プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は普段とっても優しいですが、仕事柄飲み会がすごく多いです
営業マンなので取引先や同僚としょっちゅう飲みに行き、12時近くまで帰ってきません。
私の中では、月2回程度の飲み会なら快く送り出せますが、週2回となるとさすがにいやです。
付き合ってる頃からそれが嫌だったのですが、結婚したら飲み会は減ると言われ続けて結婚しましたが、減りません。
最近は、今の支店が多いだけで転勤があれば減ると言われますが信用していません。
さらに、飲み会だけならいいですが旦那は週1.2回は出張で外泊です。
それもとってもさみしいです。
結婚してまだ数ヶ月ですが、夜ご飯を作ろうとしても飲み会だったりして、自炊して一人で家で帰りを待つのも落ち込むので、お風呂に入ったあと気を紛らわすために一人で外食したりしています。
お金がもったいないと思いながらも‥
旦那が帰る日は、夕飯は毎回作って次の日のお弁当も作ります。
私は、現在妊娠6ヶ月でフルタイム勤務、産休までフルタイムで働く予定です。
体調はいいわけではありませんが働いている理由は、旦那には先妻の子への養育費の支払いがあるためです。
毎月5万円で、私が働かなかったら生活ができません。
旦那の給料の手取りは月25万。私の稼ぎは手取り月16万です。
旦那に先妻との子供がいて養育費もこれから20年近く続くのはわかって結婚したので今更後悔はしてないですが、そのことだけでも色々と嫌な思いはしているのに、こんなに飲み会や出張で家にいないことが多いと、なんだかとてもさみしい気持ちになります。
自分も仕事が終わって帰る途中で飲み会の連絡がきたりすると、とてもさみしい気持ちになります。
一人で家にいるのが嫌なので、浮気したら楽かなとか少し思ったりします。
妊娠中ですし、子供が生まれてからも現実的に考えたらそんなことしないと思いますが、してもいいかな?と考えると少しだけ楽になります‥
良くないですよね、けど、とてもさみしいのでそういうふうに考えたくなります。
考えるだけで実行に移さなければいいですよね。
誰かアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 飲み会は、新婚でもそんなに行かなきゃいけないのか?と疑問に思います。
    しかも取引先ではなく、同僚との飲み会が9割です。
    旦那を誘い出すのは、子供がいない上司や独身の先輩ばかりです。
    旦那と同じく新婚で妊娠中の妻がいる同僚は参加していないようです。
    また、もうひとりの既婚者も参加していません。
    旦那は中途2年目で性格も優しいので誘いやすいからですかね。

    飲み会が多くてその分収入も上がるならいいですが、今のところそんな気配は感じません。
    営業職って、飲みに行かないとそんなにだめなのですか?

      補足日時:2023/10/19 20:41

A 回答 (8件)

はじめまして。

貴方を寂しく思わせるのは旦那のフォローが、足りないのだと思います。
旦那は飲み会も仕事だと思ってます。
しかし、家庭を顧みるのがやはり一番大切だとおもいます。話相手になりますよ。
    • good
    • 0

旦那さんに依存しているように感じるのです。


あなたがいないと私、寂しくて仕方ない。。。
男性側からすると、精神的重さを感じるから
あなたから離れようと飲み会に頻繁に出かけている気がします。

あなたが一人でいても楽しそうに生活していたら、
旦那さんも変わるのではないでしょうか?

旦那さんがいない状況でも楽しく過ごす方法を考えましょう。
ご近所にご友人などはいらっしゃいますか?
休日お友達と一緒にどこかお出かけして夜に帰宅してみるとか?
趣味のサークルに入会してみるとか?

