出産前後の痔にはご注意!

旦那が女友達と寝てました。
離婚したいです。
毎日このことばかり考えて鬱々としています。
ご意見お聞かせください。

私は20代専業主婦で、旦那家族と同居、子供は今年3歳です。
旦那(30代)と女(大学生)は趣味繋がりで、活動の幅を増やすために仕事以外は四六時中一緒にいます。
家に連れてきて2人で旦那の部屋にいることも多く、休みの日は一晩中ゲームをして昼まで寝ていたり、旦那が仕事の時は私や義母が女を大学まで送ってあげたりしていました。
全ては旦那の趣味の活動を応援する気持ちから。
旦那のことが好きで信頼もあり、義母も私のことを大切にしてくれるから、妊娠中も、子育てが大変なときも、趣味活動に飛び回り夜遅くに帰ってくる旦那の行動も気になりませんでした。
それが昨年末に突然、その女を連れてきてから家庭も全て変わりました。
私達家族は旦那の人を見る目を信じていたので、その女を受け入れました。
周りの人からは、変わってると言われますが、練習や打ち合わせなどで家に泊まる時には、ご飯を出したし、風呂も使わせました。
ある日、お風呂の順番があいたので部屋まで呼びに行くと、2人でシングルのベッドで、布団をかぶって、2人で眠っていました。
旦那は腕枕までしていました。
別にびっくりしませんでした。
お風呂あいたよ、とだけ伝えてリビングへ戻りました。
少ししてリビングへ来た旦那が何か言いたげでしたが、私が動画を見ていたので話をせずに風呂に行きました。
次の日、昼に起きてきた女が、ああなった経緯を私に話し、「もし嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい」と謝ってきました。
でも私は咄嗟に「気にしてない」と言いました。
その時は本当に気にしてないつもりでしたが、家事をしているとフラッシュバックを起こして泣くようになりました。
よく考えたら、惨めじゃないですか?
子供を産んでから、寝室も別になり一緒に寝ることもなく、夫婦生活もない、買い物なんかも一緒に行ったことないです。
趣味を応援するために色々我慢してきたつもりです。
なのになんでそんな女の下着を私はたたんでいるのかとか、ご飯を作っているのかと。
旦那の性格上、ヤッてはないと思いますが、もうそんなの関係ないです、私の精神を支えていた旦那への信頼や好きという感情は崩れました。
義母は私を娘のように接してくれるので、その出来事を伝えると、義母も何度か目撃していたようで、「人から見られて誤解を受けるようなことはしないように」とたしなめたそうですが、きいていないようです。
人に「嫌な気持ちにさせてしまったら」なんて言っておきながら、嫌な気持ちにさせるかもしれないことだって分かってるくせに何度も何度も。
それから私の旦那への態度が日に日にひどくなっていくので、旦那から問い詰められましたが、「自分で気づいて」と、自分から気持ちを伝えることはしませんでした。
義母や友達に言うと、「言わなきゃ伝わらない」と口を揃えて言われますが、伝えたところで旦那は極端なので「じゃあ趣味をやめる」と言うと思います。
趣味をやめて欲しい訳では無いし、これが一番大きいですが、もう分かりあって仲直りしたい訳でもありません。
旦那も女も性格が似ているのか、生活態度が悪く、人のことを考えず雑で、部屋も汚く、飲んだジュースのペットボトルは溜めるし、ストッキングも枕元に脱ぎ散らかしてあり、義母に怒られ大喧嘩になったこともありました。
家庭内での態度をたしなめられ逆ギレした旦那ですが、少し考えたようで、今は家事や子供に接する時間を増やしたり、努力をしているようですが。
最近では帰ってこない日も多く、そんな日は女の家に泊まっています。
お風呂に入っても女の臭いがとれないし、不愉快です、正直顔も見たくないししゃべりたくもないです。
もう別れたいのですが、私は専業主婦ですし、子供は2歳、働きたくても子供を保育園に入れるお金もありません。(同居で、世帯収入がでかいので保育料は一番高いと思います)
それ以前に、軽い認知症の義祖父も家においておけず、私が家をあけることができない状態です。
義母は一生懸命に私を守ろうとしてくれますが、やはり別れて欲しくないようで(子供と離れたくないのだと思います)、「幸せの中にいると幸せが分かりにくくなることもある」だとか血迷ったことも言い出して、もう誰を信じていけばいいかも分かりません。
友達には「義母や義祖父のことは考えなくてもいい」と言われていますが、子供は義母も義祖父も大好きで、子供のことを考えたら自分本位になりきれないこともあり、もうどうしたらいいか本当にわからなくなっています。
色んな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 趣味の活動内容は主にダンスで、仕事にできればと頑張っているようなので、変わった家とは言われますが、良く言えば、寮母や相撲部屋の女将くらいの気持ちで私や義母は頑張っていました。
    私は幸い実家はあるので、戻れると思いますし、助けてくれると思いますが、今家出なんかしようものなら、両親が何を思い、どのような行動に出るか予測がつかないので、自分の身の振りが決まらない今、家出は難しいです。
    ただ、私が結婚当初に家族喧嘩をした話をする度に母は「良くしてもらっているのだから、離婚されないように仲良くしなさい、我慢しなさい、義母さんは頭がいい人だから、お金を稼げないあんた(私)は子供をとられてしまうよ」とよく言い聞かされています。

