dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の金遣いが荒く妊娠中にも関わらず生活が苦しいと親戚から連絡がきました。
普段から連絡を取り合い仲が良いのですが、少し前に旦那の売春疑惑があったり
あまり自由にお金使わせないようにしないとダメだよと、お節介ながらも話してましたが、説得出来ないから・・とそのまま2人目を妊娠し、案の定米を買うお金がないと連絡がきました。
出産祝いも渡すつもりでしたが、旦那が遊ぶお金になると思うとバカバカしくなりました。
共働きで収入も悪くないのに、旦那が趣味にお金をかけるので生活費が残らないそうです。
悪いけど、そんな旦那を説得しないまま2人目なんか作って、生活が苦しいのは自業自得ですよね?

A 回答 (3件)

子ども手当あるから、

それで米を買って下さい
と言いたく成るよね…笑
    • 1

そんな男性を何故選び、何故二人も子供を作り、愚痴や不満ばかり言うのでしょう?

貴女には自分が選択したことについての責任の意味は分かりますか?

二人で暮らして幸せになれると思える男性と付き合うわけで、その後中身を好きになり結婚して、落ち着いたら子供を作るのです。

旦那は豹変したり二重人格だったりしたの?
    • 1
この回答へのお礼

私のことではありませんが、貴方の言いたいことはとても良く分かります。

その妻が親戚ですね?

しかし
自業自得だと丸投げするのは本質から逃げているだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

その妻が親戚です。
では、どうするのが正しいのでしょうか?