電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の女絡みの嘘が原因で喧嘩になり、別居状態になっている者です。
子供はまだ0歳。
旦那は精神的に病んでしまい仕事を3ヶ月ほど休職し、今月いっぱいで退職する事になりました。

貯金もあと何ヶ月かでなくなりそうです。
早く働きたいのですが、旦那の病気がいつ良くなるのかも分からないし、離婚するかしないかで悩んでいる中での別居状態なので戸籍も旦那側の実家にあるので身動きが取れません。

財布の紐は私が握っていたので毎月旦那の携帯代や諸々の支払い料金はこちらから送っていました。
ですがもう正直送りたくありません。
実家にいるのだから義両親に何とかしてほしいです。

前にお金を送った時はそのお金でタトゥーを彫っていました。
収入もない状態なのに
今は何もしたい事がなくて生きていたくもない。
早く死にたい。
だからゆういつやりたかったタトゥーを彫る。
と言いやってました。

そのお金で子供に何着服を買ってあげられたか。
って思うと腹が立ちます。


旦那や旦那の両親から私や私の両親に謝罪がないのも腹が立ちます。


これまで何度も転職を繰り返してきているのでもう限界がきています。
でも子供の事を考えるとやっぱりどうすべきかと悩みます。


もうごちゃごちゃでどうすべきか分かりません。
決断するのは私自身って言うことは分かっていますし、とても大雑把な内容で申し訳ないのですが客観的に見たご意見をお聞かせください。。

A 回答 (4件)

夫婦、家族でいる理由がすでにないです。

メンタルがやられるのは奥様なのに…どこにタトゥーを入れたかわかりませんが仕事を探すのにも支障がありますよね?

旦那、父親の自覚があれば病気になんてなりませんよ。お子さんと幸せな家庭を作ってください。
    • good
    • 0

早くその、ダメ旦那と(失礼)と別れないと、お子さんが気の毒

    • good
    • 0

まず、男性が転職を繰り返している時点でアウトです!


精神的に病んで仕事を休んでるのではなく、ただ仕事が嫌いなのです!ずっと繰り返しますよ。
この先あなたが苦労する事は目に見えていますね。
    • good
    • 1

結婚継続になんのメリットもないように見受けられます。

そもそもなぜ夫の女トラブルで夫がメンタルを病むのですか?自己中にもほどがありますよね・・
子供がまだわからないうちに離婚するのも1つかなと。大きくなるにつれてお金もかかって来ますしね、離婚するなら安定した収入を早いうちに見つけないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今までは愛情も情もあったので何とかいい方向にと思ってきたのですが、段々にどちらとも薄れてきて離婚する選択の方が大きくなっています。
旦那の嘘が発覚して最初は謝ってもらったんですが、すぐに俺は何もしてないから悪くないと言い始めて今度は私の事を責めるようになり、根性の悪さとその言い分に私も納得がいかなかったので旦那を責めた部分があります。旦那は私に責められた事と、悪いと分かってるのに一生懸命自分は悪くないを通そうとして自分自身が滅入ってしまったのだと思います。

子供のために早く離婚するしないを決めて安定した生活ができるようにしたいです…

お礼日時:2017/12/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!