    私は資格があるので働こうと思えば就職はすぐにできます。
    義母の給料にくらべれば雀の涙ほどもありませんが、やはり子供はとられてしまうでしょうか。

      補足日時:2016/03/03 22:27
  • 個人へお返事できず申し訳ありません。
    先程家族親族交え(旦那不在)話をしたのですが、離婚は少し待って、その前にできることをしようということになりました。
    私が、「離婚」と、「今の家族と一緒にいたい、できれば離れたくない」というジレンマで悩んでいることで、旦那をどうするか、また、私が子どもと2人になったとき、精神面、身体面、生活能力含めやっていけるのかなど、多方面から考えた結果です。

      補足日時:2016/03/13 00:24
  • ・まずは旦那と話をする。
    これは、離婚前提で話をするのではなく、あくまでも私の気持ちを伝えるという意味で。
    今日のように、家族、親族巻き込んで、みんな私の気持ちを分かっている人間が沢山いる中で話をします。
    ・しばらく実家などに住み、離れる。
    リフレッシュ期間として、と言われました。
    家出の際に心配の種だった義祖父は、別居の間親戚の家にあずけることになりました。
    とりあえず気持ちを休める、離れることとして、一ヶ月ほどの別居期間を置くことになりました。

    離婚の話は進みませんでしたが、やれることをやってみようという話にはなったので進展はあったと思います。
    お話を聞いてくださった皆さま、ありがとうございました。

      補足日時:2016/03/13 00:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

No.3です。

再度失礼します。
再就職は難しくないとのことですね。年収がいくらくらい見込めるのかはわかりませんが、ある程度親子で生活ができる年収が見込めそうならご主人の年収より低くても大丈夫かもしれませんね。それにご実家の助けも得られそうとのことですので。あとは子供の生活環境が変わってしまうことですが、これをクリアするとしたら半ば強引に離婚前に子供を連れて実家に帰り、離婚で揉めている間しばらく実家で生活をさせてしまう。しかないのかな、と思います。これが良いことなのかはわかりませんが。。。
しかしご主人は女の家に泊まっているのですね。。。これは本当にありえない。同情します。
一度ご実家に相談されるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保育士ですので、本当に雀の涙以下ですが、働き手のいない今なら正規職員で雇ってもらえると思います。
子供は私が託児所に預けても、泣きもせず人見知りもせず楽しく遊びに入っていける子なのですが、やはりいつもの家に帰らないことには違和感を持つと思いますし、慣れませんよね…時間の余裕を持って環境変えるようにしていこうと思います。
実家に頼れるよう身辺整理も始めることにします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 00:09

男の浮気症とだらしないのは 一生モノや 絶対治らん。


話し合っても ムダ。だいたい 家に 女子大生を 連れ込んで
一緒に 寝てる? こんな家あるか? 信じられん。どうどうと
浮気してる。浮気は こそこそ 隠れて するもの。
嫁も 自分の母親も いる家で どうどうと抱き合って 寝てる?
あんたも 精神が 病んでる。こんなん 普通は 絶対容認しない。
出刃包丁で 襲い掛かる くらい 怒らないと。ベッキー見てみい。
判らんように やっても 見つかって 非難ごうごうや。
だれが なんと言っても こんな阿呆見捨てて 離婚や。
裁判して 取れるもん 全部とったれ。 裁判官も 呆れるやろう。
そうしないと 子供さんも ろくなもんに ならない。
考えても みい。 父親が 家に 愛人連れ込んで どうどうと
浮気してる。それ 見てるんや 子供さんは。 あほう。すぐ 家でろ。
    • good
    • 7

