アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の親と同居中です。結婚して18年ストレスにより病気になり、悪化して手術になったり、精神科病院にも通っている、心の弱い人間です。ずっとこの生活にストレスを感じ、耐えてきました。先生から、今の環境から離れるしか症状の改善は見込めないと言われています。
原因として、旦那とレスの問題、冷たい態度、お金のルーズさで、私が旦那に冷めてしまったこと。
旦那の親からほぼ毎日注意、私の仕事の文句、などきつい方なので私はそれに耐えきれなくなった。
旦那は、私との修復の為、抱き着いてきたり、愛情表現をしてきます。レスは解消してないです。私が時々、口で話すことはできていませんが、旦那の親から言われたとき、もう嫌と伝えていますが、聞かないふりしてればいいと言うだけで、その後は事が終わるまで、その話には触れてきません。時間が解決してくれるだろうと。
でも、別居にはお金がいるし、子供のこと考えると踏み切れません。今日も一人車で泣きました。

A 回答 (6件)

ご苦労なさっていますね。


◆別居にはお金がいるし、子供のこと考えると踏み切れません。
実家に行けばよいと思います。
または、離婚して、質問者様と子供の世帯で生活保護受給でもよいかもしれません。
    • good
    • 0

子供のことを考えると。

と言いますが、20才になるまで離婚しないと宣言してたお母さんをえらく憎んでた友達がいます。

愛情もなくストレスで病気になる母親を見てられる子供っていないんですよねぇ。
なので、あなたが思ってるより子供は大人だし子どものためにと言ってても間違っている場合がありますよ。

離婚しちゃえば良いと思う。
    • good
    • 4

あなたは良く頑張ったと自分を、褒めてください



お子さんもあなたが、こんなに苦しんでいるのをわかっているとおもいますよ
あなたが幸せになったほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 1

厳しい言い方をする様ですが、踏み切ることができないのであれば耐えて苦しみ、悩み続けるしかないのでは、と思います。



夜逃げして実家に帰ってゆっくり仕事でも探すか、実家に帰れないなら家賃の安いワンルーム3万とかに引っ越してはやめに仕事を探す。以外に方法はないでしょう。

親権は旦那に任せるしかないでしょう。その後は慰謝料の請求をされる可能性がありますが、財産が無ければ強制も差し押さえもできないのでそこは安心できるのではと思います。ただし完全に逃げる事になるので子供とは会えなくなります。
子供は連れていくというのであれば頑張ってくださいとしか言えないです。
    • good
    • 0

それは大変ですね。

心が安らぎませんね。肩身が狭いですね。環境が変えられないならば自分が変わるしかないです。もっと強くなってください。
    • good
    • 0

質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!