dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の嘘。

ちょっとしたきっかけで疑っています。

仕事から帰って来てお風呂に入る旦那のパンツがなんとな〜く気になりました。

すると1センチ程のキラキラした白いシミが。

よく浮気発覚でパンツのシミからとはいいますがそれだけで浮気だと決めつけるのはどうかと考えました。

私は旦那に付き合っている期間、二度浮気された経験があります。


1度目は飲み屋のねえちゃんとキス程度。
それで別れてもう一度やり直したいと言われ復縁。
2度目は後輩の彼女の友達の女の子と。
みんなで飲み会をしていたらしい写メでキスをしているのを見つけました。
そして別れて、私が諦めきれなかったのでまた復縁。

すぐに私が妊娠し、結婚して娘がいます。

そんな馬鹿男と結婚した自分が悪いんですが、ずっと出来なかった子供にも恵まれ娘に出逢えた事に関しては旦那に感謝しています。
そこそこ育児も一般的以上に協力的ですし、助かっています。

ですが、今回のシミの疑いからお風呂に入ってる間に携帯を見てしまいました。

女の子とのやりとりはなかったものの、仕事を早上がりして先輩の所に遊びにいっていたようです。
私には仕事18時半に終わったなど嘘をついて。

しまいには先週の火曜日、普通に出勤したかと思ったら10時ごろに具合悪いから会社早退するね。とLINEが来ました。
30分後に私が返信したのですが、それにたいしての返信がなく2時間後にまたLINEしました。事故ってんじゃないか心配だから帰ったのか帰ってないのかぐらい返事して!と。
するとすぐに、ごめん。実家で寝てた。と。
旦那の職場は旦那の実家から近く、私たちが住んでいる場所からは40分ぐらいかかる距離です。

また具合悪くなって運転出来なくなったら困るからもう少し実家で寝ていくわ。と言われ帰って来たのが18時ぐらいでした。

ですが、その日も朝出勤途中であろう時間帯に会社の後輩にLINEをし「子供が熱を出したから病院につれていく。」と嘘を言っていたのです。
そして、その後輩が「わかりました。なんだったら休んでもいいって先輩が言ってるので休んだらどうですか?」と言われていて、普通に出勤もすることなく休んでいたようなんです。

私には具合が悪いから早退して、実家で寝てたと嘘をついていたくせにはじめから出勤などするつもりもなかったようなんです。

もしかしたら本当に出勤途中で具合が悪くなってたとしたら嘘をつく理由もわからないですし、疑ってしまいます。

旦那には携帯をみたこともパンツについたシミにもなにも触れていません。

ですが悶々とします。

問いただすべきでしょうか?

それとももう少し我慢して泳がせるべきでしょうか。

旦那の性格上、問いただしてもだんまりか自分は悪くないといった態度をとるような人です。

そんな人に正直に話してもらうこと自体、期待はしていませんが、子供もまだ小さく私も週に2.3回アルバイトはしていますが生活は苦しいので、そんな気分で休まれたり遊びに行くために早退したりされては困るんです。
なので、せめて事実である事を認めさせ、今後仕事を早上がりしたり休んだりだらしない事をしないように約束させたいのです。

みなさんならどう切り出しますか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

勃起しただけで我慢汁は出ませんよ。


シコシコするとかしなければ笑
でも旦那さんが貴女とは週1で他でしてるんでないかと疑ってるんであれば一日置きに出させたらどうですか?
    • good
    • 3

年下なんですね。


貴女にも嘘を言ったりただ勃起しただけで我慢汁出るっていうのも考えづらいですよね。
旦那さん若いから週3くらいSEXしてみたらどぉーですか?
又家庭を持っているという責任感を持たせないとこれからお金もかかりますからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下ですね。
若いから性欲が強いとばかり思っていましたが、それがそうでもなく旦那曰く週に1回程度がちょうどいいらしいのです。
私の方が性欲は強く昔は私から誘っていましたが、今は旦那のペースに合わせています。
勃起しただけで我慢汁ってでないもんなんですか!?
勃起したら必ず出るものだと思っていました。
家庭を持っている責任感ってどう持たせるんでしょうかね…。

お礼日時:2017/04/30 18:54

旦那さんと貴女のお年は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは、言えませんが私は30代旦那は20代半ばです。

お礼日時:2017/04/30 18:39

キラキラした異物ってなんなのか?


貴女とは夜はどうなんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみるとカウパーらしいです。
旦那は我慢汁が多い方なのでほんのちょっとと言うのはなんとなく不自然でもあり、朝立ち?とかで出たのかな?とも考えられますが…。どうでしょう。
夜の夫婦生活は多い方だとは思います。
週に1回程度ですね。

お礼日時:2017/04/30 18:32

私の場合は用があったけど何故か携帯が繋がらなかったから会社に電話したんだけど、子供が熱出して早退したってどういうこと?って話を切り出します。


というか実際にそんな感じで聞いたことがあります。
私の時は仕事を休むとかではなくて実家に行って来るって言い家を出て、義母に伝えたいことがあったので電話したら来ていないよという事でした。
一度そういう形でバレて仕舞えば、いつまた電話されるかわからないのでしなくなるとは思います。
旦那さんに話した後に会社に娘の熱で早退したのは旦那の嘘ですと言っても良いと思います。
会社にも何かしらで迷惑はかけているわけですから、嘘だとバラして今後早退しづらくしてしまってはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも考えました!
会社に電話をし確認するだけしてみようかと思ったのですが、旦那の職場での人間関係が悪くなって尚更行きずらくなってしまえばまた休みがちになってしまうかもと恐れました。
なんせゆとり世代なので、気にくわない事があると愚痴が多くなんかあったらキレて辞めてやるとも話をしていたぐらいなので。
旦那の母にもLINEしてみようかと思ったのですが、なるべく事を荒立てたくないタイプなので旦那に嫁からLINEきてるけどなんて返す?と言ってしまうような気がしました。
でも、今後仕事に出勤しているかどうかわからない時は会社に電話してみた方がいいですね。

お礼日時:2017/04/30 18:30

ホラ吹きだね〜


さっさと白黒つけたら?
また、ホラ吹き出す前に…
突破口はパンツのシミからね
ウンコ以外の不思議なシミはなんだろうね〜って…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、よくホラ吹きます。
付き合っている時からなにか都合が悪かったり、女絡みの時は嘘をつくか連絡がぱったりとれなくなったりするよたいな奴です。
パンツのシミもちょうど立った位置ぐらいにありますね。
普通に仕事してて、シミなんてつけてしまう要因などないですよね?
職場には女の人もいますがほとんどおばさんです。

お礼日時:2017/04/30 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A