動いたんですね❗旦那不在が気になるところですが、周りの理解が得られたことで、降りるにしろ?前に進めるにしろ?応援者がいるから、背中

押されるというか、一人だけ悪者にはならず、どうどうと、結論出せますね⁉勇気だしましたね‼頑張られた‼しんどかったですよね‼旦那が家族だけのものに、戻りますように祈ります❗アカンかったら、親子が、キチンと楽々暮らしていける状態を手にできますように❗
    • good
    • 1

どんな結論だしたの?気になる‼

    • good
    • 1

旦那だけ、出て行かせればいいんじゃないですか?もうその図々しい女子大生の家で暮らしなさい、と。

「この家から出て行け」は義母・義父交え強めに言い放って下さい。
旦那が会社に行っている間に玄関の鍵を丸っと交換してしまい、スペアキーは渡しません。仕事から帰って来ても旦那だけ家に入れなくすれば女のところへ行くしかない。
そこまでされたら流石に考えるんじゃないですか?この何不自由なかった幸せを失ってまで付き合う程の価値がある女なのかどうか。そして女もまだ10代なら人の家庭を壊してまでこの重い男を背負いたいのかどうか。見極めて帰って来て、心から悪かったと2度と余所見はしないと誓った時、初めてドアを開けてやりゃあいいんです。
    • good
    • 3

勇気いると思う。

辛いと思う。頑張ってな‼凄く人間性高い人やと思います。幸せになれるさ!きっと、少なくとも審美眼は磨かれたよ!良い人見つかるよ‼祈ってる‼知らない貴女だけど、幸せになって欲しい!
    • good
    • 0

わがままではないですよ!最初が、不味かったんでしょうね。

例えば、女が謝ってきたとき、何で、別に気にしていない、なんて、言っちゃうのかな?ダンスの応援始めた頃から、きっとこうした、物分り良い妻を演じてしまったんでしょ‼つまり、貴女も、今の結果を招く原因を作ったことは反省するべきです。見栄張りなとこ、あるでしょ!旦那さんは、元々頭の悪い非常識な人かもしれないけど、それを許可して育ててしまったのは、貴女とおかあさん。次の幸せつかむために、そこは、自分を見つめて、直さないと、また同じになります。何度も言うけど、子供さんの正しい成長の為に必要なものは、お金ではない !常識環境だと思います。彼とトコトン話してケンカして、直さないなら、離婚を、選ぶ方が子供の為だと思います。母の悲しい顔がまんだけの家族関係、子供に伝わります。まだ若い。戦うべきです。旦那さん折れてくれたら良いけど。ダンスやめた方が良いじゃない?何で家庭より旦那の夢を守ろうとしているのかも、理解できない!辞めさせなさいよ‼
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女が謝ってきたとき、気にしてないと言ったのは、怒ったところで「19歳のガキに目くじらをたてるな」とバカにされるだけだと思ったからです。
あと、女が家に来なくなったら、旦那が帰ってこなくなると思ったからです。
自分のことがズボラになり、着替えも風呂もご飯もまともにしなくなる人なので。
反省しろと言われればするべきなのかもしれませんが、私も最初からこんなだった訳ではありません。
嫉妬だってしたし、夫婦生活を誘うこともあったし、甘えたり寂しがったり普通にしました。でもその度に「お前も好きやな~」と呆れられたりバカにされたり、こんなことを繰り返す度にプライドはズタズタ、惨めになっていくばかりで。
見栄をはったのは、自分は幸せだと、自分に言い聞かせていたからかも知れません。
義母や義祖父がいるから、働かなくても、私も子供も食べていける、寝る場所がある。と。
旦那は踊っている時は格好よく見えるし、「家族の人が支えてくれるから活動できるんだね」と赤の他人に褒められた時に、辛いことも救われた気がしたんです、おそらく。
でも今日まで色々あって、こうしてご意見聞かせていただいて、振り返って、喧嘩して直していけるような旦那じゃないことを今ようやく思い出せました。

若いからやり直せるなら、新しい人を見つけて人生やり直したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 16:21

そうか、おばあちゃんに、甘やかされて育ったのかもね、思い通りになってきたんだね。

ずっと、ダメと言われていないんだろうね!
私の姑さんが、やはり気持ちのままにしか生きない人、私は、旦那さんと仲良くできれば良いので、おかあさんのことは、気にしないように、努めてますが、93歳になられても、本能のまま。旦那さんも変われないのかも?

