プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の喧嘩の時の暴力(子供にはすごく優しいです。)、性格の不一致、価値観の違いで
一緒にいることが辛くずっと我慢してきましたが
ストレス、常に胃がキリキリしてて
死にたいとしか思えない程
限界で離婚をしたいことを伝えました。
旦那も話を聞いて親と話し合うと言っています。
私たち夫婦の問題に旦那の親は関係ないと思うのですが
どうなんでしょうか?

子供が1人今年幼稚園に
入ったばかりです。
即転園させるのもなんだかなとも思う反面
私の仕事が決まり安定するまで実家に住むにも
親両方とも仕事をしている為預けることもできず
旦那も子供の親権が欲しいと言っているので
渡すかすごく悩みます。
すごく渡したくないです。ですが収入面から
したら旦那と暮らした方が子供のためにも
なるんじゃないかと思ってしまいます。

旦那の独身時代の借金返済で
貯金もなく財産分与も0です。
私は専業主婦だった為今後私と一緒だと
収入0からのスタートになり子供に凄く
我慢をさせる事になります。
子供の事を考えると離婚は良くないと思うのですが
私が限界です。歩道橋歩いてるだけで
ここから落ちたら死ねるのになーとぼーっと考えたり
精神的に辛いです。
ですが親に親権を旦那に渡したらお前は
母親失格!二度と実家にくるな!と言われてます。
もうどうすればいいのかわからず死にたくて仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那の給料は22万円程です。
    ボーナスもありません。
    お金のことで何度も喧嘩をしています。

    離婚後当面の間の生活費は
    あてになりません。
    私が親権をとった場合は養育費は
    払うと言ってくれていますが
    実家の親にお前とは性格が合わないから
    戻ってこないでと言われています。
    なので1ヶ月くらいしか実家にいれません。
    不安で仕方ないです。

      補足日時:2022/04/17 06:43

A 回答 (2件)

親権をあなたが得て離婚する。

養育費をご主人の親の保証付きで支払いの約束を取り付ける。同時に、離婚後のあなたの生活が安定するまでの間、(半年~1年)の生活費を解決金という形でご主人はあなたに支払う。

と、いう前提条件で話し合うべきだと思います。もし、協議できなければ家裁に離婚調停を申し立て、その中で条件を話し合うのがベストだと思います。ご主人からの親を巻き込んでの離婚話になるようですので、金銭問題もご主人の親を参加させればいいと思います。或いは、あなたの独身当時のお金を結婚後使ったので返せ、と言っても良いです。兎に角離婚後の経済の安定を可能な限り図りましょう。
    • good
    • 2

https://soudanplus.jp/

シェルターなど相談してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!