あなたの行動が変わると、ご主人も変化していくかもしれませんよ?
    • good
    • 0

今、あなたは妊娠の心配が無いので浮気をしてストレスを発散するのもひとつの方法です。

後に引かなければ良いと思います。

実は私、あなたと同じ様な状態におかれていた女性としたことがあります。その女性は割り切りを決めてのことなので、夫と私を比べたりは絶対にしない。あくまでも遊びで処理する。と、いう様に言っていました。

したあとは、する前よりも罪悪感が無くなったように思う。そのせいか何となくスッキリした。と、言う事を言っていたのを思い出しました。ご主人が飲み遊んでいる場面をイメージして落ち込むよりも割り切れるなら浮気も可能だと思います。
    • good
    • 0

まず営業職の場合、取引先とアフターファイブでうまく接触出来なければ、取引先から「おもてなしの余裕のない使えない人」と判断され出入り禁止、昇給出世も当然不可能です。


私の知人の製薬会社員なんか、ほぼ休日返上で担当地区のクリニックを巡回し院長を飲食接待に連れまわし「文書交通費」なんて名目で現金入り封筒を渡して満足させ、学会の情報や最新薬剤の効能等の情報を入手しバンバン実績を上げています。営業職は時に家庭と時間の犠牲を強いられることがあります。

旦那の飲み代月15,000円とありますが、できれば出費の成果物である領収書貰えればベストですがね。仮定ですが、旦那が風俗店通いしていると領収書はあなたに怖くて渡せませんよね。これから出産を控えているなら、旦那に強引に要求しあえて関係を気まずくする必要はないかと。

困っているのは、飲み会の9割を占めるという子供がいない上司や独身の先輩との飲みとのこと。コロナ禍が過ぎ、アフターファイブになると上司先輩で、これはと思う後輩に声をかけて飲み明かそうとする人たちが戻ってきました。誘われる人に共通するのは
①会社の戦力となる見込みある将来の幹部候補生
②入社後日が浅く未だ組織に溶け込めないが、鍛えれば戦力になる潜在性を秘めている人
です。旦那は付き合いの良い出来る人だと思います。上司先輩はただ飲食したいのではなく、社訓、処世訓から実績向上の秘術等を叩き込み、早く仕事で一人前にさせて自分たちの派閥に巻き込みたいんです。この風習はバブルの時代から今も続く日本のお節介な古き良き伝統です。

飲食代は全て上司、先輩持ちです(何故なら、領収書に「〇〇(部外者の氏名)との飲食代」と但し書きを入れてもらい経理で落とす)から、あなたは旦那の今の飲み代支出が急増しなければ心配しなくていいです。

お金以外に健康問題があります。長期大量の飲酒は「胆・肝・膵」に大負担となるので、旦那に「人間ドッグでも献血でもいいから検査を受けて」とお願いしてください。旦那はその結果次第で「ガンになる位なら」と愛する家族のため真面目に考え、生活習慣が変わるかもしれません。
    • good
    • 0

誘われているから行く のではなく、誘っている方でしょう。


あなたには、誘われちゃって と言っているだけ。
飲み会の数が多い人はみんないいますね。
家に帰って、あなたとご飯を食べるより、楽しいからです。
それしかないですよ。
いい加減に気づきましょう。

前の奥さんは、それにあいそがつきて別れたのです。
癇癪持ちでヒステリックだった?
そりゃ、そうもなるでしょう。
    • good
    • 2

補足も兼ねて拝見しました、良いかダメかで考えるのなら、参加をする人としない人でムラが出ることはないと思います。



ただ、成績や暗黙の了解でのノルマがあったりすると、その兼ね合いで参加をしないと行けない雰囲気になることはあると思います。

多くの場合は、参加をすることで目標達成ができなくても可愛がってもらえるとか、逆に飲みに行くことで優先して回してもらえるお取引ができて、なんとか目標を達成できているとか。