菩薩様になる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、逆に厳しい人だったようで、家庭内に楽しいと思えることはなかったそうです。ですが、おばあちゃんが自分の過ごしやすいようにしたい人だったので、旦那がバカをやらかす前に先手を打ってきた結果、旦那は家で好き勝手に出来たのかもしれません。
菩薩様にはならないです。
私も、普通に愛してもらって、大切にしてもらって、年寄りになっても、「だいすき」と言って手をつないで歩けたらと思っていたので……。
人生の中で子供もまだ欲しいのですが、それも無理です、でも離婚ができてまだ希望があれば……こんな自分のワガママをとるか、義母や義祖父に愛されて育つ、今いる子供の金銭的にも裕福な生活や幸せを優先するべきか……そう思うと、頭がパンクしそうです。

お礼日時:2016/03/04 00:44

ごめん間が空いて、子供さんいるの?なんてとんちんかん‼ごめんなさい‼


自然か自然でないか?で、物事判断するようにしています。一夫多妻性の国ではありません!貴方のお家で起きていることは、自然でない!!
もうひとつ、死ぬ瞬間、誰の性にもしない人生を、生きようと、誰も恨まない、精一杯頑張った‼爽やかに死ぬ‼と、決めてます。今起きていること、死ぬとき、後悔になりませんか?割り切って、ご主人のお母さんイヤそれ以上、菩薩様になってあげられますか?それができる あなただったら 凄い、私も、舌を巻く!私は、菩薩様になれない‼夫婦でいたい。添い遂げる終わりまで、思いやりと愛と助け合いで繋がっていたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然ではありませんよね。義母はシングルマザーで、旦那は小さい頃は専業主婦だった祖母に育てられたようで、夫婦関係の喧嘩をする際に、決まり文句のように「旦那や父親がどういうものか分からない」と言います……分からないなら分からないなりに生活して、話し合っていけばいいじゃないかと言い続けたのですがこの状態で…自然かどうかの判断が付きにくい環境ではあります……。
でもやっぱり後悔はしたくないので、互いにいい人生だったと死ねるように判断しようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 00:13

子供さんいるの?少し条件変わって来るね。

がまんするにしても、子供たちに、変な常識をうつさないためにも、ノーマルな夫婦の在りかた、家庭の在りかたを、覚えてもらわないといかんと思う!よその女が、お父さんの部屋でこもったり寝ていったり風呂や食事、洗濯まで、妻にさせて平気、子供たちに、こんなおかしい家族が普通なんて思わせたらダメですよね⁉子供らが、又未来おかしな家庭家風を引き継ぐことは不味いです。しっかり話をして、少なくとも、その女 のかたの家の出入りは禁止してもらわないと!怒ってる!気分悪いです!伝えないと、ダメです。旦那さんの為にも、彼の間違いを、教えてあげるのは、彼のためでもあります。 延長線に、必ずその女とは、
実際身体の関係(もうあるかも) 出来てくる。実際無くても、他人の目に余る行動は、 旦那さんのやりたいことを、恥かいて、潰すことだって あり得ると思います。とにかく、普通の家庭ではありません。ケンカしなきゃダメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

 夫(40才・子供無)の女性交友関係について、皆様からのアドバイスをお願いします。
 夫が、女性と二人で呑みに行くことが、ひょんなことから見てしまった夫の携帯メールから判明しました(携帯を見たことの是非は、今回はご指摘無用でお願いいたします)。相手は、夫の趣味関係の女性Yさん(30才)です。私の知る限り特にこの1ヶ月程、頻繁にメールをやり取りしています。今回問題視したいのは、二人で呑みに行くこと自体ではなく、会社の人との呑みだと言って出かけた点です。
  
 私たちは、同級生同士で結婚して十数年、尊敬できる相手としてお互いを束縛せず、信頼してこれまでやってきました。ある意味、親友のような関係です。それに基づき、私が異性の仲間と二人で呑むことも、私は出来るだけ説明をして夫からの信頼に応えてきたつもりです。また、双方の交友関係を紹介しあい、それによって広がる世界をお互い積極的に享受してきました。

 現時点では、夫とYさんは、特段、やましい関係ではないと理解しています。夫は、Yさんに私を紹介したいとも言っています。しかし今回、以下のような伏線もあいまって、悩んでいます。
1) 上記のこととは矛盾して、最近、夫はYさんと私が遭遇する機会を避けている様子(詳細はここでは省く)。
2) 携帯の受信フォルダがYさん用に別に設定されている。

 今回、私が疑念をいだくことになった経緯についても少しご説明をします。実は、ここ1~2ヶ月、夫の携帯操作が頻繁になりました。先日、この点を聞いてみると、夫は、「やましいことは何もない、疑うなら受信メールを見る?」と言いつつ、以下のような説明をしてくれました。
1) メールに対する意識の変化---(激務によるうつで数ヶ月間休職、その後復帰して現在数ヶ月経過。以前は、メール返信は事務的な連絡を最小限であったが、復帰後は「返信は必ず、しかも速攻行う」と意識が変化した。)
2) SNSゲームへの依存傾向---(仕事に絡むSNSで、頻繁にオンラインにする必要有ということだそう。Yさんもその仲間の様子。)
 このことを踏まえて、私の方から、(1)うつからの回復期にある夫の急な態度変化が心配、(2)メールの相手ではなく、携帯をもって私の前でコソコソする夫の態度が私にとってつらい、という2点を伝え、夫としては今後態度を改めるとのことになりました。

 と、ここまで、つとめて論理的に書いてきましたが、率直に言って私の感情の部分では、夫に対しては、 (1)たわいもない酔っ払っただの何だののメールを一日に何通も送るなッ! (2)絵文字を今まで使わなかったくせに、急に使うなッ! (3)相手の甘えに対して今度おごってあげる、なんて、返信するなッ!と思い、また、Aさんに対しては、(1) なにが、○○クンお誕生日おめでと!チュ(絵文字)ッ!だッ! (2) 既婚者にハートマーク使いまくりキャラクター絵文字満載のメールを送るなッ! (3) 既婚者に私、酔っ払いで~す!とか、私、バカだから~、とか隙を見せるなッ! というのが本音ですけれどね・・・。
 もっとも、私の理性の部分では、これらは、あえて別フォルダに入れたりするような工作さえなされていなければ、十分不問にできるものです。それよりも、夫がAさんとの事を隠したがっている事実が今回の問題の本質です。私に余計な心配をかけたくない、という夫の気遣いの結果の行動だとは思うのですが、それが逆に、Aさんとの関係に特殊な意味を持たせてしまっています。そのことに、私としては深く傷ついています。私はそんなに狭量な女と見られていたかと・・・。

 皆さんは、夫が、妻に隠しながらでも守りたいものって何だと思われますか?今まで知らなかった女性のメル友の楽しみ?妻に内緒の秘密のときめき?さばけた妻にはない、女のかわいさに翻弄される楽しみ?女の子が酔っ払って甘えてくれるうれしさ?あわよくば、という空想する擬似恋愛の楽しみ?中年になって、オスとして子孫を残していない本能的な危機感?それとも、うつ病が躁転?

 これまで何度か夫婦の危機はありましたが、どれもその根本要因は双方のコミュニケーション不足から生じている問題であり、話し合いによってお互いの理解を深めてきました。しかし、今回は、問題整理についての方策が見えなくて困っています。私としては、今後とも夫を信頼する懐の広い妻という立場でいたほうがよいのでしょうか。それとも、夫への接し方を根本的に変えた方がいいのでしょうか?この問題が解決したら、夫の携帯を見るようなことはまねは二度としたくありません。皆様からの幅広いご意見をいただければ幸いです。

夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

 夫(40才・子供無)の女性交友関係について、皆様からのアドバイスをお願いします。
 夫が、女性と二人で呑みに行くことが、ひょんなことから見てしまった夫の携帯メールから判明しました(携帯を見たことの是非は、今回はご指摘無用でお願いいたします)。相手は、夫の趣味関係の女性Yさん(30才)です。私の知る限り特にこの1ヶ月程、頻繁にメールをやり取りしています。今回問題視したいのは、二人で呑みに行くこと自体ではなく、会社の...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者様が今後どうしたいのかに寄りますね。

読んだ限りの印象では、確かに現時点ではご主人とその女友達は特別な関係ではないと思います。
ただ、深い関係はなくてもメール上では男と女のやりとりをしているってことでしょうね。別に好きだとか、不倫をしたいとか思っているわけではないと思いますが、一人の女性としてその女友達と接していて、そのことに後ろめたさを感じるから、別フォルダにしたり隠したりしてしまうんだと思います。
これはご質問者様が許すか許さないかの基準ではなく、ご主人自身が自分の妻に対して悪いことをしている、という自覚があるからだと思います。妻がある身として、本当はしてはいけないこととご主人自身が感じているからでしょう。
かといって止めることもできないので、そのような行動に出てしまうんだと思います。

