アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の飲み会で帰りが朝方になってしまい旦那に浮気を疑われています。

昨年から私は社会人のサークルに入っています。
理由は旦那が祭りのチームに入ったので日曜日に練習や集まりなどで家にいないことが増え、お互い仕事をしているので日曜日しか休みが被らないのにどこにも出かけられないようになってしまったので
しばらく離れていた趣味をまたやりたいと思い、旦那に相談して了承を得ました。

サークル自体は毎週日曜日の17時から19時まで行っていますが月に1、2度行くくらいです。

サークルでのメンバーと仲良くなるにつれて飲み会なども行くようになりました。
サークルでの飲み会に関しては旦那に了承を得てから行っています。
先月サークルメンバーとスノボをしに行きました。
その時に上手な人がビデオカメラで撮影をしていてくれました。
それの試写会という形でサークルメンバーの男の人の家で宅飲みをすることになりました。
もちろん旦那に聞いてから行きました。
サークルメンバーは男女いますが既婚者や子持ちの方も多くいて私が既婚者ということも知っています。
宅飲みをする家の方は既婚者で奥さんが実家に帰ってるから自由に使えるからという理由で招いてもらいました。
8人くらいで楽しくみんなでお酒を飲みながらビデオを見たりカードゲームをやったりしていて
気づいたら夜中の3時でした。
携帯を見ると旦那から着信が来ていました。
12時過ぎには帰ると伝えてあったため急いで帰りました。
帰宅すると旦那は寝ていた為起こさずに私も寝て次の日起きてから謝りました。
心配かけて、帰りが遅くなってしまってごめんなさいと誤ったところ
浮気したと思ってるから、信用できない
と言われました。
何故遅くなったかと聞かれたので
楽しく時間を忘れてましたごめんなさい
と答えたところ死ねと言われ、
何を言っても信じてもらえず
最終的には12月に控えている結婚式を
中止にしようと言われました。

もう2度としない、心配かけて申し訳ないと思っている、浮気していない、と伝えても
信じてもらえず…。

旦那も朝帰りになることは月1であります。
連絡も無くどこにいるかわからない状態で
電話をかけても出ず朝帰って来て聞いたら
車で寝てたといつも言います。
最初は怒っていたのですが最近ではいつものことか、と思うようになりました。

なので旦那は朝帰りしても私は信用しているのに遊びに行くときはいつも終電で帰ってて連絡もしてる、今回たまたま朝方になってしまった私は信用してもらえないのか
と聞いたところ、男の人の家に行ってたから信用できないとのこと。

確かに男の人に家には行きましたし
心配かけたと思います。
でも男女8人くらいいましたし
お互い友達としか思っていません。

毎日仕事をして家事を全部して、ちゃんとしていてたまたま羽目を外してしまっただけで頭がおかしいと言われます。

もちろん心配かけて申し訳ないと思っています。
浮気したと思ってると言われ、どうしたら良いのかわかりません。
怒っていて口も聞いてくれません。

どうしたら信用してもらえるのでしょうか…。

長々と読みづらくてすみません。

A 回答 (8件)

ゴチャゴチャ書いてますが、そんなことはどうでも良くて、とにかく飲み会で帰りが朝方なら疑われてもしょうがないです。



旦那は旦那、あなたはあなたですからね。
「旦那だって」は通用しません。
あなたのことですから。

ま、サークルは辞めて、品行方正にしてるしかないですね。
    • good
    • 2

旦那があなたを疑ってるのは、自分の朝帰りがクロだからの可能性高いですね。

あなたも旦那も納得いかないなら、白黒つけたらいいんじゃないですか? あなたも旦那も、浮気ではない事を証言してくれる証人を連れてくる、ということを旦那に提案してください。その際、あなたも旦那を信用していない事をはっきり言わなくちゃだめです。
    • good
    • 2

自分が朝帰りするのにあなたはダメなのか。


そりゃ自分の朝帰りが「浮気」だからか、
「自分はいいけど嫁はダメ!」の典型的なモラハラ男か、
月一の朝帰りがお付き合いで渋々参加しているものか、でしょうね。
怒って口も聞かないというのは幼すぎて呆れますね。

ただしあなたも「12時過ぎに帰る」と言って3時帰宅はいただけませんね。
そして謝りつつ内心では「旦那の朝帰りの方がひどいじゃん」と思っているんですね。
あなたも旦那もまだ20代前半くらいなのでしょうか?

信用してもらう方法ではなく、
これから夫婦としてやっていくために、
「朝帰りは可か不可か」という話し合いをすべきじゃないでしょうか。
可なら、お互いに相手の朝帰りを責めない。
不可なら、お互いに「夜中外出中に連絡がつかない状況を作らない」等ルールを決める。
この程度のことはお互いに腹を割って話し合いましょうよ。
それもできないようでは、今後もっと大きな問題が起きた時に破綻しますよ。
    • good
    • 1

不平等感は拭えませんが、ご主人が信じないというのなら他人にはどうしようもないですよ。


あなたが証人を連れてきても「口裏をあわせている」と言われて終わりだと思いますし。

私は兼業主婦ですが、「奥さんがいないから家を自由に使える」などと言っちゃう男って最悪って思うし、その言葉を信じて家に上がり込み、「楽しくてついつい」って言っちゃうあなたもどうかと思うし…私がその奥さんだったら、あなた方の顔を見るのも嫌だわ。
学生気分でいるんじゃねーよ、とまで思う。

やっていないことの証明の方が難しいって言うじゃないですか。
でも、ダメもとで証人なり一緒にいた人の証言なりを集めて、あなたが身の潔白をご主人に示すことで、その努力が報われるかもしれませんし、ご主人の朝帰りについても責め易くなるでしょう…ただ、お互いにそういうことで責め合って、挙式の日を楽しく迎えられるかは分かりません。
    • good
    • 1

二人とも結婚するのが早すぎましたね。


子どもいないようだし、結婚式もしていないなら 別れたらどうですか?
周りには実害ないでしょう。

朝になるまで飲むとか、同世代の友人と遊びたいとか、若いうちはあります。
20代半ば頃までは、朝まで飲んだりしゃべったりが楽しいモノでした。
ふしだらなことがしたいわけじゃないですよ。
そういうのがしたい年頃の時期に結婚するからこうなるのです。

結婚した女性が社会人サークルに入りたいものですか?
趣味のことだけをするのでなく、そこから広がる交友関係を求めたいものですか?
スノボに行くとか、夜中過ぎまで飲むとか・・・したかったら独身になってから満喫してください。
あなたも誰に気兼ねすることなく、心ゆくまで楽しめますよ。
    • good
    • 5

書かれてる文章を拝見しますと、いい訳ばかりで反省してる人物の文章には見えません


だから信用されないんだと思います

>気づいたら夜中の3時でした。
遅刻しないよう携帯(スマホ)のアラームが鳴るようにするか、旦那に迎えに来てもらうよう頼むかすれば良かったのでは?
3時間は遅刻のレベルを超えてると思いませんか?
しかも相手奥方が帰省中に呼ぶって問題アリ行動です

疑いつつも尊重してきたところに3時間遅れとなると疑われても仕方の無い事かと思いますが・・・

信頼関係が出来ていないのにそれを構築する気の無いご様子なので、既出の通り結婚は延期か中止が良いかと想います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

旦那さんが浮気してるからあなたも浮気したと思ってますよ。

    • good
    • 1

旦那がどんだけ心配したと思ってるの?全てお前が悪い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!