営業職で固定25万とのことなので、インセンティブがつくような出来高性ではない分、その辺りは日々の積み重ねということもあるのかも…?です。

なので、質問者さんの旦那さんはどうかわかりませんが、家族や養育費のためと思って頑張っていると信じても、個人的には良いと思います。

ただ、そうではなくて、旦那さんが前の奥様との婚姻中に質問者さんと交際をしていた等であれば、その方を疑うのは仕方がないことだし、されても文句は言えないと思います。

妊娠中とのことのことなので、お身体は大事になさってくださいませ(暖かくしてくださいね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、旦那が離婚した1年後に知り合い、そこからわりとすぐに交際して1年半で結婚と妊娠をしました。
月々の歩合はないみたいですが、売上が上がるとボーナスが増えるとは言っていました。
ボーナスもあまり上がってないようですが。
飲み会に参加するので可愛がってはもらっているみたいですね。
まあ結果として出ていないので、何も感じられませんが
もう少しの辛抱でしょうかね〜

お礼日時:2023/10/19 22:10

旦那さんの先妻との離婚原因はなんだったのでしょう?



恐らくですが、あちらにも寂しい思いをさせていたのでは??

旦那さんの手取り¥250000
奥様の手取り¥160000
合計¥410000(毎月の予算)

生活費
家賃¥70000
光熱費(電気水道ガス) ¥25000
携帯¥10000
食費¥60000(多く見積もって)
養育費¥50000
子供の為の養育費準備¥40000(大学費用として)(高校まで県立であれば国からもらえる給付金でまかなえます。)
合計¥255000


毎月余っているお金
¥155000

ここから

子供の為に使うお金(おむつや洋服おもちゃその他もろもろ)
¥20000〜30000
奥様のお小遣い¥30000
旦那様のお小遣い¥30000

余るお金
¥65000

その他貯金
¥30000〜¥40000

出産後保育園費用
¥25000程。

とすると毎月余るお金は殆どありません。
これに保険等も入ると貯金から切り崩して行くしかありません。

旦那様の飲み会は全て経費でいかれてます??それかお小遣いの¥30000
以内でおさまってますか??

毎週2回12時近くまで飲みにいくのならば

1回で¥4000✕2

1週間で¥8000✕4

1ヶ月¥32000〜36000

使っていることになりますし、奥様が外食なさっているならそれもまた食費の枠が増えるとおもいます。

飲み会が好きな旦那さんみたいなので゛さみしい゛という理由だけで縛るのは難しいとおもうので、

毎月かかっているお金からそんなに飲み会に使うお金はないことを説明し、節約しながらご飯を作ると説明してはいかがですか??

概算なので、当てはまっていなければ、このように整理して家計について家族会議してみてください。

飲み会に使っているお金をお小遣いの中から出してもらうのがよいと思いますよ。

恐らく今はなにも考えてないので考えなしに使ってる気がします。

ただし、ルールを決めたらその範囲内で言っている飲み会には絶対口出ししてはいけません。

逆にルールを破られた場合は子供と出ていくことも想定して(これは相手に言っては駄目)しっかり話し合ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先妻との離婚理由は、相手が癇癪持ちでヒステリックだったからとしか聞いていません‥
自分の何が悪かったかなどもわかってないのかもしれないですね
旦那に飲み会の費用を聞いても、こんなに誘われるのに月15000円としか言われません‥
怪しいので、上司のいない隙に伝票を写メって送ってほしいとは言っていますが、できないとのことです。
お金は私が管理してお小遣い制にしたいんですけどね。
なんか嫌がられそうで言い出せずにいます。

お礼日時:2023/10/19 22:02

家に帰りたくないから、飲みに行ってるんです。


それは夫婦の問題であって、会社の問題ではないし、職種の問題ではないよ。

で、あなたは相手が再婚であるとか子供がいて養育費を払うとかを、相手側の負だと考えてますけど、それは違いますよ。それは、あなたの負だからね。

あなたとは離婚は可能なの。でも子供と離縁は出来ないんですよ。それをあなたは引き受けたんですよ。それを引き受ける事情はあなたにあるのであって、相手にあるんではない。

彼は、あなたがいないと困ると本当に思えますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A