ですが、そのまま放っておいても男女の関係になることはないと思います。あくまで印象ですけど・・・
もしご主人との関係を悪化させたくなく、ご質問者様が許容できるのであれば、今後も夫を信頼する懐の広い妻という立場を取るのが一番だと思います。
そのうち飽きるか、もしくはそんな懐の深い妻がいるのにと自責の念が強くなって止めると思います。
むしろ接し方を変えるよりその方がご主人には効果的かも知れません。
とても真面目な方のようですから。

ご参考まで。

ご質問者様が今後どうしたいのかに寄りますね。

読んだ限りの印象では、確かに現時点ではご主人とその女友達は特別な関係ではないと思います。
ただ、深い関係はなくてもメール上では男と女のやりとりをしているってことでしょうね。別に好きだとか、不倫をしたいとか思っているわけではないと思いますが、一人の女性としてその女友達と接していて、そのことに後ろめたさを感じるから、別フォルダにしたり隠したりしてしまうんだと思います。
これはご質問者様が許すか許さないかの基準ではなく、ご主人自身が自...続きを読む

Q旦那と親友がキスしてました

タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して
しまいました。

週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も
親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。
夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが
私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。
旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と
私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて
くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。
お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと
ちょっとクセが悪い所はありました。
旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが
その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の
相手をしてたみたいなんです。
明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに
目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ
行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と
親友が抱き合ったりキスしたりしてて。

もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。
旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が
帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を
伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは
なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。

お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す
度に辛いんです。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら
いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して
しまいました。

週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も
親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。
夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが
私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。
旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と
私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて
くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子...続きを読む

Aベストアンサー

どんな理由でも女友達と自分の夫を二人だけにしてはいけない。
これは私が結婚するときに母から言われたことです。
男と女の仲は何が起こるかわからないからです。

あなたもこれに懲りて、ご主人にはきつ~いお灸を。
そして、ご主人は隙あらば浮気をしようと思っている男だということを肝に銘じて、今後結婚生活を送るようにしましょう。

親友は絶交。
友達づきあいをやめましょう。
その友達もいい年をして分別がないですね。
酒の上での失敗は取り返しがつかない、ということを分からせてやりましょう。

もし友人と絶交できないのなら、今後ご主人を取られても良いと判断されますよ。
秘密を共有している二人は甘い絆で結ばれています。
これを断ち切らないと、ますます二人は深みにはまると思います。
秘密の関係ほど、おもしろいものはありません。

許す必要はありません。
ここで許すとすべてを無くす事になります。
頑張って下さい。

Q旦那と女友達が遊ぶことについて

初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。

旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。

私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。

正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。

旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか?

旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。
どうぞよろしくお願い致します。

初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。

旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。

私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるの...続きを読む

Aベストアンサー

うちは結婚前にそういうときはどうするか?
を話し合ってルールを決めておきました。

例えば男女グループで食事するときに
他の人が全部都合が悪くて急に来れなくなった時に
自分と異性の友人2人きりになる場合もあるので
友人と会うときは必ず夫婦で行くことに決めました。

また会社の付き合いも
会社でだけの付き合いにすること。
一歩会社を出たら忘年会以外は
必ず夫婦で行くこと。
を決めました。

こういう問題ってどっちが間違っている
ということはありません。
大事なのは夫婦のお互いの気持ちです。
だから価値観が違うとか
あなたが束縛しすぎかどうか
は問題ではなくて
あなたがイヤな思いをしていないか?
が一番大事な問題なんです。
夫婦は一人で生きているわけじゃありませんからね。

Q夫と彼の女友達が許せない私

夫が昨年、かねてから「異性と意識したことはない」
と断言してきた女友達の自宅(独り暮らし)に
出かけて行き、昼から夜(19:00)までの
半日を二人きりで過ごしてきました。
その日夫が朝出かける時から
なんとなくいつもの外出とは違うな~という
「不自然さ」を妻の勘で感じていたので
帰宅した彼に聞いたら、上記のことを
告げられました。もちろん浮気なんてとんでもないと。
私は仮に肉体関係がないにしても
既婚男性が女性の独り暮らしの部屋を
訪れるなんて非常識だとは思わないのか!と
夫に詰め寄ると
「学生時代からお互いの部屋に行き来があったので
それが非常識だなんて考えたことも無い」と
あっさり言われてしまいました。
実際その日彼女と何があったかはいまだはっきりしませんが
それだけに「浮気された」と最悪のケースを
想像しては、1年経った今でも
夫と彼女を許せません。

