ数日返答していません。

私自身旦那への感情が全くないので離婚しかないと思っているものの、好きと言う感情と恐怖心以外は
一般的にも良い旦那だと思います。
困ったらすぐ動いてくれますし、家事も頼めば全部やってくれます。ペットも多く、猫犬合わせて6匹飼っていて世話も頼めばやってくれる様な人です。

ですが、感情がないので何か嫌な部分が見えるともう無理ってなってしまいます。

私自身年齢も31歳と若くはないので、早めに子供が欲しいですが今の旦那といても感情が無い生活を続けていく覚悟が出来ません。

現在もう好きになる事はない、早く離婚したいと伝えて旦那からは修復したいとは思っているが、そこまでいうなら気持ちの整理に時間がかかるから離婚届けを受け取って色々考えたい。納得した時がサインする時と言われており、私は一緒に出したいので渡したくないです。

客観的にみた感想や状況アドバイスなど頂きたいです

A 回答 (5件)

離婚調停はあなたの方が申し立てたのですか。

そして、相手は「同居調停」を申し立てていないのですね。

お書きになっている条件、結婚4年子供なし、別居4ヶ月で離婚調停を申し立てている。と、言う事実から判断すると、離婚は間違いなく成立すると思います。

そう判断する理由は、あなた方はまだ若いので不仲な夫婦関係を継続するよりも、やり直しがきく年齢なので離婚した方が双方にメリットがある。と、言うことです。まして、子供さんがいないのですから離婚は問題なく成立するでしょう。後は離婚条件を話し合うことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚調停は申し立てていません。

お礼日時:2023/05/18 22:17

そんなに良い旦那さんを認めてあげられないなら、どこの誰と一緒になっても、また同じ感情を抱くことになると思います。



あなたと出会ってしまった旦那さんがかわいそう。
    • good
    • 4

不貞やDVなどの法定離婚事由がない場合、相手が同意しなければ離婚は成立しません。


場合によっては、あなたから解決金を支払うことで相手の合意を引き出す方法もあります。

>私は一緒に出したいので渡したくないです。

相手の合意をもらうことが先決なので、あなたから変な条件を付けるとこじれるように思います。
相手に気持ち良くサインしてもらえるように、下手に出た方がいいと思います。
離婚は法行為ですので、お近くの弁護士に法律相談しましょう。
    • good
    • 2

自分がやっている事が無茶苦茶だと言う自覚はありますか?



例えば別の夫婦で旦那我貴女と同じ様に別の女性と性行為をしたと虚偽を伝え、奥さんがあとをつけたらストーカー行為になると思いますか?

都合の良い時に頼り、本人は相手の否定や不満ばかりは無いかと。

二人で出すとか言ってないで旦那にいち早く離婚届にサインして貰い離婚して下さい。

別居期間中貴女は旦那に搾取や利用した以外に何をしたの?
    • good
    • 2

もうグダグダな状態ですよね。



この際弁護士を介して、後日の約束もしっかり含め
法的にサクサクと進めたほうが
結果的に早いのではと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています