dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日旦那が飲酒運転で逮捕されました。
3日位で釈放されましたが、多分50万以上100万以下の罰金になると思うと警察から言われてきました。

お恥ずかしい話ですが貯蓄も無いため罰金を払えないので、旦那は労役もいたしかたないと言っていますが、子供たちの事を考えたら刑務所には入れたくありません。

最悪の場合を想定して、今の私の給料だけではやっていけないので、来年から仕事を変える事にしてあります。

先日私の親に罰金がいくらくるか分からないけれど、助けて欲しいと断られるのは覚悟でお願いしに行った所案の定最初は断られましたが、私が泣いてしまったためか、少しは考えてくれるような話もしてくれました。

そのあと、親から電話がありこれからどうするのか旦那と色々話をしたいと言われたので旦那に伝えた所、旦那は自分がこれからどうなるか分からないのに今どうするんだと聞かれても分かりませんしか言えない。お金を借りれる事になったからありがとうございますって頭下げに行くなら話は分かるけど、何も決まってない状況で呼び出されても困るみたいな言い方をされました。

この旦那の態度をどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

旦那さんは 質門者さんの親に頭を下げてお金を借りるのと2~3ヶ月囚人になるのとどっちがいいんでしょうね?



何事も流れに身を任せるのが好きな旦那の様なので 大事な決定ぐらいは自分で選ばせるのがいいのではないでしょうか
お寺に修行に行くと思って労役に行ってもらうという考えも 今後の生活を考えるとありかもしれません
    • good
    • 7

馬鹿に付ける薬は無い



大人しくブタ箱に突っ込んどけ
    • good
    • 27

勘違いしているかもしれないけど、刑務所に収監されず罰金刑でも「前科」だから。

有罪判決受けたらもう前科者だよ。交通違反の「反則金」とは違う。

軽微な違反なら「反則金」を払うことで無罪放免にしようというのが反則金制度。前科もつかない。

重大な違反はきっちり処分して有罪として罰金刑、場合によっては懲役になる。これは刑罰であるから前科になる。
    • good
    • 6

絶対にやっちゃいけない事ですねぇ。


旦那は払えないなら刑務所にはいればいいと思う。
子供や妻がいて飲酒する事自体がおかしいです。
旦那の態度とか2の次
そもそもそんな事やっててまともな生活が出来るわけないでしょ。
あなたに負担はかかるけど、それは仕方のない事です。
旦那がやっちゃいけない事をやってしまったんだからどうにもなりません。
旦那も会社首になるだろうしそんな人といっしょに暮らしていけるはずもないよね
実家に帰って親に協力してもらって子育てするしかないかなと思う。
100万円も払える貯金がないというのもおかしいな話ですよ。
病気して仕事できなくなったらどうするのかな?
なにか起きた時の為に貯金はしておかないとね
    • good
    • 6

周りの人に金銭的な迷惑かけるよりは、本人の自覚的にも良い機会なので禁固刑でも良いんじゃない。

? 出て来たら前科者と罵って暖かく迎えてあげよう。いつか回りの人にも若気の至りとして話せる日も来ると思うし・・
    • good
    • 3

あなた自分の親に


頼んじゃダメでしょう

この処分が出るまで
半年位かかるよ

必ず起訴されるから、
前科がつくからね

罰金は70から80が相場
分割払できません

会社員なら解雇処分
自営業なら認可取消処分
失格となり5年は、
営業認可が取れない
仕事に影響が出る
生活は困窮するよね

処分から、
3年は教習所に通えない

教習所に行く前
2日間の講習を受ける
費用は5万円かかる

動揺してるのは
わかるけど、
よく考えた方が良いよ

今より、
これから先が大変だよ

運転免許が無い人は
仕事も限定される

今まで通りとは、
行かないよ

罰金は旦那の身内に
用意して貰うなり、
あなたはノータッチにする

自分と子供の生活を
優先しなきゃね
    • good
    • 11

そんな奴は刑務所は言っても バイトくらいしか思わない。

反省しない。
離婚した方がいい。 子供たちがかわいそうです。
    • good
    • 9

離婚。

わしならクズと居たくない。
    • good
    • 9

飲酒運転するやつはクソです!!


死ねばいいと思います!!
旦那さんなのにすいません!!
    • good
    • 15

きっとご両親が聞きたいのは


返済の事もだが 何より
「今後一切酒は飲みません」くらいの猛省の態度を見せてほしいのだと思う。
妻が転職までするのに
夜間のバイトでもして 妻に、妻の実家に、誠意を示してほしいものだ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A