学生時代からの友情なら
相手、もしくは双方が既婚者になってからも
互いの家を行き来(2人きりになる状況で)して、恋人や配偶者が
心配しないような健全な友達づきあいを
続けている人って結構いるのでしょうか?
そしてそれは非常識ではないのでしょうか?
質問がクリアじゃなくてすみません。

また現在夫との離婚は考えていないので
このような気持ちを乗り越えて
今は夫婦関係も安定しているという方が
いらしたらご意見お聞かせください。

よろしくお願いします。

夫が昨年、かねてから「異性と意識したことはない」
と断言してきた女友達の自宅(独り暮らし)に
出かけて行き、昼から夜(19:00)までの
半日を二人きりで過ごしてきました。
その日夫が朝出かける時から
なんとなくいつもの外出とは違うな~という
「不自然さ」を妻の勘で感じていたので
帰宅した彼に聞いたら、上記のことを
告げられました。もちろん浮気なんてとんでもないと。
私は仮に肉体関係がないにしても
既婚男性が女性の独り暮らしの部屋を
訪れるなんて非常識だとは思わないのか!と
夫...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の戸惑いや揺らぎなどお気持ちを感じます。
貴方のご主人と女友達が1年前のたった1度の関係だったのであれば立証は難しいと思います。彼女もご主人も配慮が足りないと思います。
貴方に対しての配慮です。

私も夫も異性の友人が居ますがお互いにお互いを配慮しています。
私は彼の家に2人きりにならないようにしています。
映画や買い物、スポーツなどは2人きりでも行きます。
ですが密室にはなりません。
なっても車まででですね。送迎など。

家族が誰も居ないときに彼を家にあげることはありません。
トイレを貸す程度までです。
その後コンビニの買い物を付き合ってもらうとかして上手に外にでますね。

密室はやっぱり誤解を生むから。
自分が異性と意識しなくとも相手が意識することもあるので気をつけています。

今回の場合、彼女も配慮が足りません。
いくら友達でも結婚している男性を平気に部屋にあげるということです。
うまく外に連れ出し、喫茶店でもいけばいいと思います。

ご主人も独身女性の家にあがりこまないような形を配慮するべきです。
ご主人がその気がなくとも彼女にその気があったら簡単に間違いがおきます。

現になんでもないといいつつもその行為に傷ついた貴方がいるではないですか。
どうしてそれに気づいてあげないのでしょうね?

それでも尚、彼が彼女の家に上がりこむであれば紹介してもらい貴方の目で彼と彼女を観察すればどうでしょうか?
貴方の目からみて彼女が安心な人なら心配もすこし違うと思います。

私の夫も女友達がいますが節度のあるお付き合いをしてもらっています。
私は普段あまり口うるさく言わない人なのですがクギは刺しますよ。

女友達との友情を信じている、でも裏切ったらお仕舞なのよ。
浮気よりも私の『信用』を裏切ることでお仕舞よ、と。
他に好きな人ができたのならいつでも離婚してあげる。
でも信用は裏切らないで、と話しています。
これでダメなら私も仕方ないなとおもってますが(^^;;。

私はご主人にお気持ちを伝えてもいいと思う。
信じたいけど自分には疑っている自分もいる。
今後はやめてもらいたい、と。
気をつけてもらいたいと。

気持ちって変化するじゃないですか。
学生時代はなんでもない二人。
今までもなんでもない二人。
昨日も、今日も大丈夫な二人、でも明日は違うかもしれない。
だから平気だと思っている二人も本当は注意したほうがいいんですよね。
でも、当事者っていうのは過去の友情を大事にしているものなんです。
それでも尚、これは友情だと言う物なんです。
だから厳しく制限するとかえって本当になってしまったり、へんな二人の絆が強まってしまうこともあると思います。
慎重に、慎重に、『二人の友情を信じている、信じきっている妻』を演じてみては?
もしご主人に良心があれば自分から暴露することもあるし、信じきっている妻を甘くみて図にのって逢瀬を重ねればいずれわかるでしょう。
そしてその合間に、信じていることや、本音を言えばやめてもらいたいことを上手に組み合わせてみればどうでしょうか?

私も夫もその微妙なバランスはあります。
なくしたいと思っていても急性過ぎると仕損じますので様子を見ながらというのが本当のところです。

貴方の疑いの気持ちはわかるけど、それでも疑いの眼は夫婦間の溝を生みます。
疑わず、されど、目は開いていないとけないですね。

貴方の戸惑いや揺らぎなどお気持ちを感じます。
貴方のご主人と女友達が1年前のたった1度の関係だったのであれば立証は難しいと思います。彼女もご主人も配慮が足りないと思います。
貴方に対しての配慮です。

私も夫も異性の友人が居ますがお互いにお互いを配慮しています。
私は彼の家に2人きりにならないようにしています。
映画や買い物、スポーツなどは2人きりでも行きます。
ですが密室にはなりません。
なっても車まででですね。送迎など。

家族が誰も居ないときに彼を家にあげることはありま...続きを読む

Q私の目の前で夫と友達にイチャイチャされました。

初めて投稿します。よろしくお願いします。先週、私と夫の共通の友人が家に泊まりにきました。彼女は家に来てすぐにキャミソールワンピースに着替えましたが、ノーブラだし乳首は透けて見えるし、しかもかがめば胸が丸見えです。驚きましたが本人はいつも家ではこうだからと言っていました。その日は夫と彼女でお酒を飲んでて夫はかなり酔っていました。彼女は強いので酔っていません。彼女が夫にパソコンを教えて欲しいと言って二人でパソコンの前に座りました。私は心配だったのですぐ後ろに座っていましたが、いつの間にか二人の足はくっついていて、夫が彼女の腕や頭を触ったり服をめくろうとしたりし始めました。夫に止めてと怒りましたが泥酔状態で話になりません。彼女は嫌がるどころか、はしゃいで笑っていて私にそんな怒ることないじゃないと言います。夫が酔い潰れるまでそんな状態が続きました。翌日になって彼女はもう一泊していくと言いだしたのでもちろん断りました。夫に対して怒りはありましがだんだん彼女の無神経さにも腹が立ってきて今は絶縁したいと思っていてそうするつもりです。これは私が今感情的になっているからでしょうか?長文になってしまい申し訳ありません。どうか皆様のご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

初めて投稿します。よろしくお願いします。先週、私と夫の共通の友人が家に泊まりにきました。彼女は家に来てすぐにキャミソールワンピースに着替えましたが、ノーブラだし乳首は透けて見えるし、しかもかがめば胸が丸見えです。驚きましたが本人はいつも家ではこうだからと言っていました。その日は夫と彼女でお酒を飲んでて夫はかなり酔っていました。彼女は強いので酔っていません。彼女が夫にパソコンを教えて欲しいと言って二人でパソコンの前に座りました。私は心配だったのですぐ後ろに座っていましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

かなりいい度胸してますね。その友達って・・・。
奥様目の前にしてそうすることが楽しいのかな? いくらなんでもやりすぎ。服装からして色魔といわれてもしょうがない。あぶないですね。悪質なからかい方だと思います。

絶縁にσ(o^_^o)も賛成です。2度と敷居をまたがせてはなりません。

でもそうなっちゃったときに、なんで叩き出さなかったの?

それからご主人。こちらも酔ってるとはいえ、いい度胸ですね。
自宅なんだからもっとしっかりせえっ!と言いたいです。奥様目の前にいるのに、酔ったうえでのご乱行でも認められない。
かなりきびしいお灸をすえてあげてください。

絶縁となれば、共通の友人ですよね。
ご主人のほうに必ず何かしらの連絡が入るはずです。できればとりあげちゃってください。これ以上、モーションかけてくるようなら殴りこみですね。限度こえてますからね。色魔に情けは無用です。
他にもその彼女を知っているお友達がいたら、一言、声はかけておいたほうがいいかも知れません。

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む

Q妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。
お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。
私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。
皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか?
また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっ...続きを読む

Aベストアンサー

心配要らないとか関係なく私なら、相手の気持ち考えて、行動します。
一度前に、旦那に同じ事があったらどう思うかと聞いたら、はっきりいい気持はしないよね、嫌だと言われました。もし私ならどうするかと言ったら、夜ではなく昼間にして、キチンと理由を言って、主人に了解おえてから、行きます。
奥様にはこう言ってみたらどうでしょうか?
男性とだけで行くのは心配と。。
何もないのはわかっているけど、好きだから心配なんだといえば言いと思います。そのうえで行かせてあげるのです。さすがにそんな事旦那が言っているのに、バカなまねしないと思いますよ。。。

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング